subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2014年04月26日 22時47分04秒 更新

気がついたら 終わってました

subaru星の うめ です

20140426_203203_R.jpg

先日、もうすぐ咲きそうって紹介した アキレスⅡの花が、、、、、、

これって、多分終わりかけですよね

水上での開花 見たかったな~

残念!


井戸水で立ちあげ中の2つの水槽の様子です

20140426_203323_R.jpg

アマゾニア水槽

水が濁ってきました

しかも黄ばんでるし

CRIMSONのコージーさんも「最近のアマゾニア 黄ばむか濁りが出るよ」って言ってましたが

その通りになりました

別に気にしてませんが  増える水槽になってくれればね


20140426_203242_R.jpg

こちらは アルケミストのソイル

水はクリアー

でも TDSはアマゾニアの倍の数値です

時間ができたら アンモニア 亜硝酸を測ってみよー

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





2014年04月26日 22時47分04秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (8)

コメント一覧


こんばんわ

未知の世界なので質問なんですが
1枚目の花はどこかの箱に入って
水をたっぷりあげてるんですか?
うちのアマ水槽も白濁してま~す(^^♪
Commented by: 海老茶  2014年04月27日 00時49分18秒  URL  コメント編集

どうもですv-91
私も先日アマ買いました・・・そうですか~黄ばむか濁るって!!
残念ですね。我が家のはどうなるでしょうか?^^;
Commented by: タフBee  2014年04月27日 16時56分54秒  URL  コメント編集
うめ 様へ
はじめましてm(__)m 壱蝦 と申します。

レッドビーの飼育を始めた時からブログを購読させて頂き、飼育方法などの勉強をさせて頂いておりました。

私(壱蝦)もブログを始め、勝手ではありますが相互リンクさせて頂きました( ̄^ ̄)ゞ

またコメント欄のURLへ ブログのURLを貼り付けさせて頂きました( ̄^ ̄)ゞ

これからも楽しく購読させて頂きます! 今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
Commented by:  壱蝦  2014年04月27日 23時29分29秒  URL  コメント編集

おはようございます^ ^

アマゾニア黄ばみますか。
でも大丈夫です。井戸水パワーで速攻クリアに
なりますよ^ ^

それよりもうめさんのシルエットが水槽に…
そちらの方が気になりました(笑)
Commented by: ChayaEbi  2014年04月28日 08時03分44秒  URL  コメント編集

海老茶さん

水槽に少し水を張って植木鉢に植えたブセを入れてまります
蓋をして水分が蒸発しないようにして加湿してあります

海老茶さんのところも濁ってますか
最近のは、そういう物なんですね
Commented by: うめ  2014年04月28日 09時34分53秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

すいませんねー
立ち上げ前から 嫌な情報を知らせてしまって

タフさんのアマゾニアは、きっと濁りませんよ!
根拠は、ありませんが (^_^;)

Commented by: うめ  2014年04月28日 09時39分58秒  URL  コメント編集

壱蝦さん

コメントありごとうがとうございます
リンクの方は、ご自由にお使いください
これからもよろしくお願いします
Commented by: うめ  2014年04月28日 09時49分18秒  URL  コメント編集

ChayaEbiさん

いやいや 井戸水じゃあ クリアーになりませんから(^_^;)

僕は、濁ってても問題ないです
人に見られるような水槽じゃないですからね

あら 写り込んでました
写りこみせずに写真撮るのは、難しいですね
面倒なことが嫌いなうめです
Commented by: うめ  2014年04月28日 09時55分00秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB