subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2011年07月11日 23時21分33秒 更新

侮ってました

subaru星の うめ です

最近よく忘れるので 始めに貼り付けます

ポチッとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

我が家もとうとう、照明にLED電球を購入しました

あっ、でもエビの照明は、半年前からLEDの蛍光灯か (^_^;)

あくまでも、我が家の照明であって、わたしの趣味の照明じゃないから

購入したのは、こちら

RIMG0023_R.jpg

口金17Eの 電球色です

廊下の照明用です

隣は、今まで付いていた電球で、35ワット球です

二つを比べてみました

RIMG0025_R.jpg

RIMG0024_R.jpg

どちらがLEDだと思いますか?

LED電球の特性わ分かる方は、ピンとくると思います

そうです、上がLEDです

天井方向は、暗いですね

二つの画像では、LEDの方が暗そうに見えますが

実際には、十分明るいです

当初、LEDがから 電球の下の方だけ明るいんじゃないかと思っていたのですが

点灯してびっくり (´゚Д゚`)ンマッ!!

明るっ! 侮ってました

周りの方まで光が広がって 思っていた以上に明るいです

しかも消費電力4W

今までの約9分の1です(数字上の話)

これで、10年位は無交換なら 安いものです

実際、1280円だったし!

うちの奥さんも 「明るいねー 他の所も交換しよっか!」なんて言ってます

次は、どこを変えよかなー

最近、エビネタを書いてません

明日は、必ず書きますよー 約束は、出来ませんけど

リンムーさんみたいに 締めの言葉が なんか欲しいなと思っている

うめ でした

2011年07月11日 23時21分33秒 in 日々の出来事
トラックバック (0) コメント (4)

コメント一覧


最近はブロガーさんでLEDを使われている人が増えてますね♪
ウチも考えようかな?余裕があればですが(≧∇≦)
最近、僕の締めの言葉が浸透してきたみたいで、ブロ友さんの締めにも時々出てきます♪
うめさんの好きな言葉で締めれば定着してくると思いますよ(^_^)v
Commented by: リンムー  2011年07月12日 00時33分49秒  URL  コメント編集
No title
リンムーさん

本日、ランキングを見たら11位になってましたね
おめでとうございます
もう少しで、トップ10入りですよ
トップブリーダーの前に トップブロガーになりますね!(^^)!

締めの言葉は、今のところいいのが思いつきませんので
ぼちぼち やっていきます
Commented by: うめ  2011年07月12日 23時59分52秒  URL  コメント編集
No title
LED、最近エビブログで、よく見かけますね!
写真では、LEDじゃないほうが明るく見えますが、
実際は違うんですね。
そんなに明るくて、消費電力が9分の1とは驚きです!
私もエビ部屋(玄関)の照明、換えてみたくなりました(^o^)/
Commented by: 桜心  2011年07月14日 20時17分52秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

今回、購入したLEDが電球色の物で、廊下の明かりでしたので これで、十分かなと思いました
実際には、天井まで照らしている電球の方が明るく感じるのですが LEDも遜色ない明るさですね
画像ですと暗く映ってしましましたが

蛍光灯の丸いタイプのLEDが早く出てくれると良いなと思います
我が家の照明のほとんどがそのタイプですから

Commented by: うめ  2011年07月14日 23時27分50秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/40-0797df05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB