subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2014年06月03日 07時58分10秒 更新

最近 キャンプネタが多いぞ!

subaru星の うめ です
 
今週の日曜日 月曜日を使って 三重県方面に遠征してきました

エビショップ巡りじゃないですよ



はい、キャンプです

三重県志摩市にある エバーグレイズというキャンプ場です

子供が土曜日の運動会の振替で月曜休みだったので

日曜、月曜を使い行ってきました

土曜日に行くと料金高いですから

高速はまだTEC割引で半額なんですけどね

fc2_2014-06-03_07-50-23-483.jpg

20140601_091055_R.jpg

折角 伊勢志摩方面に来たので 伊勢神宮へ

20140601_093442_R.jpg

お参りした後に おはらい町 おかげ横丁を散策

20140601_102644_R.jpg

20140601_102700_R.jpg

20140601_090103_R.jpg

20140601_090128_R.jpg

この日は6月1日

赤福本店で 毎月1日に月替りで限定販売される 朔日餅を運良く買うことが出来ました

20140601_153606_R.jpg

甘さ控えめで 美味しかったです 子どもたちは2個をぺろりと食べました

伊勢神宮を出て 一路キャンプ場へと出発

道中 たまたま通りがかって ちょっと寄り道

20140601_112606_R.jpg

20140601_112900_R.jpg

20140601_112429_R.jpg

古代神話に出てくる 天の岩戸

20140601_113254_R.jpg

大きな岩があるかと思ったら 湧き水が出ていました

名水百選に選ばれているようですが 生水は飲めませんでした

期待したのに (T_T)

この先に 風穴があるとのことで ちょっと行ってみようかと山の中へ

行けども行けどもそれらしき場所はなかなか 現れません

アップダウンを繰り返して何やら祭ってあるような場所が

ポッカリと空いた穴が有りました

中からは 涼しい風が吹いてきます

これぞ天然のクーラー

涼し~い! 

この後 天の岩戸に戻りましたが また汗だくです

湧き水で顔を洗わせてもらって さっぱりして再出発しました

きょうは、ここまで!

キャンプの記事なのにキャンプ場にまだ 到着してません

続きは次回

最後までお付き合いありがとうございました




















2014年06月03日 07時58分10秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (9)

コメント一覧


こんばんは~(^ω^)

メインはキャンプなのに、既に満喫してる~(笑)
楽しい感じが伝わって来ます^^

ん?名水なのに飲用不可だったのですか?(・・? ♪
Commented by: 幻影蝦  2014年06月04日 00時05分48秒  URL  コメント編集

こんばんわ

伊勢の名所かなりまわって満喫されてますね
そしてお子さんの少し照れたピースが
可愛いですね^^
あっU字工事が並んで買ってたやつ買えたんですか~
めちゃめちゃ美味しそうです
Commented by: 海老茶  2014年06月04日 00時30分00秒  URL  コメント編集

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
お休み満喫してますね~(笑)
やっぱキャンプは楽しいですからね!!
次回の記事も期待してます(笑)
Commented by: タフBee  2014年06月04日 23時01分16秒  URL  コメント編集

幻影蝦さん

名水百選とあったので ペットボトル持っていったのに
湧き水を見ると エビに使えるかなって思っちゃうのは 皆さん同じですよね

午前中に伊勢神宮にいって正解でした
日中は 暑すぎますから
Commented by: うめ  2014年06月05日 07時57分53秒  URL  コメント編集

海老茶さん

朔日餅は整理券を貰わないと買えないって聞いていたので とてもラッキーでした
朝早くから並んでいるのは イベントみたいなものですね
9時過ぎに行ったら普通に買えましたからね

伊勢神宮では 家族の健康と我が家のアレをお願いしてきました
Commented by: うめ  2014年06月05日 08時04分57秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

お休み 楽しんでます
次の日仕事があるかと思うとちょっと憂鬱ですけどね
これからは 梅雨に入ったのでちょっとおあずけです
Commented by: うめ  2014年06月05日 08時12分28秒  URL  コメント編集

こんばんはです(^^)

三重県まで行くと自然の雰囲気がぜんぜん違いますね〜

餅~美味しそうですね(>_<)

湧き水〜
えびに使えるかって思ってしまいますね^^;
キャンプネタ待ってます!!
もぉクマはいなそうですね(笑)
Commented by: こころ家族  2014年06月05日 21時25分19秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

伊勢神宮とか大きな神社の境内は外とは違った雰囲気がありますね
参道を歩いていると なぜか頭の中を熱田神宮のCMのフレーズが流れてくるのは 不思議です 宇崎竜童が歌ってるあの歌です

Commented by: うめ  2014年06月06日 07時20分39秒  URL  コメント編集

伊勢神宮いいですね^ ^

おかげ横丁のラムネが飲みた〜い!

赤福もレアなものをゲットされましたね。

物凄く満喫されて羨ましい限りです。

キャンプの記事も楽しみにしてます^o^
Commented by: ChayaEbi  2014年06月06日 19時51分37秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB