subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2015年01月15日 23時32分04秒 更新

やはり、嬉しいですね

subaru星の うめ です

昨夜、黒ビー水槽で 舞ってました

どのエビさんかなって 探してみると 抜け殻発見

そして、オスのエビに追っかけられてる大きめのメスを発見

それなりのご老体だったので サテライトに隔離してみました

20150114_212702_R.jpg

念の為 オスを1匹入れておきました

20150114_212648_R.jpg

頭の後ろが黒くなってますね

そして、今日の朝 確認したら

20150115_182831_R.jpg

あれ、見えない

じゃあ、別の角度から

20150115_182811_R.jpg

抱卵してました~

とりあえず、オスは水槽に戻しました

こんな スケスケ柄のエビちゃんでも 抱卵は嬉しいですね

しかも、多分このエビって感じで サテライトに隔離しての抱卵は、初めてです

2,3日休ませたら 水槽に戻す予定です

最後までお付き合いありがとうございました





2015年01月15日 23時32分04秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (8)

コメント一覧


狙って抱卵させることができるなんて神業ですね!!
初抱卵で喜んでる自分が赤ちゃんのようで。(笑)
Commented by: エビシオン  2015年01月16日 08時54分41秒  URL  コメント編集

こんにちは!
脱皮したママさんの発見は嬉しいですね(^-^)
我が家も♂が舞っているときに探すのですが
全く見つけられません(笑)
何か良い方法があるといいのですが~(^_^;)
Commented by: 藤エビ  2015年01月16日 13時05分22秒  URL  コメント編集

こんばんはです(^^)

抱卵は嬉しいですよね!!
次は無事に孵化して稚えびが残ればOKですね(^^)
サテライトでの孵化はさせないんですか??
どうなるか楽しみですね(^^)
Commented by: こころ家族  2015年01月16日 22時25分22秒  URL  コメント編集

思いっきりネタ被った~!
しかも・・・。

本日午前五時、予約投稿してます!!!
Commented by: えび彦  2015年01月17日 04時47分24秒  URL  コメント編集

エビシオンさん

狙って抱卵させた訳じゃないですよ
たまたま見つけたのでサテライトに隔離したんですよ
念の為にオスを入れていたんですが 上手いこと抱卵してくれました
もしかしたら 既に交尾は終わっていたのかもしれませんけどね
Commented by: うめ  2015年01月18日 22時04分55秒  URL  コメント編集

藤エビさん

我が家は、海老の数が少ないので スポンジなんかの裏でじっとしているメスがいたら 大概はそうですね
水槽に沢山いたら わかりませんよね
Commented by: うめ  2015年01月18日 22時07分40秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

抱卵したエビがいると ちょっとホッとしますね
全く抱卵しない水槽は 大丈夫かなって心配になります

サテライトは、あくまで避難のためです
孵化は、水槽ですね
さあ、どの程度残るかな
Commented by: うめ  2015年01月18日 22時12分10秒  URL  コメント編集

えび彦さん

ねた、カブリましたね
こんなことも ありますね
Commented by: うめ  2015年01月18日 22時13分06秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB