subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2014年03月31日 12時17分14秒 更新

我が家も 駆け込み

subaru星の うめ です

明日からいよいよ 消費税が上がりますね

5%から8%へと

我が家も ご多分に漏れず 駆け込みで色々と購入



昨年から始めたキャンプの用品を多数

既に価格改定されて値上がってますのでもっと早く買っておけば、、、(T_T)

それから



お気に入りの餌

原材料費も上がっているので単純に3%値段が上がるわけじゃないですからね

何もかも値上がりしちゃって 4月からまた節約かな

エビネタとしては



そう言えばこんな餌?を買ってたんですね

久しぶりにあげてみました



何気に増えてきている黒ビー



こちらは調子が上がってきているB3水槽

他の水槽でも抱卵が増えてほしいな

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2014年03月31日 12時17分14秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (8)

コメント一覧


こんにちは!
明日から消費税の値上がり…………。
またまた私の財布が寂しくなりそうです(笑)
えびさんたち調子が良さそうですね~!
はじめの画像の餌、気になります(^-^)
Commented by: 藤エビ  2014年03月31日 17時03分28秒  URL  コメント編集

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
明日から増税ですね・・・我が家はあきらめて明日以降お客が少なくなってからゆっくり買いに行きます(爆)
Commented by: タフBee  2014年03月31日 18時10分07秒  URL  コメント編集

こんばんはです(^^)
ブログご無沙汰しておりました^^;

キャンプ用品かなり買いましたね~
これからの季節楽しみですね!!

エサも当然値上げになってしまいますよね…

B3水槽~
稚えびもいますね!!
我が家はこれからです(^^)
Commented by: こころ家族  2014年03月31日 21時05分16秒  URL  コメント編集

藤エビさん

消費税が上がって品物の値段も上がってますます出費が増えちゃいますね
エビの値段も上がってしまいますね
この餌は、お気に入りなので買いだめしました
Commented by: うめ  2014年04月02日 07時21分54秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

昨日、仕事帰りにホームセンターに行ったのですが 心なしかお客さんが少なかったような
高額な買い物じゃなければ 4月に入ればお店も空いてますから 楽かもね
春スキーのリフト代も値上がりするんじゃないですか?
Commented by: うめ  2014年04月02日 07時26分40秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

新居での必要なものは増税前にかいそろえましたか?
我が家は、キャンプ用品だったのですが 既に本体価格が値上げになってました
2月中に買っておけばよかったです

B3水槽は調子がいいかもです
ただ、増えてほしいエビは抱卵せずでもどかしいです

新しい場所でのエビ飼育
水が合うと良いですね
Commented by: うめ  2014年04月02日 07時35分36秒  URL  コメント編集

こんにちは^ ^

キャンプ用品てんこ盛りですね(((o(*゚▽゚*)o)))

この勢いでデジイチも逝っちゃってください^o^

キャンプ楽しみですね!
Commented by: ChayaEbi  2014年04月02日 12時07分03秒  URL  コメント編集

ChayaEbiさん

この際だからって 買っちゃいました
流石にデジイチまでは、お金が回りませんでした

デジイチ購入の機会は、いつ訪れるのやら

Commented by: うめ  2014年04月05日 21時36分10秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB