subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2014年12月13日 19時35分27秒 更新

あなたのエビ部屋にも

subaru星の うめ です

お久しぶりです

出張から帰ってきてから 少しずつエビの水槽の手入れをしてました

増えすぎた水草の処理やら、底床の掃除など

増えすぎたエビの、、、、、に、なっていたら良かったのに(T_T)

それは、さておき 先日の事ですが

RIMG0668_R.jpg

粉物の入っていたチャック付きの袋

ある所に

RIMG0667_R.jpg

穴が開いていて 中身がこぼれてました

犯人は 分かってます

ヤツです 黒くてテカテカの、、、、G

袋を交換して こぼれた粉を掃除して

その数日後

朝、エビ部屋に入って 部屋の明かりをつけると

粉物の袋から逃げる黒い影

やられました!

また、穴が、、、、

そして 粉が、、、、、

ついでに、フンまでも、、、、、、ヾ(*`Д´*)ノ"

他にも 2,3種類一緒に置いてあるのに

なぜ、この粉ばかり

その粉とは 「モッコリワーム」じゃなくて 「ムックリワーク」

ビニールを食い破るまでして食べたがるとは、

よほど、ヤGが好きなモノが入っているのでしょうかね?

ビニール袋はやめて 密閉できる容器に移しました

まあ、Gが居るのは分かってたのですが こんなことまでするとは

恐ろしや~!

あれ以来 部屋の何処かに 居るんじゃないかと

2_201410110058342dbs.jpg

こいつが出てきたら どうしよう~ (最近ハマっているアニメです)

最後にエビ画像でも

コンデジなので大した画像ではないですが

RIMG0657_R.jpg

RIMG0660_R.jpg

RIMG0665_R.jpg

RIMG0666_R.jpg

APSCで5位に入賞した 瑠香えびさんところのエビちゃん

しかも、入賞個体と同じ血統

猫に小判ですね

そう言えば、海老の貴婦人さんところのエビは、何処へ行っちゃったんでしょうね

結構、居たはずなんだけどな~

貴婦人さん ごめんなさい   増やせませんでした m(_ _)m

最後までお付き合いありがとうございました














2014年12月13日 19時35分27秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (6)

コメント一覧


お久しぶりです^^;

えび飼育はやってますが、なかなかブログは…

出張お疲れ様でした!!

Gは袋を破れる程の口をもっているとは…怖っ(>_<)

Gに1番人気の粉もの…これを使えってことじゃないですか(笑)

貴婦人さんのえびが行方不明ですか??
またハイエースに入れてもらいましょう!!
Commented by: こころ家族  2014年12月13日 19時41分48秒  URL  コメント編集

どうもです(^o^ゞ
Gにヤられたんですか?
その粉、ミジンコが湧く粉ですね🎵
ウチでも毎日使ってますよ(笑)
Commented by: タフBee  2014年12月14日 05時54分22秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

お久しぶりです

まさかビニール袋を食い破るとは びっくりです
しかも2回も

それはど 何か凄いものが入ってるってことかな?


また、年が明けたら 集まりましょうね
Commented by: うめ  2014年12月14日 22時01分22秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

ブログに出ていた粉ってこれの事だったんですね
Gにも大人気!
ミジンコにも大人気?

アノままにしておいたら ミジンコよりもGが大発生していたかも
Commented by: うめ  2014年12月14日 22時04分42秒  URL  コメント編集

お久しぶりです


G恐るべしですね!
我が家は年中ホイホイを置いてます。
いまの季節はほとんど見かけなくなりましたが。。。

アルティメットあたりやばいかなあ?
プラスチック容器に入れ替えが必要かもですね!

Commented by: ChayaEbi  2014年12月15日 06時32分13秒  URL  コメント編集

ChayaEbiさん

我が家もホイホイを設置しようかな
でも、Gの姿を見るのも嫌だから コンバットにしようかな
今の時期は家中のGが集まってるんじゃないかと思っちゃいます
Commented by: うめ  2014年12月18日 21時38分43秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB