subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2014年09月02日 22時46分04秒 更新

ポツポツが止まりません (T_T)

subaru星の うめ です

皆さん 9月14日は何の日か知ってますか 

ネットで検索すると、、、、、 ナニナニ、

○メンズバレンタインデー

日本ボディファッション協会が1991年に制定。

男性から女性に下着を送って愛を告白する日

バレンタインデーから6ヶ月経った日だからだそうです

なるほどね~    って違うよ!

9月14日は、Aquqahop Arito さんのイベントの日です

僕のエビ飼育を何かと助けてくれる アルケミストのお膝元 神奈川の ショップさんです

今回はブリーダー直売イベントということで きれいなエビを破格の値段で販売するそうですよ

昨年までのハイエースのイベントに負けないくらいの値段になりそうな

既に直売用のブリーダーさんのエビも入荷 展示されているようで 直売日には

ベストコンディションのエビを選び放題ですよ

前もってお店に行って良さ気なエビに目星を付けておいて 当日早く並んでGETして下さい

20140821_192356_R.jpg

イベントに先駆けて 9月1日から販売されたこの餌

Type-KAI

偵察にいったお帰りの際に 1個購入してみては

現在この店舗でしか取り扱ってないですよ

買って損はしません 抜群の食付き

さあ、ここまで宣伝した 行くしかないのか?

いや、行きたくても行けない 家庭の事情が、、、、 _| ̄|○

そんな訳ですので 当日は東の方角に向かってイベントの成功を祈っておきます

本日の記事は

数カ月前に抱卵が止まってしまった B3水槽

20140902_203434_R.jpg

ポツポツが止まらなくなりました

少し前から 毎日 1,2匹☆になってます

水換えをやって 様子を見ていたのですが どうにもとまりません

立ちあげは 昨年の10月

ガッツリ栄養系仕様なので 寿命だとは思いたくないのですが さすがにこう毎日☆が出るとね~

思い切ってリセットしようか それとも B3を底に残したまま ソイルを半分位吸い出して 

新たにアルケミストのソイルを入れなおしてセミリセットにしようか 悩み中

とりあえず エビだけは掬い出して 何処かに移動しなくては

最後までお付き合いありがとうございました


2014年09月02日 22時46分04秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (12)

コメント一覧

宣伝ありがとうございますm(__)m
これだけ宣伝してくれたので黒いブリーダーさんが招待してくれるんじゃないの~~~?(笑)
神奈川に行って恒例の被り物の記念撮影してきてください\(^^)/
Commented by: 殺しの貴婦人  2014年09月03日 00時03分29秒  URL  コメント編集
噂では、
うめさんのお膝元、愛知でも、数店舗で、買えるようになるとか、ならないとか!
Commented by: 白いブリーダーもな@鶴  2014年09月03日 04時22分55秒  URL  コメント編集

ポツポツが始まると、毎日が憂鬱になります。
我が家も、毎年今頃になると憂鬱の時期でした。
今年は、何とか1個の水槽のみでしたので、秋に向けて色々準備中!

でも1個って・・・、高温が原因だとすると、もっとポツポツ水槽が
あってもおかしくないはずなんですが・・・。
逆に、判らなくなりました!(笑
Commented by: えび彦  2014年09月03日 06時02分06秒  URL  コメント編集

宣伝ありがと〜

お礼に
イベントの看板ブリーダーZERO氏がうめさん家族を招待してくれるんじゃ?

鶴の一声でw



そーそー

B3仕様棒さして気泡上がるようなら
ガス抜きの意味で底床掃除してみるといいかも

ここ最近の気温差の影響もあるだろうから


じゃっ!

遁走w
Commented by: 貧乏@真っ黒いブリーダー  2014年09月03日 10時08分43秒  URL  コメント編集

こんにちわ

そういうイベントいいですよね
行って楽しい見て楽しい
更に格安なんですよね
関西でもやってくれないかなぁ
大変だとは思いますが
ポツポツに対する早めの対応
頑張って下さい
Commented by: 海老茶  2014年09月03日 16時48分12秒  URL  コメント編集

こんばんは

ポツポツは辛いですよね
毎日毎日メンタルがやられます
対策うまく行くといいですね
Commented by: Rikuえび  2014年09月06日 23時42分38秒  URL  コメント編集

殺しの貴婦人さん

辺コメが大変遅くなりました
神奈川のイベントは無事に終了したようですね
内容の方はどうだったか不明ですが
現在 エビ熱ちょっと停滞中
プライベートでの事が色々あり忙しいです
Commented by: うめ  2014年09月29日 07時48分29秒  URL  コメント編集

白いブリーダーもな@鶴さん

ハイエースで売られてました〜
でも、最近お邪魔してないです
舞うもの無いし!
と言うより買うお金が無いし!
Commented by: うめ  2014年09月29日 07時52分04秒  URL  コメント編集

えび彦さん

ポツポツ、結局止まりませんでした
水換えをして様子を見たんですけどね

あと、数匹になってしまいました
どうしようかな〜
Commented by: うめ  2014年09月29日 07時54分42秒  URL  コメント編集

貧乏@真っ黒いブリーダーさん

結局ポツポツ止まらず
残り数匹になりました

テンション下がります
エビ熱も下がります
Commented by: うめ  2014年09月29日 07時58分26秒  URL  コメント編集

海老茶さん

関西でもショップさん沢山あるので 色々とイベントやってそうですけどね

ポツポツは、止まりませんでした
残り数匹

この後どうしたもんか?
Commented by: うめ  2014年09月29日 20時48分42秒  URL  コメント編集

Rikuえびさん

ポツポツ対策は上手く行きませんでした
いや~減る時は一気に居なくなりますね
テンション下がりまくりです (T_T)
Commented by: うめ  2014年09月29日 20時50分46秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB