subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2014年06月20日 18時14分59秒 更新

本日、行ってきました

subaru星の うめ です

只今、大阪出張中です

本日、午後から時間が出来たので ローキーズ本店さんへ行ってきました



いや~、沢山のエビを見るとテンション上がりますね

お店の方と少しお話させていただきました

我が家のこれまでの状況を話したのですが

あまり聞いたことがない状況だったみたで ちょっと困惑気味でした

大体、どこのお店でも困惑されますね

今回の目的は エビ~   じゃなくて コレ



ビタミンケール02

ビタミン補給の目的で購入しました

話を聞くまで知りませんでしたが 抱卵率が上がるとか、、、、

その効果が出てくれると嬉しいな


最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2014年06月20日 18時14分59秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (12)

コメント一覧


こんばんわ。

うめさん。。。。
大変な状況なんです??

抱卵しないだけかと思っていました(;´д`)

ビタミン補給で抱卵率があがるんですね!!

実は、我が家ではケールをあげた翌日。。。。

1~2匹の脱皮殻を見ることが多々あります。(舞っているかは別にして)

確証が持てていませんでしたのであえて言っていませんでしたが

結構、ケールもいいんですねヽ(・∀・)ノ

生葉育てていませんでした??

少量でよければ、定形外で送りますよ(´∀`)

切手が余分にありますのでいけます(笑)

それと・・・・

住所が分かりませんので、鍵コメがテレパシーをしてくれたら
適当に送ります♪
Commented by: ギノコ  2014年06月20日 18時39分30秒  URL  コメント編集

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ローキーズ行かれたんですね~(笑)
イイナ・・・私も大阪出張行きたいです!!
近くに関連会社があるんですよね^^;
Commented by: タフBee  2014年06月20日 19時03分51秒  URL  コメント編集

こんばんわ

やっぱり行かれたんですね^^
ローキーズさんのエビちゃん達を見ると
ほんとテンションがあがりますよね
巷で噂のあれですよね~
うちでもあげてますが食い付きは
凄くいいで~~す(^^♪
Commented by: 海老茶  2014年06月20日 20時08分32秒  URL  コメント編集

こんばんは~(^ω^)

本店に行ったんですね!
良いなぁ~(*´ω`*)

ビタミンケール02…………………
そう言えば最近、エサを買って無いので、そろそろ新しいエサを試そうかと思ってました!(笑)
今度買って来ます^^♪
Commented by: 幻影蝦  2014年06月20日 22時06分08秒  URL  コメント編集
初めまして☆
初めまして☆華庄と申します。

本店に行ったんですね♪

私はA店長から聞きました!

噂の抱卵率上がる餌を購入されましたか。
我が家では抱卵率が上がってるような気がします。

食いつきもいいですし、私もおススメしたい一品です。
Commented by: 華庄  2014年06月20日 22時25分58秒  URL  コメント編集

大阪か~?
かなり昔ですが、一度だけ出張した事があります。
ただ、空港を降りたとたん、全身から汗が・・・。
暑いのが苦手なので、冬場なら行ってみたいです!

しかし皆さんは、結構ビーを仕入れて?いるんですね。
やはり、血が濃くなってきているのか、我が家は最近調子が上がりません。
いい加減私も、新しいビーを仕入れようかな???
Commented by: えび彦  2014年06月21日 03時10分06秒  URL  コメント編集

ギノコさん

お心遣いありがとうございます
お気持ちだけ頂いておきます
そんなに深刻な状況じゃないですよ
 
なるほど ケールかビタミンには、抱卵を促進させる何かが有るんですね
勝手な思い込みですが

Commented by: うめ  2014年06月21日 06時54分56秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

時間が出来たので 行ってきました
いい目の保養になりました
やはり、エビのショップは、テンション上がりますね
用品もほしい物があったのですが 予算がなくてやめました
それに荷物になりますからね
Commented by: うめ  2014年06月21日 07時01分18秒  URL  コメント編集

海老茶さん

ビタミンケール 海老茶さんのブログでみて買おうかなって思いましま
あれ、違ったかな

家にかえってから あげるのが楽しみです
我が家での食いつきは、どうなんだろう?
Commented by: うめ  2014年06月21日 07時05分50秒  URL  コメント編集

幻影蝦さん

ローキーズ愛知さんで買おうかと思っていたところの出張でした
しかも、運良く時間が出来たので買うことが出来ました

どんな食いつきか あげるのが楽しみです
記事になるかな?
Commented by: うめ  2014年06月21日 20時35分20秒  URL  コメント編集

華庄さん

はじめまして 
そしてコメントありがとうございます

抱卵率のことは知りませんでしたが 抱卵してくれるようになると
嬉しいです

ビタミンの補給とケールを与えられるということで購入しましたが 嬉しいオマケでした
既に華庄さんのところでは 結果が出ているのですね
楽しみです
Commented by: うめ  2014年06月21日 20時39分08秒  URL  コメント編集

えび彦さん

大阪でそんな弱音を吐いていたら 愛知に来たら夏は死にますよ

いや~ 仕入れているとゆうより 増えないのなら買って増やす ですよ

ハイエースのは衝動買いです
なぱさんのエビは 掛け合わせというより 単独飼育のためです

Commented by: うめ  2014年06月21日 20時45分02秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB