subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2014年08月10日 11時58分08秒 更新

子供が楽しみにしていたので、、、、

subaru星の うめ です

今日もエビネタ全く無し!

台風の影響で大変な事になっていますね

夏休みの計画がダメになってしまった方も沢山居ることでしょうね

自然現象には逆らえませんから 仕方がないですがテンション下がりますよね

我が家もキャンプの計画をキャンセルしました

しかし、子供がめちゃくちゃ楽しみにしていたので 計画の一部だけ強行!

20140809_114555_R.jpg

土曜日に雨の中行ってきましたよ

餌を食べなくなって5年のダイオウグソクムシが有名な 鳥羽水族館

既に死んでしまって居ませんけどね

でも、まだ5,6匹いましたよ(何だよ、まだいるんじゃねえか!って感じでした)

20140809_101135_R.jpg

台風の影響がまだそれほどない午前中に到着して

20140809_102426_R.jpg

20140809_103237_R.jpg

20140809_125615_R.jpg

存分に楽しみました

大雨でしたが かなりのお客さんが来ていました

天気が良かったらもっと凄い人だったでしょうね

20140809_130113_R.jpg

んっ、水族館になぜ カピバラが?

まあ、子供は喜んでいたので アリですね

水族館を楽しんで 早めに帰りました

大雨の中 車を走らせていると何回もスマホに緊急エリアメールが入ってきました

家に帰ってきてテレビを見ていると 水族館のある三重県の鳥羽市やその周辺には大雨警報が

発令されていて 避難勧告も出ていたようです

よく、行ってきたもんです

早めに帰って正解でした

今日は、おとなしく家でDVD鑑賞してます

今後も台風で大雨が予想されている地域の皆さんは十分にお気をつけ下さいね

最後までお付き合いありがとうございました



2014年08月10日 11時58分08秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (10)

コメント一覧


こんにちわ

台風の中お疲れ様です
一度見てみたいダイオウグソクムシ君って
鳥羽水族館にいるんですね
お子さんもかなり楽しまれてるようで
めっちゃ笑顔じゃないですか^^
Commented by: 海老茶  2014年08月10日 18時15分26秒  URL  コメント編集

こんばんは~(^ω^)

鳥羽水族館!良いですね~^^
私も水族館 大好きです!
あえて一人で行って、一日中眺めてます!(笑)

ダイオウグソクムシって、キモカワで結構好きです!(笑)
鳥羽水族館の彼は、確か6年位絶食したんですよね~^^;
寿命が60年とも言われてる、まだまだ謎の生物~~~
いつかペットショップで売られる日が来るのかな~??(爆)♪
Commented by: 幻影蝦  2014年08月10日 23時28分42秒  URL  コメント編集

こんばんは、ご無沙汰しております。
久しぶりにブログ読ませていただきました^^;

京都も台風で朝から雨と風が強く、部活も休みになってしまい、一日中家に籠っておりました

カピバラのいる水族館とは珍しいですね
ダイオウグソクムシも見たことないので見てみたいですね~
Commented by: Rikuえび  2014年08月10日 23時48分13秒  URL  コメント編集

台風が近づいてる中よく行きましたね(^_^;)

近くのローキーズ三重さんは行かなかったんですか??


うめさんもカピバラさん好きになりましたか?(爆)

一宮?の河川環境楽園の水族館にもカピバラいますよ

淡水魚水族館なのでかなり楽しめると思いますよ^^
Commented by: なぱえび  2014年08月11日 12時58分25秒  URL  コメント編集

鳥羽水族館日帰りで行ったんですか(((o(*゚▽゚*)o)))

行動力の違いですね(^_^;)

わたくし、30キロ以上の所はとても日帰りでは…
異様に行動範囲が狭かったりします(^_^;)




お子さんが大喜びなのが一番ですね^_^
Commented by: ChayaEbi  2014年08月11日 14時31分09秒  URL  コメント編集

海老茶さん

何日も前から 鳥羽水族館に行くってはしゃいでましたから 止めにするわけにはいかなかったんですよ

かなりの強行でしたね
幸いまだ 通行止めもなく行って帰ってこられたので良かったです
Commented by: うめ  2014年08月12日 07時13分29秒  URL  コメント編集

幻影蝦さん

ダイオウグソクムシって巨大模型で見てもわかるようにメカっぽいですよね
水中モビルアーマーってとこですかね
動きは遅そうですが、、、、(^_^;)

寿命が50年とは かなりの長生きですね
知りませんでした
Commented by: うめ  2014年08月12日 07時18分01秒  URL  コメント編集

Rikuえびさん

我が家も日曜日は家にこもってました
雨の日は退屈ですね

水族館になぜカピバラが?
水辺の生き物なので魚類とのコラボなんですかね〜
Commented by: うめ  2014年08月12日 07時23分57秒  URL  コメント編集

なぱえびさん

何日も前から子供が楽しみにしていたので 強行しました
台風が近づいているから外出する人が少なかったのか 道は空いてましたよ

アクア・トト ギフにも居るんですか
やはり水辺の生き物って事で なんですかね
見た目も可愛いですから ウケはいいですよね

そいうえば数年前に行ったんですが その時居たのか覚えてません
Commented by: うめ  2014年08月12日 07時30分44秒  URL  コメント編集

ChayaEbiさん

下道で行ったのですが 渋滞が無かったので意外とすんなんり行けました
って言っても 3時間半かかりましたけどね
子供が車酔いしなくて良かったです

水族館では目を輝かせなら見てました
僕は、帰りまた運転か〜ってちょっとブルーでしたけどね
Commented by: うめ  2014年08月12日 07時36分42秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB