subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2014年02月17日 20時29分45秒 更新

早速 植えてみた

subaru星の うめ です

日曜日のお昼は 家族でこれを食べました

20140210_184213_R.jpg

北海道の出張で買ってきた やきそば弁当

子どもたちはカップ麺のやきそば大好きなので 大喜び

嫁さんも お昼が簡単に済んで 大喜び

家族4人 やきそば弁当は5個  さあどれが残ったでしょう?

プレ企画じゃないので 正解を発表

1つも 残りませんでした

5個全部作って 食べ比べをしました

あんかけ焼きそばの作り方にちょっとびっくり

まずは、お湯を注いで 麺が戻ったら お湯を捨てます

その後またお湯を少し注いで あんかけの素を入れて 混ぜ混ぜ~

あ~ら 不思議 トロミが出てきて あんかけ焼きそばの出来上がり

どれも、美味しかったです



本日の記事は、えび彦さんのプレ企画で 見事当選した ひな壇とミニ植木鉢をセットしてみました



しっかり作り込まれています

さすが えび彦さん

20140215_220425_R.jpg

まずは、伸び過ぎたブセを株分け

適当な所でカットしました

大丈夫かな~?

ミニ植木鉢ソイルと固形の肥料を入れて カットしたブセを植えました

あまり上手く植えることが出来ませんでしたが なんとか形になりました

20140215_221943_R.jpg

えび彦さん ありがとうございました 

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2014年02月17日 20時29分45秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (5)

コメント一覧


こんばんはです(^^)

これがあの焼きそば弁当だったのですね(^^)
あんかけ~なるほど~その作り方なら納得!
名古屋人ならあんかけ食べないとダメですね(^^)
僕的には、はま塩が美味しそう(>_<)

ひな壇、面白いですね~
色々な使い方ができそうですね!!
Commented by: こころ家族  2014年02月17日 22時18分01秒  URL  コメント編集

焼きそば弁当・・・、見たことの無い種類が~!!!
今度探して見ます。

ひな壇とミニ鉢、早々の活用ありがとうございます。
材料が手に入ったら、また作ってプレ企画しますね~!
やはりブセには、こげ茶よりもベージュの鉢の方が色合い良いかも?
材料買ってこよう!
Commented by: えび彦  2014年02月18日 03時33分07秒  URL  コメント編集

ウチもSONさんから送っていただいたんですが
スープも飲めてお得な感じがしますよね^^

えび彦さんのアクアガーデニングですね~
水草が入ると凄い綺麗です(*゚▽゚*)
Commented by: 和泉海老  2014年02月19日 05時58分39秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

こちらでは、焼きそばバゴーンってのがありますよね
それとよく似てます
あんかけは、まさに あんかけ焼きそばでした
明太子は、焼きそばというより スパっぽいです

ひなだんの下にもブセとか置けそうです
スペースの有効利用
Commented by: うめ  2014年02月20日 08時20分05秒  URL  コメント編集

えび彦さん

やきそば弁当 スーパーで見かけたこの5種類でしたね
浜しおが北海道限定になってますね
これのことかな?

早速使わせていただきました
ひな壇の下にもブセが置けそうです
手狭な水槽の有効利用ができそうです

ありがとうございました
Commented by: うめ  2014年02月20日 09時34分33秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB