subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2014年04月06日 22時00分45秒 更新

春キャンプで 異常現象!

subaru星の うめ です

まずは宣伝

現在DIVAさんのブログでテラコンを開催中です

かくいう僕も参戦中です

力作揃いなので一度 覗いて下さいね

投票してくれた方にもプレゼントのチャンス有りです

宣伝はここまでで

本日は エビネタなしです

昨日より今年初のキャンプに行ってきました

そのキャンプでゾッとする体験をしてきました 

今回行ったのは 三重県の青山ハーモニーフォレストというキャンプ場です

20140405_161540_R.jpg

チェックインして早速 設営

今回やってみたかった事が有りました

それは

20140405_153738_R.jpg

これ

何でしょうね?

20140405_154854_R.jpg

焼き上がりました

20140405_154928_R.jpg

20140405_154951_R.jpg

モンスターハンターで狩った獲物の肉の焼き物みたいですね

さて、これは何かと言うと

20140405_155218_R.jpg

バームクーヘンです

意外と上手く出来ました

味の方もなかなか

それから ダッジオーブンも初体験

20140405_164458_R.jpg

作ったものはチキンのコーラ煮

味の方は 好き嫌いがありそうで

もう少し醤油を入れたほうが良かったな

画像はありません

楽しかったのはここまで

夕食も終わってそろそろ片付けと言う頃に雨が降り始めました

これが、あのゾッとする現象の始まりだったとは

夕食の片付けも終わり雨のため焚き火も出来なかったので 早々にテントに入って横になりました

どの位した頃でしょうか 外は相変わらずの雨のようでした

その時テントを何かが擦る音が!

テントの右側からシャッ、シャーーッ

ちょっとして 今度は左側からシャッ、シャーーッ

また右側から シャーーッ

誰かが外で何かやっているみたい

しかし、子供も嫁さんもここに居ます

いったい誰が

怖いけど 勇気を振り絞って ライトを持って外を見ると

キャ~~~!































































20140405_212224_R.jpg

雪が降ってるーーー!

ねっ、背中がゾッとする程冷え込んでました

そして翌朝

20140406_055725_R.jpg

20140406_055748_R.jpg

春キャンプのはずは スノーキャンプになりました

今は何月なのか 目を疑いました

スタッドレスなんか履いてないよ

山道帰ることが出来るのか 心配になりましたが

幸いにも道路の雪は昼までには溶けてなくました

しかし、小雨が降ったりやんだりと 撤収は散々でした 

お昼にキャンプ場を出て 2日目の目的地へ

20140406_122634_R.jpg

ビニールハウスが立ち並ぶ所へとやって来ました

20140406_131534_R.jpg

目的は イチゴ狩り

20140406_123513_R.jpg

20140406_124359_R.jpg

20140406_123508_R.jpg

練乳まで持参したのですが 使わなくても美味しく食べられました

甘かった~

多分、元は取りました

でも、子どもたちはムリだろうな~

充実の2日間でした

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













2014年04月06日 22時00分45秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (12)

コメント一覧


こんばんはー

この時期のキャンプとは、頑張りましたねー
メチャクチャ寒かったんでは。。。。

ダッジオーブンは良いですよね。
パンとかも出来ますしね〜
ウチもダッジは必需品ですね〜

ではでは。
Commented by: 8kえび (八景えび)  2014年04月06日 22時42分27秒  URL  コメント編集

こんばんわ

ブログ拝見させて頂いてます

すごーい
TVでやってるのは見るんですが
キャンプでバームクーヘン!!
綺麗な年輪になって美味しそうです(^^♪

そしてまさかの雪^^;
寒くて寝れなかったのでは?

今後ともよろしくお願いします
Commented by: 海老茶  2014年04月06日 23時47分38秒  URL  コメント編集

初めまして。
僕もよくキャンプ行きますよ〜!
初めてでダッチオーブンですか?
ユニフレームっぽいですね。同じです(笑)
雨のキャンプは大変でしたでしょ?
雪の中のキャンプは体験した事ないです(汗)
ポチっと
Commented by: 滋賀エビ  2014年04月07日 07時01分22秒  URL  コメント編集

おはようございます^ ^

キャンプ楽しそうですね。

最初のは、始め人間ギャートルズかと思いました(笑)

シャーシャーってまさか雪とは思いませんよね!
オバケじゃなくてよかったですね(((o(*゚▽゚*)o)))

今年は何回キャンプに行くんでしょうか(笑)
Commented by: ChayaEbi  2014年04月07日 07時03分22秒  URL  コメント編集

8kえびさん

電源付きのサイトを取ったのでホットカーペットを持ち込んでいました
他のキャンパーさんも石油ストーブを持ってきていましたよ
寒さ対策はバッチリでした

ダッジオーブン 初心者なのでまずは簡単な煮込みから始めてみました
パンを焼くのも挑戦したいです
キャンプでの料理の楽しみが増えました
Commented by: うめ  2014年04月07日 07時37分37秒  URL  コメント編集

海老茶さん

コメントありがとうございます

初めてにしては上手く焼けました
最初は、手こずりましたが 焼いていくうちにコツを掴みました
次回はもう少し手際よく焼けるかな

夜中からの雪にはビックリでした
雨の予報はあったので覚悟してたのですけどね
貴重な体験が出来ました
Commented by: うめ  2014年04月07日 07時43分35秒  URL  コメント編集

滋賀エビさん

コメントありがとうございます

キャンプは昨年から始めました
今回で4回目です
今年の初キャンプでしたが まさかのスノーキャンプになるとは

ダッジオーブンはSOTOの物です
最初はピカピカでしたが使い終わったら 何年使ってるのって言うくらい 良い味を醸し出してました

雨に振られたのは今回で2回目です
5割の確率です
まあ、それもキャンプですね
Commented by: うめ  2014年04月07日 07時53分00秒  URL  コメント編集

ChayaEbiさん

そうですねまさに ギャートルズのあの肉そっくりです
輪切りは、マンモスの肉が頭に浮かびました

夜中の怪奇音は雪がテントを滑り落ちる音でした
アメリカのホラー映画みたいに キャンプ場の惨劇を想像しましたよ

今年も 月一ペースで行きますよ〜
Commented by: うめ  2014年04月07日 08時03分10秒  URL  コメント編集

こんにちはです(^^)

キャンプイイな~(>_<)
バームクーヘンうまそ〜う(@ ̄ρ ̄@)

…クマとかなんか動物だと思いました^^;
この時期に雪なんて、ビックリですね^^;
イチゴ狩り我が家も行ってきましたー!練乳なくても甘いですね!!
2日間お疲れ様でした~
Commented by: こころ家族  2014年04月07日 17時44分59秒  URL  コメント編集

ただの某パンだと思ったら、バームクーヘン?
どうやって作るのか、えさ子も悩んでいましたよ~!!!(笑

しかし、今の時期からキャンプする人居るんですね?
消費税対策?で購入した、キャンプ用品も大活躍~!
しかし、寒そう・・・。

あっ・・・えさ子が泊りに来る時は、えび彦は寝袋で寝てます。(爆


Commented by: えび彦  2014年04月08日 05時47分50秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

バームクーヘン 美味しかったです
焼きたてってところがいいですよー

あの音は、怪奇現象だと思ってました
雪だと分かってちょっと安心したのですが 明日どうするんだよって 心配に変わりました

初めていちご狩りに行きましたが 楽しめました
また、行ってもいいかな
Commented by: うめ  2014年04月08日 15時21分32秒  URL  コメント編集

えび彦さん

ホットケーキの生地に溶かしバターと多めの砂糖を入れたものを 棒に垂らして 炭火の上でクルクルと焼きます
生地が炭火に垂れないように手早くクルクルと
それの繰り返しですね

ホットカーペットを持っていっているので夜の寒さは心配ないです
天気だけはどうしようもないですけどね
Commented by: うめ  2014年04月08日 15時26分36秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB