subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2014年04月08日 22時12分06秒 更新

孵化用水槽に エビ移動

subaru星の うめ です

先日 僕にお届け物が

20140406_183310_R.jpg

結構大きな封筒です

何処からかと思うと

20140406_183320_R.jpg

えび彦さんからでした

先日ちょっとしたお礼を送ったら そのお礼にと またまた贈り物

その中身はという

20140406_184711_R.jpg

木箱に入った、、、、、なんだろう?

20140406_185044_R.jpg

革製品でした

マウスパッドにボールペン それから名刺入れ しかも うめ の焼き印

えび彦さん ありがとうございます



本日は、先日急遽立ちあげた レッドビーサンド水槽に抱卵ママさんを移動しました

まずはサテライトで水合わせ

20140408_213354_R.jpg

あ、そうだ写真を撮っておこうとスマホを取りに行っている間に 既に水槽に移動してました

20140408_213432_R.jpg

孵化間近で、頭の後ろの殻に隙間ができています

その下には真っ黒な卵巣が見えています

孵化と同時に脱皮、抱卵しそうです

同じ水槽から オスも一緒に入れておきました

前から入っているパイロットはメスを選んで入れてありました

さあ、あとどの位で孵化するのかな?

最後まで お付き合いありがとうございます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 





2014年04月08日 22時12分06秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (14)

コメント一覧


こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
エビちゃん水合わせ開始と同時に飛び出しちゃったんだ~(笑)
まぁ~平気なんで移動したんでしょうけどね!!
孵化まで楽しみですね。
Commented by: タフBee  2014年04月08日 23時19分27秒  URL  コメント編集

こんばんわ

素敵なお返しですね
もしかしてえび彦さんの手作りなんですか?

今のうちにって感じで飛び込んじゃったんですね
元気そうにしてたら問題無しですね(^^♪

リンク頂いても大丈夫ですか?
Commented by: 海老茶  2014年04月09日 00時34分51秒  URL  コメント編集

革製品はまだまだ練習中なので、出来栄えはイマイチです。
特に、お酒を飲まないで作ると、何故か縫い目がおかしくなる?(笑

もう少しすれば作業部屋が完成するので、思いっきり色んな物が作れますよ。
早く作業部屋を完成させたいのですが、今日も少し遠出しなければいけません。
作業部屋の次は水槽部屋ですが、完成までにはままだだ遠いようです!
Commented by: えび彦  2014年04月09日 06時13分56秒  URL  コメント編集

どもです!

おぉ〜
皮シリーズいいですね!
しかも屋号入りでかっこいい…♪(´ε` )

孵化水槽上手くいけばいいですね。
我が家も孵化水槽作ろうかと思いましたが
作る場所がなかった…(笑)
なんせ4畳半の所でやってるで狭い…(ノД`)シクシク
Commented by: 鹵ーあくBeeー鹵  2014年04月09日 07時30分18秒  URL  コメント編集

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
良い物頂きましたね!!
皮の名刺入れってカッコイイですね^^
Commented by: タフBee  2014年04月09日 20時21分31秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

サテライトに水がイッパイになったと同時に出て行っちゃいました
とりあえず 今日も元気でしたので心配ないでしょうね
あとは、孵化を待つのみです
Commented by: うめ  2014年04月09日 22時58分04秒  URL  コメント編集

海老茶さん

送って頂いた革製品はえび彦さんの手作りですよ
あんな硬い皮をよく縫えるなって感心します

エビさんの方は、元気でしたよ
まあ、パイロットのビーは、ダイレクトにポチャンしたけど
元気ですので 抱卵ママさんも問題ないでしょうね

リンクの件は 了解しました
僕の方もリンク貼らせていただきますね
Commented by: うめ  2014年04月09日 23時03分57秒  URL  コメント編集

えび彦さん

今回はありがとうございました
しかし、よく縫えますね
僕だったら 1センチくらい縫ったらギブアップしそうです

早く、作業部屋が完成すると良いですね
作業効率アップでサクサク仕事が片付きますね
Commented by: うめ  2014年04月09日 23時08分39秒  URL  コメント編集

鹵ーあくBeeー鹵さん

専用の箱入りの革製品みたいで ちょっと高級感があります
マウスパッドは、普通に売ってそうな感じに仕上がってます

我が家も孵化水槽は床に直置きですよ
後先考えずに立ちあげたので 邪魔で邪魔で (^_^;)
Commented by: うめ  2014年04月09日 23時14分38秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

タフBeeさん2回めですよ
昨日の夜にコメント頂いてますよ
まさか、コメントしたことを忘れてたとか 

名刺入れって気づく前は 小銭いれかと思ってました
それにしては留め具がないな-って思ってたんですよ
Commented by: うめ  2014年04月09日 23時19分34秒  URL  コメント編集

こんばんわ

リンクの件ありがとうざいます
頂いていきます<(_ _)>
Commented by: 海老茶  2014年04月10日 00時30分10秒  URL  コメント編集

おはようございます
革製品いいですね、しかも焼印入りは羨ましいです
愛着がわきそうです

殻厚ママさんは早く孵化してはしいですね
連続抱卵期待してます

あっテラコン優勝おめでとうございます!

素晴らしいですね
作り方是非紹介してくださいね
電球を逆さにする発想さすがでした!
Commented by: てつひさ  2014年04月10日 08時22分21秒  URL  コメント編集

海老茶さん

どうぞご自由にお使い下さい
Commented by: うめ  2014年04月10日 22時16分47秒  URL  コメント編集

てつひささん

えび彦さんの革製品 なかなか良いですよ
焼き印も有効利用しなきゃね

連続抱卵してくれたら 嬉しいな

Commented by: うめ  2014年04月10日 22時37分08秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB