subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2014年05月22日 10時28分53秒 更新

先週 ポチした物

subaru星の うめ です

前回の記事を読み直したら うちの子の作文並みの箇条書きになってますね

文章力のない うめ です

作家には なれませんね

さて 先週色々とポチした物が届きました

先ずは こちら



中は、





アグラオネマです

ピクタム トリカラー



観葉植物初心者な僕のために 鉢植え用の用土まで一緒に送ってくれました

ありがとうございます

そして次の日には



部屋が散らかっているのは いつもの事です





またまた アグラオネマです

終了時間が同じくらいだったので どちらか1点を落札出来ればなって

両方入札していたら 両方共落札しちゃいました

誰かが入札の更新するだろうって思っていたのでまさかの誤算

一気に懐が寂しくなりました(T_T)

両方共親株は素晴らしいので 綺麗に育ってくれるでしょう

最後は、



アンモニア測定試薬



亜硝酸測定試薬

コストパフォーマンスを考えて APIのモノを選択しました

アンモニア 130回 亜硝酸 180回 測定できます

中は、





試験官も付属してますよ

使用レポートは、また後日します

あと10日 何とか乗り切らなくては

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











2014年05月22日 10時28分53秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (10)

コメント一覧


こんにちわ

観葉植物も綺麗ですね
土まで一緒に送ってくれるなんて
親切な方だぁ^^

APIの試験薬ってそんなに回数が測れるんですね
うちは試薬をいっぱい使うので
今度探してみます
Commented by: 海老茶  2014年05月22日 12時52分39秒  URL  コメント編集

海老茶さん

ヤフオクで魚水草の水質測定器のカテゴリーで検索すると出ていると思いますよ
値段は、1700円くらいですが 測定回数が多いので かなり割安になります
Commented by: うめ  2014年05月22日 15時06分20秒  URL  コメント編集

ご無沙汰してます~

草に目覚めたんですか?
株分けできるくらい増えたらうちのアグラオネマさんとトレードしません(  ̄▽ ̄)?
Commented by: 合掌えび  2014年05月22日 22時27分15秒  URL  コメント編集

合掌海老さん

ちょっとだけハマってます
アグラオネマの迷彩柄 カッコイイですね
株分けして増えたら トレードしましょうね
いつになるかわかりませんけど (^_^;)
Commented by: うめ  2014年05月23日 07時21分10秒  URL  コメント編集

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
葉っぱにハマリましたね~(爆)
でもその葉っぱの柄はちょっと魅力的ですよね^^
Commented by: タフBee  2014年05月23日 21時31分08秒  URL  コメント編集

こんばんは~(^ω^)

もう既に葉っパーですね~(笑)

私はジュエルに興味が…………………(^^ゞ

でも!手は出しません!!…………………多分…( ̄▽ ̄;) ♪
Commented by: 幻影蝦  2014年05月23日 23時58分19秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

ちょっとだけですよ  今のところは
アグラオネマの迷彩柄は魅力的です
今後の成長でどれだけ変化するのか楽しみです
Commented by: うめ  2014年05月24日 18時03分29秒  URL  コメント編集

幻影蝦さん

エビ部屋にソイル以外の園芸用の土が数種類転がってます

ジュエルですか
あの葉脈のキラキラも惹かれますね
ブセのラメラメに似たところが有りますよね

そのうちブログで 手に入れちゃいました なんて記事が出る日も近いですね
Commented by: うめ  2014年05月24日 18時08分37秒  URL  コメント編集

どんどん綺麗な植物が増えていってますね^^
そのうち部屋がジャングルに・・・w
APIの試薬よさそうですね、それだけの回数測定できるなら、今のが無くなったら買ってみます~
Commented by: MARON  2014年05月26日 13時09分18秒  URL  コメント編集

MARONさん

植物を入れた小型の水槽が床に並んでます
何処かにまとめないと邪魔になってきました

100回以上使えますから かなりお得です
Commented by: うめ  2014年05月26日 21時45分02秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB