subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2014年07月17日 23時16分49秒 更新

昨日の続き~

subaru星の うめ です

昨日伺ったブループラネットさん

全国で唯一(多分、、、) BOUSEさんの ナナシーを直接販売しているお店なんですよね~

どんなエビなのか とても気になりました

実物を見たことが無いですからね

お店に着いてまずは駐車場を聞きました

すぐ近くに3台分の駐車場が有りそこへ車を止めて いざ店内へ

まずは、ナナシーが何処にいるのか探しました

居ました!

20140716_202025_R.jpg

20140716_201940_R.jpg

20140716_202006_R.jpg

20140716_201950_R.jpg

BOUSEさんのブログに出てくるようなハイグレードな柄ではありませんが 

頭にはしっかりと(小さいですが)ドットが入っています

脚も縞々模様

20140716_192948_R.jpg

こちらは、数少ないレッドナナシー

1匹だけ居ました

皆さんこの画像を見て 多分 意外と地味だな~って 思ったんじゃないですか

僕も実は、そう思いました

しかし、このナナシーはあくまでベースにすぎないって事みたいです

ナナシー同士でかけ合わせると ほぼ100% (ほぼですよ)でナナシーが出るそうです

固定率はめちゃくちゃ高いそうです

値段を聞いたら 僕には手が出せそうにありませんが かなりリーズナブルみたいですよ

気になる方は 実際にお店に行って聞いてくださいね

さあ、実物も見たし 次は気になるあの画像を拝見させていただきました

さあ、その画像とは、、、、、、













































































































残念でした 

こちらも、お店に来た人だけが見ることが出来ます

言葉で表すと

全身ドット柄 脚は縞々模様というタイプや

他にも2点有りましたが これ以上は言っちゃいけないような感じなのでやめときます

ちょっと衝撃でしたね



20140716_193008_R.jpg

ナナシー以外にも マーキス ピント グラウド アストリッド純血などのシャドーや

20140716_195322_R.jpg

有名ブリーダーさんのレッドビー

20140716_195330_R.jpg

黒ビー

それから、僕はよくわからないのですが

アピストも沢山居ました

しかも、マニアの方が欲しがるような 1ペア数万円っていうアピストがゴロゴロ

アピストファンの方も一度は行ってみてください

あとは、グッピー

こちらも有名なブリーダーさんの個体らしいです

こんなグッピー初めて見たっていうタイプのグッピーでした

水草に観葉植物と 幅広く扱っていて 見ていて飽きないです

オーナー兼店長さんもとても気さくな方で 色々な話を聞かせてくれました

終業時間の8時を過ぎてしまうほど話し込んでしまいました

まだまだ未熟な僕の話を聞いてくださってありがとうございました

用品のコーナーで見たこともないソイルを発見

ゼンスイさんが新しく出したソイルだそうです

なんでも、旧アマに近いように作ったソイルとのこと

お値段も3Lで1800円くらいと ちょっとお高め

その流れで 店内にあったアマゾニアの値段を見ると

え~~~、安ッ!

ノーマルが この値段

パウダーは、どうかな~?

マジ 本当にこの値段で売ってるんですかって聞いちゃいました

20140717_192705_R.jpg

これは、買いでしょ~!

今のところリセット予定は無いのですが買っておかないと後から後悔しそうで

車で行ってなかったら 泣く泣く諦めるところでした

いや~ 埼玉出張で一番の収穫でした

ソイルもそうですが ブループラネットさんを訪問出来たことがですよ

また、機会があったら行ってみたいです

ブループラネットが気になった方こちらかどうぞ  BLUE PLANET

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





2014年07月17日 23時16分49秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (6)

コメント一覧

ナナシーとか、
よう分からん名前つけますなあ。 ハイエースなんかでも、2年ぐらい前に出したでしょうが、変柄でって感じ。 なし汁ぷしゅーシュリンプでも、適当につけて、アキチに売ってもらおうかいなって感じ(笑)
Commented by: ステラシュリンプ  2014年07月18日 12時22分00秒  URL  コメント編集

こんにちわ

生ナナシー見てこられたんですね
オクの値段見た時は衝撃でした^^;
その事を考えると店頭でも高そうですね
アピストも置いておられるんですか
更に店に行きたくなってきました(笑)
Commented by: 海老茶  2014年07月18日 14時12分47秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2014年07月18日 18時58分32秒    コメント編集

ステラシュリンプさん

ブループラネットさんにいたのは ちょっと柄が寂しかったですが 見せてもらった画像はこんなエビいるのっていうような模様でした
Commented by: うめ  2014年07月24日 07時18分11秒  URL  コメント編集

海老茶さん

導入しやすい値段とは言ってもまず僕には手が出ませんね
オークションでも 勝手にナナシーって付けて出している方もいますからね

アピストは良く分かりませんが、凄いのがいたようです
Commented by: うめ  2014年07月24日 07時23分08秒  URL  コメント編集

鍵コメさん

あの値段なら買いです
Commented by: うめ  2014年07月24日 07時25分39秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB