subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2014年05月11日 05時39分15秒 更新

今回は、富士山のすそのでキャンプ

subaru星のうめです

今日は、キャプブログです

エビネタ一切なしです

タイトルにもありますが 先週末に富士山の近くでキャンプをしてきました

場所は、静岡県にある 富士すそのファミリーキャンプ場というところです

キャンプ場に行く前にちょっと寄り道





御殿場プレミアムアウトレットにある コールマンのアウトレットショップ

GW後だったので あまり安くなかったです

購入したものは、



こんなショップもありました



バンダイのショップ



お馴染み レゴショップ

嫁さんもお目当てのショップを見てました

今回は、買い物なしです

アウトレットから車を走らせること30分

キャンプ場に到着です



ロケーション最高です

早速設営



画像は、夕方に撮りました

設営が終わっておやつです

今回は、チョコレートフォンデュ

写真撮り忘れました

おやつが終わったら 子供たちは、持ってきたラジコンカーで遊び始めました





夕食はビーフシチューを作ってみました

もう少し煮込みかったな~

夕食を済ませてお風呂です

ここのキャンプ場 貸し切りのジャグジーがあるんですよ

1家族30分程度ですが しっかり温まりました

子どもたちはその後 就寝

後は、嫁さんと焚き火タイム!

名古屋より 星空が綺麗でした


翌日も快晴



早朝からパン生地捏ねて ダッジオーブンでパンを焼きました

意外と簡単なのね

またまた 写真撮り忘れました

朝食後 ゆっくりと撤収をして子どもたちお待ちかねの



富士サファリパーク

車で20分くらいでした







子どもたち大興奮!

うるさいくらいはしゃいでました

サファリパークを充分楽しんで 帰路につきました

いや~ 楽しかったけど 長距離の運転は疲れました

月曜日 代休取ってて良かったです

最後までお付き合いありがとうございました






2014年05月11日 05時39分15秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (12)

コメント一覧


こんばんわ

楽しそうなアウトレットですね
バンダイとレゴショップなんてあると
テンション上がりまくりそう(^^♪
キャンプって子供が絶対喜びますし
良い経験にもなるんですよね
湧き水派なので記事のコメが気になったんですが
何か気になる事があったんですか?
Commented by: 海老茶  2014年05月14日 18時14分14秒  URL  コメント編集

海老茶さん

湧き水が全てエビに良いと言うわけじゃないって話を聞いたのです
湧き水に何が溶け込んでいるかで 死にはしないけど抱卵しないなんていう場合があるそうです
Commented by: うめ  2014年05月14日 21時52分04秒  URL  コメント編集

こんばんわ

なるほどそういう事だったんですね
確かに湧き水や井戸水って
何が含まれているかわかりませんもんね
情報ありがとうございます
Commented by: 海老茶  2014年05月15日 00時19分58秒  URL  コメント編集
キャンプに
ハマッてるみたいだなあ! 次買う車は、キャンピングカーですな! という事で、ステラさんには、5月28日ぐらいに発売する、京商のサイコクルーザーて、8分の1のお車でいいので、買ってください(笑) まさか、ラジコン復活して、1ヶ月の間に、40諭吉ほど、ラジコンに使ってはるとかは、決してありません!
Commented by: ステラシュリンプ  2014年05月15日 03時45分28秒  URL  コメント編集

キャンプか~!
良いですね!!!
もう何年も行ってないけど、道具はそれなりにあるかも???
あっ、予備のボンベは買っておかないといけませんね?
何時何があるか判らないので、災害時の持ち出し品に入れておいています。
Commented by: えび彦  2014年05月15日 06時51分21秒  URL  コメント編集

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
キャンプ楽しんでますね^^
自然の中で食事作って食べるのも最高ですね!!
ウチも今年の夏はキャンプ行こうかな~(笑)
Commented by: タフBee  2014年05月15日 21時31分35秒  URL  コメント編集

もう立派なキャンパーですね~

富士山の近くまで行動力が凄いですね~

虫がいないとこなら連れてって下さい(笑)


ビーフシチュー美味しそうデス♪

うめさん家でのBBQはまだですか?(爆)
Commented by: なぱえび  2014年05月18日 18時00分46秒  URL  コメント編集

海老茶さん

湧き水や井戸水なら安心って浮かれてたらダメですね
地下水の汚染ってのがありますからね
うちの井戸水は大丈夫なんだろうか?
Commented by: うめ  2014年05月19日 08時03分46秒  URL  コメント編集

ステラシュリンプさん

ラジコンに40万ですが
がっつりやっちゃってますね
さすがです

我が家は、一台しかなので子供のラジコン1台買ってください
Commented by: うめ  2014年05月19日 12時12分08秒  URL  コメント編集

えび彦さん

最近は、ボンベのガスを詰め替えて使うって裏ワザを覚えました
キャンプ用のカートリッジって高いですからね

キャンプ慣れしておけば 災害字に役に立つかな?
Commented by: うめ  2014年05月19日 12時16分06秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

今年も月一で行きたいです
しかし、キャンプ道具でお金使いすぎたので 来年のスキーは、無理かも
道具を揃えるお金が、、、、
Commented by: うめ  2014年05月19日 12時19分08秒  URL  コメント編集

なぱえびさん

子供がサファリパークに行きたいって言ってたので 今回は、遠出しました
もう、そんなに遠くには、行かないと思います

今の時期は、虫も飛んでこないので良いですよ

BBQですか
いつでも いいですよ
数人なら庭でもokですが 沢山なら河原ですね
Commented by: うめ  2014年05月19日 12時27分57秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB