subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2014年04月15日 22時50分47秒 更新

ハッチアウトしてました

subaru星の うめ です

先日、孵化用水槽に移動した抱卵ママさんがハッチアウトしてました

20140415_220310_R.jpg

あっ、ママさんの鼻先に 稚エビが

今のところ 連続抱卵はしてないようです 残念!

20140415_220350_R.jpg

20140415_220420_R.jpg

水槽のアチラコチラ(と、言っても一腹ぶんですけどね)に稚エビが居ました

稚エビがやたらと動き回ってます

これは、良い傾向なのだろうか?

もう少ししたら 稚エビの数も分かりそうです

最後に水草

20140415_220752_R.jpg

ブセのアキレスⅡの花が咲きそうです

水上で咲いたら 受粉とかするのかな?

咲いたらまたブログの記事にしますね

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2014年04月15日 22時50分47秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (8)

コメント一覧


こんばんは~(^ω^)

無事、ハッチアウトしましたね!
おめでとうございます^^
稚エビが動き回ってるなら、生後1週間前後くらいでしょうか?
稚エビがソイルの上を徘徊してるなら調子が良い証拠です(^-^)
沢山残ってくれそうですね!^^

ブセの花って何で咲くのでしょうね~?
実が付くと面白いのですが…どうなんでしょ?(笑)
レポを楽しみにしてま~す!(^o^)/♪
Commented by: 幻影蝦  2014年04月15日 23時50分37秒  URL  コメント編集

こんばんわ

ハッチアウトおめでとうございます
めちゃめちゃべっぴんのママさんなので
ママさん似の稚エビなのかなぁ
大きくなるのが楽しみですね
ブセ~~~
ブセって元々水上の物なんですか?
Commented by: 海老茶  2014年04月16日 02時38分11秒  URL  コメント編集

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
稚エビちゃん無事に大きく育つと良いですね。
じっとして動かないよりも動き回ってる方が安心だと思いますよ!
Commented by: タフBee  2014年04月16日 18時39分25秒  URL  コメント編集

幻影蝦さん

稚エビが飛び回っていたので初めは ゴミが流れているのかなって思いました
よーく見るとアチラコチラに稚エビの姿が
なんだか調子良さそうなのが分かります

ブセは元々水上のものなのでやはり 花を咲かせて種を残すんでしょうね
ワイルド種だと実が付いている状態の物もあるようですから
Commented by: うめ  2014年04月17日 07時28分23秒  URL  コメント編集

海老茶さん

ママさんは綺麗なのですがパパさんが誰なのか分からないのであまり稚エビの柄は期待できません
透けている殻のオスも一緒に入っていましたからね

ブセは、元々 湿地や川縁なんかに生えているようですから 花も咲くのでしょうね
たまたま 水中でも育つというだけなんでしょうね
Commented by: うめ  2014年04月17日 07時35分29秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

稚エビがジッとしているよりも動き回っている方が安心できますね
コレでかなりの数が残るようなら 孵化用水槽を増設しようかな
Commented by: うめ  2014年04月17日 07時37分54秒  URL  コメント編集

こんにちわです(^^)

レッドビーサンドでどこまで残るか期待ですね~
シャドーと同じように残れば◎ですね(>_<)

ブセかなり生き生きしてますね~
Commented by: こころ家族  2014年04月17日 10時27分12秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

レッドビーサンド いいかもです
上から見ても稚エビが沢山確認できます

このブセは水上栽培していますが なんだか成長が早い気がします
Commented by: うめ  2014年04月17日 21時46分00秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB