subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2014年03月24日 07時14分59秒 更新

とりあえず 終わりました

subaru星の うめ です

テラコンにエントリーされた皆さん 作品制作は進んでますか?

僕は、とりあえず終わりましたよ

僕にしては珍しく締め切りの1週間以上前に終わりました

しかし、それには理由が、

本日から また出張なんですよ(T_T)

そんな訳で やっちゃわければいけなかったんです


作品作って いざ撮影

照明の映り込みが~~~!

あれやこれやとやりましたが 上手くいまず

結局妥協しての撮影

とりあず DIVAさんへ画像データを送りました

作品の画像はコンテストが終了するまで載せられません

終わったらまた載せますね

コンデジ撮影なのでそれなりですけどね(^_^;)


それから、出張前にもう一つ片付けておかなくてはいけないことが



ハイエースさんで見つけた水草

ボルビディス ベビーリーフ

まだ、カップに入っていたので流木に巻きつけ



まずはカップから取り出し下処理

殆ど軸だけになってしまいました



ベビーリーフって言うだけあって葉っぱが小さいですね



流木に巻き巻き

水槽にドボンしました

しかし、その後問題が、、、、

このベビーリーフ 水中展開しないらいいのです

ポットの物も水上葉だったみたいです

どうりで 葉っぱが殆ど取れちゃった訳です

出張から帰ったら水上展開させるように巻き直しです_| ̄|○

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





2014年03月24日 07時14分59秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (6)

コメント一覧


こんにちは~ヽ(^0^)ノ

テラコンお疲れ様でした!
私はまだやり直してます(^_^;)
何とかしなくては…今日がラストチャンスかも…………………(><)

ベビーリーフって水中化しないんですか?!(゚o゚;;
折角可愛い水草なのにチョット残念ですね^^;

気を付けて出張してきてくださね~(^-^) ♪
Commented by: 幻影蝦  2014年03月24日 13時57分21秒  URL  コメント編集

幻影蝦さん

テラコン用の電球水槽 意外と難しいですね
僕も何回も植え直しました
皆さんの作品が楽しみです

ボルビディスってあるからそのつもりで買ったのに 水中では、無理なのは残念です
さて どうやってやり直そうかな
Commented by: うめ  2014年03月26日 07時50分38秒  URL  コメント編集

テラコン、私も何とかやっつけました~!(笑
ウケ狙いを作れなかったので少し残念ですが、まあ良しとしています。
第二回大会の為に、今から仕込んでおこうかなと・・・。

お仕事頑張ってください!
私も出張予定があるけど、3月5日に注文したDELLのパソコンがまだ
届きません!!!
パソコンが届かないと仕事にならないので、お客様からもクレームが・・・。(泣
Commented by: えび彦  2014年03月28日 04時22分27秒  URL  コメント編集

おはようございます!
テラコンに~~!いいですね♪
私は自分のセンスの無さに、残念ですが
見送らせてもらいました(^_^;)
皆さんの作品を楽しみにしてますね♪
ん!水上葉だったのですか~!
巻き巻き頑張って下さい(^-^)
Commented by: 藤エビ  2014年03月28日 09時37分18秒  URL  コメント編集

えび彦さん

まだまだ時間がると思っているとあっという間に締め切りが来ますね
頭の中では いい感じのイメージでしたがいざ作ってみると これがなかなか上手く行きませんでした

来月のテラコンの発表が楽しみですね

Commented by: うめ  2014年03月29日 07時52分53秒  URL  コメント編集

藤エビさん

あの小さな電球の中に水景を作るのはなかなか難しいですね
しかもコンデジでの撮影なので上手く撮れませんでした
他の方はどんな作品なのか今から楽しみです

ボルビのベビーリーフ 水上葉だったんです
まだ、巻き直してませんので 早くやり直さないと
Commented by: うめ  2014年03月29日 07時58分53秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB