subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2014年02月23日 23時00分48秒 更新

エビの確実な増やし方

subaru星の うめ です

金曜日に臨時収入があったので またまた「エビを買って増やす」作戦を実行してしまいました

仕事帰りにHCハイエースさんに寄ってエビを掬ってきました

スタンダードクラスですが 某有名ブリーダーさんの血統のエビも入っているらしく

それらしい個体を吟味して掬いました

なんて書くとそれらしいのですが よくわからないので 発色のきれいな個体を選びました

アキチさんもその点は教えてくれません

他のお客さんに不公平になりますからね

まあまあ、納得して12匹掬いました

1匹 480円で 10匹 4500円なので 12匹で5400円なり

RIMG0274_R.jpg

12匹のうちの1匹(撮影テクニックがないので白が黄色っぽく写ってしまいました)

あの人のエビなんだろうか?

最後までお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2014年02月23日 23時00分48秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (15)

コメント一覧


こんばんは

あの方のエビって、もしかしてヤフオクにもたまに高値で
落とされてるエビですか?
Commented by: ツルエビ  2014年02月24日 00時51分04秒  URL  コメント編集

こんばんは~(^ω^)

ダイヤの原石探しみたいで面白そう~~~(≧∇≦)

この値段で次世代に超綺麗な子が出たらラッキーですね~(*^^)v
期待しちゃいます!♪
Commented by: 幻影蝦  2014年02月24日 01時44分49秒  URL  コメント編集

おはようございます!
臨時収入ですか~♪うらやましい~(笑)私は減る一方です(爆)
綺麗なエビさんGET出来ましたね~(^^)それにしても安~い♪
Commented by: 藤エビ  2014年02月24日 07時18分39秒  URL  コメント編集

うめさん こんにちは~

その作戦、僕もそろそろ実行予定です。
って・・・・いつも、してますけど。(^_^;)
ハイエースさんも全然行ってないので、今度よってみます。
Commented by: スピノ  2014年02月24日 11時01分54秒  URL  コメント編集

こんにちは^ ^

信頼できるブリーダーさんのエビは安心ですね!
きっと次世代で殻厚でスーパーホワイトが出る
ことでしょう^ ^

多分ですが…

責任は持てませんのであしからず(笑)
Commented by: ChayaEbi  2014年02月24日 12時09分42秒  URL  コメント編集
うちの
エビじゃないのは、確実だわ! ハイエースが最初にのしあがる時に、1匹四千円のエビを入れただけで(笑) あの四千円は、誰もがビビったはず! ちなみに、この人のこれぐらいの価格のエビが欲しいと注文する事も出来るので、そんな買い方もアリ! まあ、どいつも、こいつも、汚いエビしか持ってないんで、たいしたもんは出せませんが(笑) よく出せても某コンテストで優勝する程度のエビですな。
Commented by: ステラシュリンプ  2014年02月24日 12時36分43秒  URL  コメント編集

こんばんはです(^^)

某有名ブリーダー思い当たるのは2人(>_<)
子に期待できますね!!
ハイエースに行くと欲しくなってしまいますよね~
僕も臨時収入があれば~水槽まるごと!!
買いたいですね(笑)
Commented by: こころ家族  2014年02月24日 18時18分01秒  URL  コメント編集

一番手っ取り早く増やせますよね~w
うちもビーはその作戦にでます!
Commented by: MARON  2014年02月24日 22時19分09秒  URL  コメント編集

ツルエビさん

多分違いますよ
オークションには出品しませんから

APSCで入賞した人のエビです
Commented by: うめ  2014年02月24日 22時21分16秒  URL  コメント編集

幻影蝦さん

スタンダードクラスで売られてましたが 白の色合いが他のエビと違っているものを掬ったのですけどね
次の子で きれいな子が出ると嬉しいですね
Commented by: うめ  2014年02月24日 22時23分19秒  URL  コメント編集

藤エビさん

出張費の精算で多少貰えるんですよ
財布の中にお金が入っていると ついつい使っちゃいますね
臨時収入よりも使ってるかも (^_^;)
Commented by: うめ  2014年02月24日 22時25分34秒  URL  コメント編集

スピノさん

お久しぶり
ハイエースで水槽ごといっちゃって下さい
沢山居ますよ~
そろそろ あの人が計画中ですよ
また、集まりましょう
Commented by: うめ  2014年02月24日 22時27分52秒  URL  コメント編集

ChayaEbiさん

その人のエビだと思って掬ったのですけどね、、、
なんか 違うみたいな
まあ、でも白が綺麗だったので良しとするか
Commented by: うめ  2014年02月24日 22時31分44秒  URL  コメント編集

ステラシュリンプさん

まじですか!
ステラさんのところの流れをくむあの人のエビじゃないですか
あちゃ~ やっちゃいました
残り11匹はどうなんだろう?
かなり 心配になてきた
Commented by: うめ  2014年02月24日 22時34分55秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

どうも違うみたいですよ
画像のエビと同じような柄を選んだので 殆どが違うのか?
どっちだ~
まあ、見る目がないので諦めましょう
Commented by: うめ  2014年02月24日 22時38分03秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB