subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2014年06月25日 23時13分29秒 更新

瑠香えびさん 来る!

subaru星の うめ です

本日は、先程まで神奈川の瑠香えびさんご夫婦が我が家にお見えになってました

瑠香えびさんのブログはこちら

事の発端は 同じく神奈川の黒いブリーダー 那藻のえびさんから連絡が入り

「瑠香えびが襲撃したがっているがOK?」的な内容でした

「参考にも 勉強にもなるもの何もないですが それでもよければ 良いですよ~」と返答

瑠香えびさんの襲撃が決定しました

そこで、はっとエビ部屋をみて現実問題が浮上

とても、お客様をお迎えできる状態ではありません 散らかり放題です

瑠香えびさん襲撃まであと2日 間に合うだろうか?

とりあえず、その日は就寝  (あまりの散らかりように 現実逃避)

瑠香えびさん襲撃まであと1日

子供が溶連菌に感染発覚

しかし、大人にはほぼ感染しなと分かり 襲撃日に変更なし

もう、やるしかありません 気合を入れてお掃除です

どこから手を付けていいのかわからないまま お掃除スタート

お客様が来ないと掃除をしようと言う気にならないので 今回は良い機会でした

4時間かけて何とかお迎えできる状態になりました

と、いっても見えない所や 棚の上に寄せただけですけどね(^_^;)

そして、襲撃当日

到着しましたと LINEが入り お出迎え~

いきなり おみやげを頂いちゃいました

20140625_205722_R.jpg

大阪名物 551の豚まん

あれ、神奈川の方なのに なぜ大阪名物って思った方もいるでしょう

なんと瑠香えびさん 月曜日から本日の午前まで関西に居たんです

関西ののショップやブリーダー宅を襲撃してきたそうです

そして愛知入りして 昨年イベントに参加したハイエースさんを経て 我が家へと

それでは、恒例の ご本に写真です

















20140625_204756_R.jpg

ナイスガイな瑠香えびTakuさんと 美人な奥様です

いつものように モザイク~

我が家のショボイエビ部屋へようこそ

瑠香えびさんの方がエビのスキルもレベルも高いのでお恥ずかしい限りでした

1時間ちょっとでしたが楽しい時間を過ごさせて頂きました

話の所々で勉強になる内容もあり有意義な時間でした

瑠香えびさん 奥様 ご訪問ありがとうございました

これからも、よろしくお願いします

最後まで お付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








2014年06月25日 23時13分29秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (6)

コメント一覧


こんばんわ

嬉しい襲撃ですね
ですがやはりお客さんを招くとなると
部屋を掃除しなきゃっておもっちゃいますよね^^;
あっうちもそろそろ掃除しないと(笑)
Commented by: 海老茶  2014年06月26日 01時12分40秒  URL  コメント編集

おはようございます^ ^

御宅拝見ですね^_^

交流のほとんどない私として何とも羨ましい
話ですね。

月一くらいでお客様があると、部屋も水槽も
ピカピカを維持出来そう^_^

人望が厚い人には人が集まりますね^ ^
Commented by: ChayaEbi  2014年06月26日 08時00分44秒  URL  コメント編集

どうもです(^o^ゞ
私もうめさんのエビ部屋訪問したいです(笑)
是非秋のイベントの時にヨロシクお願いします\(^o^)/
Commented by: タフBee  2014年06月26日 18時52分04秒  URL  コメント編集

海老茶さん

お客さんが来ないと掃除をしなくなってしまっている 自分がいます
これからは、一作業一片付けを心がけたいと思います
Commented by: うめ  2014年06月27日 07時15分30秒  URL  コメント編集

ChayaEbiさん

来客が適度にあると水槽部屋も綺麗を保てますね
現在、まだ綺麗ですがいつまで維持できることやら

人望はありませんよ
ビンボーですよ
Commented by: うめ  2014年06月27日 07時22分03秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

他の方の飼育環境って気になりますよね
僕も、そうですから

秋にイベントがあれば そのついでに お越しください
それまでには、今よりもう少し増やしておきたいですね
Commented by: うめ  2014年06月27日 07時25分15秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB