subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2014年07月15日 21時16分01秒 更新

関東上陸

subaru星の うめ です

本日は、埼玉からの投稿です

また、出張です

今回は2日間

と、言うことで 埼玉のアクアショップをちょっと覗いてきました

下調べの時間がなかったのでエビ専門店は

どこにあるのかも分かりませんでした

ネットで埼玉のアクアショップを調べると

フィッシュマガジンやアクアライフでよく見かける名前がありました

宿からも近いので行ってきました



かねだい 草加店

広い店内にお魚いっぱいでした

エビは、少しだけ

驚いたことは、メダカ

なんと、メダカの卵が売られてました

十数粒入って1500円から数千円まで数種類のメダカの卵

小さなタレビンにメチレンブルー溶液につかった卵が並んでました

中でも魔王という名前のメダカの卵が数千円

ビックリでした

そのあと、向かったのがB=BOXアクアリウム八潮店



店内に入ると綺麗なサンゴの水槽が並んでいました

そして、BGMに流れている ホタルノヒカリ

ん、蛍の光

閉店の時間じゃん!

お店の営業時間を間違えてました

慌ただしく 店内をぐるっと見て10分くらいで出ました

こちらの方がエビは、良かったです

しかし、時間がなかったのでじっくり見ることが出来ませんでした

失敗したな~

やはり、下調べは大切ですね

最後までお付き合いありがとうございました


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






2014年07月15日 21時16分01秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (16)

コメント一覧


こんばんわ

出張お疲れ様です
出先でのショップめぐりは楽しいですし
色々な発見もありますね^^
魔王と言う名のメダカちゃんがかなり気になります(笑)
Commented by: 海老茶  2014年07月15日 21時42分17秒  URL  コメント編集

こんばんは!
埼玉に来られているんですね。
私は、埼玉在住なので、事前にわかっていれば、お会いできたかもしれませんね…
かねだいはよく行きますね。私の場合は、草加より戸田店が近いので、そっちの方がよく行きますが。
機会があれば、お会いしたかったです~
あっ!連絡先知りませんでした…汗
Commented by: Killer Bee  2014年07月15日 22時03分04秒  URL  コメント編集

こんばんは。
うめさんと話したかったのに~

酔っ払と人見知りが行く手を阻みました。(爆)

次は愛知に遊びに行きたいですね~

Commented by: かず印(爆)  2014年07月15日 22時47分39秒  URL  コメント編集

こんばんわ

出張を楽しんでいますね(^-^)
仕事ばかりも息苦しいですからね(^-^)

エビ群ぽちっと
Commented by: L-D  2014年07月15日 23時26分00秒  URL  コメント編集

仕事なのか?遊びなのか・・・。
でも、楽しんで来たようで何よりです。

メダカの卵・・・、金額あなどれません!
そろそろ夏休み・・・。
私も、子供相手に悪徳商売始めようと思います!!!(爆

Commented by: えび彦  2014年07月16日 08時37分16秒  URL  コメント編集
こんにちは
お疲れ様です(^^)

関東来てるんですか?

草加のかねだいダメでしたか?
神奈川の東戸塚のかねだいはバッチリですよー(^-^)v


家のえびちゃんがいるので(笑)

冗談はさておきかねだいグループは店舗によって全然ちがうみたいですよー
Commented by: 瑠香えび  2014年07月16日 13時01分34秒  URL  コメント編集

先日は色々とありがとうございました。


出張どうでしたか?

目の保養になりましたか?(笑)


メダカブームなんですかね?

にしてもたかっ!

でもエビちゃんに○万とか使ってる僕らの方が高いッスね(笑)
Commented by: なぱえび  2014年07月16日 20時23分02秒  URL  コメント編集

こんばんは~(^ω^)

出張、お疲れ様です!
でも、何だか楽しそう~~( ´艸`)

行った事の無いショップって、新鮮で良いですよね~
勿論、行きつけのショップでまったり過ごすのも楽しいですがね~(笑)♪
Commented by: 幻影蝦  2014年07月16日 23時11分16秒  URL  コメント編集

海老茶さん

出張先アクアショップに行くのが楽しみですね

魔王めだかというらしです
小川ブラックx螺鈿光xスーパーブルーから作るらしいです
Commented by: うめ  2014年07月16日 23時19分53秒  URL  コメント編集

KillerBeeさん

事前に連絡できたらお会いできたかもしれませんね
埼玉のエビショップも情報もらえたかも
Commented by: うめ  2014年07月16日 23時28分03秒  URL  コメント編集

かず印(爆)さん

すいません 僕も人見知りなもので、、、、
殆ど話せませんでしたね

今度は愛知にお越しくださいね
Commented by: うめ  2014年07月16日 23時33分47秒  URL  コメント編集

L-Dさん

出張時の楽しみですね
仕事が早く終わらないかなって思って仕事頑張ってます

Commented by: うめ  2014年07月16日 23時39分37秒  URL  コメント編集

えび彦さん

こういう楽しみがないと 出張もね〜
アクアショップに行くために出張に来ているようなものです

メダカの卵ビジネスが成立するのですね
魔王メダカの卵 ちょっと買ってみたかったです
Commented by: うめ  2014年07月16日 23時43分56秒  URL  コメント編集

瑠香えびさん

情報ありがとうございました

早速行ってきました

神奈川の出張の時は連絡しますね
Commented by: うめ  2014年07月16日 23時46分14秒  URL  コメント編集

なぱえびさん

最後の最後に 目の保養になりました
ちょっと分かりづらいですか?

メダカも来てますね
魔王メダカって 凄いネーミングですよね
Commented by: うめ  2014年07月16日 23時54分20秒  URL  コメント編集

幻影蝦さん

初めて行くショップさんは、わくわくしますね
どんなエビが居るのかなって

お魚中心のアクアショップだとエビはちょっと淋しい事が、多いですね
Commented by: うめ  2014年07月17日 12時27分12秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB