subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2014年03月29日 12時26分16秒 更新

水草ブログに転向か?

subaru星の うめ です

今回の水草ネタです

エビの方は劇的な変化もなく ボチボチです

先日、購入したアグラオネマのトリカラーですが



これは、購入直後

それから3週間して 葉っぱもだいぶ持ち上がってきて

おっ、これはもしかしてって良いかも

なんて思ったのですが

現実はそう甘くありませんでした



出張から帰ったら植木鉢から姿が無くなってました



横には根本から腐って倒れたアグラが、、、、、

初めてなのに 入荷直後の物に手を出した僕が悪いのです

店長さんにも難しいよ~って言われましたからね

いい勉強になりました

次からは、ちゃんと鉢植えを買います

水草ネタばかりのグログになってきましたね

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



2014年03月29日 12時26分16秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (8)

コメント一覧


こんにちは!
あらら~(;_;)残念でしたね!
私も以前、ブセに挑戦しましたが
全く駄目でした(^_^;)
でもとても光沢があって綺麗な水草なんですね~(^-^)
また頑張って下さい!
Commented by: 藤エビ  2014年03月29日 13時04分33秒  URL  コメント編集

輸入直後みたいなもんや、入荷直後みたいなもんは、店も売らんようにしないと客が理解してないと、枯らせますわなあ。 里芋科やから、枯れにくいけども、株分け失敗すると、成長止まるとか、枯れるがあるから、出荷前なんかは、株分けして出荷しますんで、実際、動くかは確かめなかったりしますが、ハイエースに入荷させるホマロメナなんかは、株分けして、新芽が出ないと出荷させてないんで、簡単には枯れませんので、また、買ってやってください(笑) どこぞのアキ○さんは、水草や思うて、ホマロメナを水槽の中に沈めたと言う逸話があります(笑) 過去に入荷させた、エキノドロス サターン系のうちとこ産の株に関しては、株分け後、ちゃんと、成長を確認してから出荷してあります。 少なくとも、お客様には、迷惑をかけないようにしてます。
Commented by: ステラシュリンプ  2014年03月29日 20時39分10秒  URL  コメント編集

どうもです(^o^ゞ
残念でしたね(T-T)
株分けした直後って難しいんですね。私も買うときは気を付けます。
また次回頑張ってくださいね!
Commented by: タフBee  2014年03月30日 05時19分07秒  URL  コメント編集

水草は、私苦手です!
そこで、昨年から椎茸に挑戦しています。(笑
水草よりも簡単で、しかも食べれるから重宝しています。
今年は、アスパラ植えました。
次は、何を栽培しようかな???(爆
Commented by: えび彦  2014年03月30日 06時31分21秒  URL  コメント編集

藤エビさん

残念でした
まあ、自爆覚悟の購入でしたから

艶があるのは水にぬれているからです
本当は、表面はベルベット状をしています
僕的にもツヤツヤの方が良いのですけどね
Commented by: うめ  2014年03月31日 07時40分43秒  URL  コメント編集

ステラシュリンプさん

お店の人も根付いてからしかリリースしないって言ってましたが
僕が頼んで売ってもらいました
自爆覚悟で 育ったら超ラッキーっていう感じでした
値段も安くしてもらったしね

ホマロメの方は土曜日にアキチさんから受け取りました
袋から出して大きさにビックリ
状態の大変いいです
Commented by: うめ  2014年03月31日 07時46分42秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

今回は、残念でした
上手くいったらラッキーでしたけどね
そんなに甘くはなかったです

株分けもコツが要りそうですね
どこでカットして良いのか未だにわかりません
変なところでカットしたら枯れちゃいそうで、、、



Commented by: うめ  2014年03月31日 07時51分52秒  URL  コメント編集

えび彦さん

しいたけの後はアスパラですか
畑を使わずに栽培できる野菜っていったら
やっぱトマトやキュウリかな

我が家はイチゴを嫁さんが育ててます
イチゴも良いかも
Commented by: うめ  2014年03月31日 07時55分58秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB