subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2014年08月21日 22時36分12秒 更新

はい!今回は完全に宣伝ですね

subaru星の うめ です

本日、我が家にも予告通り アレが届きました

20140821_192321_R.jpg

中身は、

20140821_192356_R.jpg

エビの飼育に関してヘタレな僕を バックアップしてくれている アルケミストさんの新しい餌

TYPE-KAI 「塊」

サンプル送ったからって連絡があったので てっきり試供品みたいなのが来るかと思っていたら

全くの製品版でした   ありがとうございます

20140821_193003_R.jpg

こんな感じの餌です

動物性の餌とのことで 匂いはどうなんだろうと思ったら

意外と普通

TYPE-ZEROと同じような ほのかなお茶の香り

早速、水槽へ投入



見ていて 気持ちが良いですね

20140821_193140_R.jpg

適度に崩れるので 周りに散って 稚エビにも行き渡る感じです

その辺は、TYPE‐ZEROと同じですね

取り扱いとしては、開封後 3ヶ月程度で使い切って下さい

保管は 冷暗所

何故なら 動物性の材料が使われているので 時間をおいてしまうと 酸化が進んでしまうそうです

酸化した餌は、与えてはいけませんよ

使用するのに条件が付きますが 興味がある方は、使ってみてください

あっ、まだ発売前だった!

詳しいことが分かったら また お知らせしますね

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2014年08月21日 22時36分12秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (14)

コメント一覧


どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
お茶の香りってのがステキですね(笑)
それだけ団子になってくれたら安心だな~^^
Commented by: タフBee  2014年08月21日 22時53分43秒  URL  コメント編集

こんばんわ

入れたとたん早足で寄って来て
エビ団子状態ですね
それだけエビちゃんの好む感じなんですね
Commented by: 海老茶  2014年08月22日 00時46分55秒  URL  コメント編集
あえて、うめさんの
blogを使って、某神奈川の店のイベントに、某アルケミスト様、いっぱい、品物、協賛しといてくれい! 勝手に人のblogを使って、ねだってみる!
Commented by: ステラシュリンプ  2014年08月22日 02時38分03秒  URL  コメント編集

こんにちは!
なかなか良い感じの餌ですね!
φ(..)メモメモ しておこう!!
Commented by: 青浪えび  2014年08月22日 09時49分31秒  URL  コメント編集

なんか、ご無沙汰しております。
そのエサ欲しいですねぇ。
ZERO愛用者としては使ってみたいです。
通販で買ってみよっとv-221
Commented by: ウルフガング  2014年08月23日 19時10分54秒  URL  コメント編集

こんばんは~(^ω^)

抜群の食付きですね~^^
最近私はエビ用以外のエサに着目してます!(笑)
魚用のエサって高タンパクな物が多く、何と言っても値段が安い!(爆)

とある方は○○○用のエサしか与えてないとか!
でもね、凄く大きくて綺麗なエビが育ってるんですよ~(^-^)♪
Commented by: 幻影蝦  2014年08月23日 21時24分20秒  URL  コメント編集
Re:あえてうめさry
うめさんを特別協賛品(人)として
うめさんに交通費と宿泊費用提供で派遣して下さい♩



書いてみるw
Commented by: 那藻  2014年08月23日 21時52分36秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

エビの状態が良ければ 大概の餌で団子になりますよね
この黒ビー水槽も活性はいいので団子にはなりやすいです
しかし、エビが寄ってくるスピードが違いましたね
さすがは那藻さんの餌です
Commented by: うめ  2014年08月24日 22時27分39秒  URL  コメント編集

海老茶さん

餌を入れると 直ぐにエビが寄ってきますね
まずは餌の存在をエビに気づかせて寄らせて食べさせる
いい感じです
あとは、使用期限がもう少し長いといいのですけどね
Commented by: うめ  2014年08月24日 22時32分53秒  URL  コメント編集

ステラスリンプさん

う~ん 何と返コメしていいのやら (´ε`;)ウーン…
Commented by: うめ  2014年08月24日 22時35分59秒  URL  コメント編集

青波えびさん

取り扱いのお店が1店舗しかないのが辛いですね
僕も次の購入は通販での取り寄せになります
Commented by: うめ  2014年08月24日 22時39分32秒  URL  コメント編集

ウルフガングさん

お久しぶりです

是非使ってみてください
食いつき抜群 完食間違いなし (多分)

TYPE-ZEROも現在販売されていませんが 涼しくなって アノ方が時間が出来たら期間限定で出すとか出さないとか
TYPE-ZEROファンにかすかな望みが、、、、
Commented by: うめ  2014年08月24日 22時47分46秒  URL  コメント編集

幻影蝦さん

魚用の餌でもエビだったら食べるでしょうね
僕の知り合いにも 金魚用の餌を与えていた人がいましたよ
色揚げ用の原料が入っていて結構良かったって言ってました
値段もエビ用に比べたらかなり安いですしね

なかなか、そういう情報はネットには出てきませんね
Commented by: うめ  2014年08月24日 22時54分05秒  URL  コメント編集

那藻さん

誰に言っているんですかね~?



返コメしてみるw
Commented by: うめ  2014年08月24日 22時56分31秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB