subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2011年07月06日 00時08分24秒 更新

subaru星実験室 3時間目

キーン コーン カーン コーン キーン コーン カーン コーン

起立!

礼!

ポチッ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

着席!

subaru星の うめ です

さて、昨日の続きですよ

ケースの底をくり抜いたら 蓋を取り付けます

IMG_7202_convert_20110705010011.jpg

ケースの底の方にアルミの板で作ったフックを取り付けます

IMG_7203_convert_20110705010033.jpg

デ・ナイトレイトは、軽く水洗いして ケースに再び詰めます

IMG_7205_convert_20110705010117.jpg

そして、水槽にセットします

IMG_7206_convert_20110705010135.jpg

既に、水槽にセットしてあったスポンジフィルターから出てくる水が上からかかるように

位置を調整します

IMG_7207_convert_20110705010155.jpg

これで、確実に水槽内の水が上から下へと流れ出ていきます

水量は、1分間に3.3Lにはちょっと足りないかもしれませんが 確実に水がデ・ナイトレイトの間を

通っている事が大事です

まずは、3日後に硝酸塩濃度の測定をします

どんな、結果が出るか 楽しみです

それでは、また

キーン コーン カーン コーン キーン コーン カーン コーン

3時間目 終了!

教室から出る前に ポチッとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





2011年07月06日 00時08分24秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (4)

コメント一覧


おぉ〜!なるほどぉ〜!
うめ先生の授業は分かりやすいですね♪
まだまだ僕が思いつかないアイデアが出て来そうですね(^w^)
Commented by: リンムー  2011年07月06日 00時44分45秒  URL  コメント編集
No title
リンムーさん

いろいろ、考えるのは、好きですね
ただ、頭の中でアイデアが浮かんでもなかなか実行に移れなくて ズルズルと時間が経ってしまうことの方が
多いですね

でも、今回は、リミックスで購入してから3日目には、出来ましたね
自分でも、今回は、うまく出来たと思いました

あとは、結果が良ければねー (^_^;)
Commented by: うめ  2011年07月07日 00時10分29秒  URL  コメント編集
No title
おぉ!すごいの作りましたね!
ご自分の水槽にあった形に、作りなおしたんですね。
さすが(^0^)/
今後の結果が楽しみですね♪
また、レポートお願いします^^
Commented by: 桜心  2011年07月07日 00時16分10秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

見た目は、あまり良くないのですが 人に見せる訳ではないので これで、OKです
以前、コメントで紹介したサテライトの2段式エアーリフトなんかは、それこそ ありあわせの物で
作ったので手作り感 満載です ( ^∀^ )

ブログのネタがない時にアップしますね
Commented by: うめ  2011年07月07日 00時39分10秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/36-02822984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB