subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2014年04月17日 21時59分34秒 更新

リセット決定

subaru星の うめ です

20140417_185845_R.jpg

こちらの水槽は、孵化用水槽に移動した抱卵ママさんが入っていた水槽なんですが

吸着系のソイルで立ちあげて6ヶ月経過してます

その間 抱卵したのはたったの1匹だけ(抱卵個体を買ってきてその後の抱卵です)

そして 稚エビの生存率もイマイチだなと思ってリセットを決めました

まずは エビを掬い出しました

稚エビは、思った以上に居て 12匹でした

20140417_185857_R.jpg

エビは、既に立ち上がった水槽へ移動です

これからはこちらがこのエビたちの住処です

抱卵してくれますように



今回リセットするにあたり 今までとは違った物を使ってみようと思ってます

それは、何かと言うと、、、、ナイショ

結果が出たら お知らせしますね

最後までお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2014年04月17日 21時59分34秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (6)

コメント一覧


こんばんわ

稚エビちゃんの残り具合は良さそうなんですが
抱卵しない事には次へと繋がりませんもんね^^;
ナイショと言われると物凄く気になるのが人の性で
早めにお知らせくださいね
Commented by: 海老茶  2014年04月18日 01時43分01秒  URL  コメント編集

海老茶さん

海老茶さんの連日のリセット記事に触発されてリセットを決めました
今までと違う物 それはですねエビ飼育の根本的なものです
飼育が順調だったら 変える必要のない物ですよ

稚エビは、意外と残ってましたね
しかし、抱卵しないのでリセットを決断
Commented by: うめ  2014年04月18日 07時39分45秒  URL  コメント編集
また・・・リセットですか?^^;
ご無沙汰しています^^

リセットお疲れさまです。。

今まで黙って見ていましたがっ・・・
6ヶ月^^;
もうちょっと待っても良かったんだと・・・

それと・・・
良いソイルで立ち上げられたそうですが、経過は如何なものでしょうか?

あまり書き過ぎも良くないので・・・

理由などなどは・・・良かったら一度お電話ください。。

目からウロコ・・・落としてあげます(笑)
Commented by: 綾乃えび  2014年04月18日 17時14分54秒  URL  コメント編集

どうもです(^o^ゞ
リセットお疲れ様です!
6ヶ月ですか....チョッと短かったですね(苦笑)
次の仕様が気になるところですが、頑張ってくださいね♪
Commented by: タフBee  2014年04月19日 09時57分21秒  URL  コメント編集

綾乃えびさん

お久しぶりです
今回リセットしたのはビーボックスさんのBee-Soilです
吸着系の寿命は大体半年くらいかなって思ってましたのでリセットに踏み切りました
ベテランさんなら ここからでも巻き返せるのでしょうが 僕にはそんなスキルも無いので (^_^;)
Commented by: うめ  2014年04月20日 21時43分09秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

立ちあげて半年経過してますが その間に1匹も抱卵せず
異常ですね
我が家では当たりまえですが (^_^;)

我が家の水 どうにかならないものかな、、、、、
Commented by: うめ  2014年04月20日 21時45分32秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB