subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2014年02月24日 23時04分38秒 更新

脱卵しちゃったの

subaru星の うめ です

今月初めにリセットの為に水槽移動したエビが久しぶりに抱卵した記事を以前書きましたが

出張から戻って水槽を見ると 抱卵ママさん お腹がなんだか淋しげか感じ

あれ~、卵が無い

日数的にまだ孵化には早いよね

水槽内を見渡しても稚エビの姿を確認できず

ガーーーン 久々の抱卵だったのに 絶滅危惧を回避出来なかった

土曜日はそのママさんも姿を見せず 奥に隠れちゃってました

日曜日もそんな状態です

なんだかちょっと気分が沈んでしまったので CRIMSONさんへGO

ワシャワシャいるエビを見るとテンション上がりますね

テンションも上がって財布の紐も緩んでしまいました

20140223_210342_R.jpg

エビじゃないですよ

ADAのスリムウッドを購入

なかなか 面白い形がありました

家に帰ると 脱卵してしまったという現実が

ため息を付きながら水槽を見ると

20140223_210702_R.jpg

んっ!

20140224_191333_R.jpg

居たーーーーーー!

稚エビが居たーーーーーーーーーーーー!

完全に諦めていたので 嬉しさ倍増です

孵化の日数を読み間違えていたみたいです

あとは、どの程度残ってくれるかです

絶滅危惧が回避出来るのだろうか?


最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




2014年02月24日 23時04分38秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (8)

コメント一覧


こんばんは~(^ω^)

ちゃんと生まれてるじゃないですか~!(≧∇≦)
脱卵じゃ無くて良かったですね~~!
きっと沢山残ってくれますよ!
頑張りましょ!! ♪
Commented by: 幻影蝦  2014年02月24日 23時15分21秒  URL  コメント編集

稚エビちゃん誕生おめでとうございます^^
脱卵じゃなくてよかったですね。
我が家も今、稚エビちゃんラッシュです!!
たくさん残ってくれると信じています(笑)
Commented by: タフBee  2014年02月24日 23時31分57秒  URL  コメント編集

そうなんですよね~。
増えない増えないと思っていたら、稚エビがチョロチョロ・・・。
意外と、諦めていると増えるのかも知れません!(笑

買って増やす。
私には無理そうです・・・。
Commented by: えび彦  2014年02月25日 05時44分06秒  URL  コメント編集

こんちくわ^ ^

稚えびよかったですね(^_^)

これから暖かくなるので成長も早いんじゃ
ないですかね。

クリムゾン…最近全然行ってないな〜

ポチっと
Commented by: ChayaEbi  2014年02月25日 12時15分14秒  URL  コメント編集

幻影蝦さん

孵化してました
とりあえずは一安心です
どのぐらい残るかが問題ですけどね
しかし、抱卵が続かないのも問題です
単発で終わっちゃいました
Commented by: うめ  2014年02月27日 07時43分17秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

稚エビが生まれていて良かったです
無事に孵化したら 次の抱卵を期待しちゃいますが 今回はそれも無し
他のエビも抱卵が続かないのが問題ですね
栄養不足なのかな
Commented by: うめ  2014年02月27日 07時48分44秒  URL  コメント編集

えび彦さん

我が家の場合 増えてきたなあと思って放置していると 知らないうちに逆に減っているっていう場合が多いです
日頃の観察が重要ですね

今回は残りますように
Commented by: うめ  2014年02月27日 07時57分51秒  URL  コメント編集

ChayaEbiさん

いや~良かったですよ
脱卵だったら かなり落ち込みますよ
ようやくの抱卵だったから

無事に負荷して良かったです

ワシャワシャしているエビを見るとテンション上がりますね
Commented by: うめ  2014年02月27日 08時04分31秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB