subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2015年01月28日 08時00分34秒 更新

放置していたシャドーを移動

subaru星の うめ です



25センチキューブの中がモスで一杯になりました

1年以上経過したレッドビーサンドの水槽です

中には、我が家では、絶滅危惧種に指定されたシャドーが入っています

さすがに そろそろ片付けなくては、思い

モスを取り出してシャドーを掬ってみると



17匹残ってました

1年前よりちょっと増えたのか?減ったのか?

水換えと餌の世話しかやってないので途中の数の変化が分かりません

移動先は、立ち上がってヤマトとメダカが先客で居る30Hです

メダカを30Hから移動して そこへシャドーを投入





移動して1週間が経ちましたが

ヤマトと餌の取り合いをするくらいですので問題ないようです

昨日、そのヤマトさんにも水槽から出ていってもらいました

1年前より、我が家の水槽環境が良くなっている(そう思いたい)ので

今後どうなっていくのかちょっと楽しみ

でも、手は掛けません

今までと同じで成り行きに任せます

最後までお付き合いありがとうございました



2015年01月28日 08時00分34秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (6)

コメント一覧


放置で維持できるなんてスゴいです!
モスもすごくキレイですね。
25キューブなら我が家と水量は同じぐらいのはずなのになんでこんなに違うんだろ?(^_^;
ターコイズ増えるといいですね~♪
Commented by: エビシオン  2015年01月28日 18時59分55秒  URL  コメント編集

こんばんはです(^^)

シャドー17匹もいたらイイじゃないですか〜!?
これからもっと期待しちゃいますね!!
半年後にはうじゃうじゃしてそですね(^^)
Commented by: こころ家族  2015年01月28日 20時22分05秒  URL  コメント編集

こんばんは!
モス、凄い生い茂ってますね♪
調子が良い証拠でしょ~(^-^)
シャドー移動で今から爆っといきましょ~♪
Commented by: 藤エビ  2015年01月28日 21時10分35秒  URL  コメント編集

エビシオンさん

レッドビーサンドというソイルを使ってました
このソイル、吸着系でエビが翌日には入れられるので重宝してます
ただ、我が家では、抱卵しにくい 成長が遅いっていう問題点があります
孵化用の使うのに便利です
Commented by: うめ  2015年01月30日 07時35分52秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

確か、この水槽を立ち上げた直後に 孵化して 稚エビが13,4匹残ったと思います
親エビが5匹くらいだったので 数としては微妙ですね
新しい水槽で バシッと増えてくると良いのですが
Commented by: うめ  2015年01月30日 07時41分35秒  URL  コメント編集

藤エビさん

モスの中心部分が黒ずんできたので成長も限界にきてましたね
水槽内の栄養も無いかもしれませんね

シャドーさん引越し先でわらわらに増えてくれないかな
今まで、放置だったのに ちょっと欲が出てきました
Commented by: うめ  2015年01月30日 07時45分17秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB