subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2014年06月08日 19時04分43秒 更新

エビ移動

subaru星の うめ です



エビ部屋に転がっていたので ちょっと工作を



ボンビーガールの100均生活の 泉ちゃんよろしく ダ○ソーで購入

ものの10分で



う~ん 涼しげ

さて、本日の記事は、



孵化水槽の稚エビがソコソコ大きくなってきたので 本水槽へ移動しました

全て掬えなかったですが 20匹ほど移動しました



こちらの水槽も最近抱卵個体がいなくなりました

ちょっと過密なんですかね?

足しソイルをしつつ、若親サイズからアダルトサイズまで20匹程掬って移動しました

1週間ほどしたらもう少し抜こうかな

久しぶりのエビネタでした

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



2014年06月08日 19時04分43秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (8)

コメント一覧


こんにちわ

100均グッズでああいうのを
サクッと作れるんですね~
凄いです^^
赤ビーちゃんいっぱいですね
井戸水にしてからいい感じですか?
Commented by: 海老茶  2014年06月09日 08時48分46秒  URL  コメント編集

こんばんはです(^^)

オシャレな物ができましたね〜
300円ぐらいですかね??

えびかなりいるじゃないですかー!?
しっかり殖えてますね(^^)
Commented by: こころ家族  2014年06月09日 18時47分26秒  URL  コメント編集

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
お洒落な置物ができましたね~(笑)
稚エビちゃんわんさか居るじゃないですか~(笑)
調子よさそうですね!!
Commented by: タフBee  2014年06月09日 20時41分30秒  URL  コメント編集

こんばんは~(^ω^)

あっ!電球水槽~^^
我が家のサザビーは落下して、木っ端微塵になりました!(爆)
6時間の苦労が…………………(;▽;)

エビ増えてますね~(^-^)
稚エビ水槽、大成功~~~ヽ(・∀・)ノ♪
Commented by: 幻影蝦  2014年06月09日 22時10分42秒  URL  コメント編集

海老茶さん

100均に行くと今の時期は沢山のミニ観葉植物がありますよ
鉢植えなのでそのまま育ててもいいし 植え替えておしゃれに飾ってもいいし
最近暑くなってきたので多少は、涼しく感じるかな

井戸水ですが まだ、以前よりもいいという実感は無いです
以前からのRO水からの入れ替えでの飼育なので全く100%井戸水飼育環境になってないのでまだ、結果はでないですね
3ヶ月くらいは観察しないといけないのかな?
毎回結果を急ぎすぎてあれこれやっちゃってダメにするというパターンなので 今のところは放置気味で経過観察です
100%井戸水の立ち上げ水槽にはそろそろ レッドビーを入れてみようかと思ってます
Commented by: うめ  2014年06月12日 07時39分22秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

容器は再利用なので テーブルヤシと何とかポリマーのボールの2点で200円+税ですね

思ったよりも簡単に出来ました
嫁さんが トイレにも何か作ってって頼まれました

エビはある時急に増え始めるのですが そのタイミンがが分かりません
それを持続することもできません
完全にエビ任せです
その辺をコントロール出来ないからだめなんですね
Commented by: うめ  2014年06月12日 07時48分23秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

見た目が涼しくていいかなってものが出来ました
もう一つ電球が残っているので何か作らなくては
今度はトイレ用です

稚エビを60センチに移動したら 数が少なくなったような
ちょっと早まったかな
孵化用水槽全然大きくならないんですよ

Commented by: うめ  2014年06月12日 07時53分58秒  URL  コメント編集

幻影蝦さん

サザビー電球 木っ端微塵ですか
6時間の苦労が0.6秒で一瞬にして、、、チーン!
また頑張りましょう って やる訳無いか!

稚エビ水槽は成功でしたが本水槽に移したら稚エビが減ったような 
隠れているだけなのかな?
ちょっと早まったかな
Commented by: うめ  2014年06月12日 07時58分59秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB