subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2015年01月18日 22時35分10秒 更新

Gの恐怖

subaru星の うめ です

昨日の朝、エビ部屋に入って電気をつけると 粉物を掬うスプーンの入ったプリンカップにGが、、、

しばし、お互いに相手の様子を伺うこと 数秒

一触即発の状態は、不意に崩れました

動いたのはGの方でした

プリンカップから這い出して水槽脇のホースを駆け上りました

まさか!  あっ、 やば!  マジで~

ホースから給水パイプを伝って そのまま、水槽にダイブ

給水パイプにしがみついてました

仕方がないので 網で掬って 屋外へ持って行き プチッ!

最悪です  Gが水槽に落ちるなんて

我が家は、殺虫剤を使ってないので 中毒死は無いと思うのですが 雑菌が心配です

早速、以前紹介したUV殺菌灯をセットしました

そして、アレを買ってきました





































20150117_201753_R.jpg

ゴキブリホイホイです

5個入りでしたので 全てセットしました

本日、中は、見てません

見るのが怖い 

とりあえず、今のところ水槽に変化はありません

最後までお付き合いありがとうございました

















2015年01月18日 22時35分10秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (4)

コメント一覧


昨年、水槽部屋と作業部屋を、母親がやっていた居酒屋を改装して
移設しました・・・。
すると、Gがワラワラ~!
ホイホイも考えましたが、エサを持って、棲家へ行ってからコロリする
タイプを購入したところ、死骸も見る事も無くなりました!

Gに、シャドーのような白い模様でも入っていたら、もう少し人気?
が出ていたかも???
Commented by: えび彦  2015年01月19日 07時20分03秒  URL  コメント編集

えび彦さん

コンバットも考えましたが それを食べたGの糞が水槽に入るとマズイかなって思ったのですが 大丈夫そうですね
ホイホイを撤去したら コンバットを設置しておこうっと
Commented by: うめ  2015年01月19日 08時01分15秒  URL  コメント編集

Gは恐ろしいですね。
私も金縛りにあいます。(^_^;
殺菌灯などすぐに対処できるところがさすがです!
Commented by: エビシオン  2015年01月19日 19時58分12秒  URL  コメント編集

エビシオンさん

タダの昆虫なのに 何で嫌な気分になるんでしょうね?
ホイホイの中を見るのが怖いんですけど
Commented by: うめ  2015年01月21日 18時35分19秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB