subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2014年02月03日 07時57分08秒 更新

久しぶりのホウレン草

subaru星の うめ です

土曜日に出張から帰ってきました

せっかく北海道に行ったのですから 

昨年の夏に行くことができなかった

SONさんのお店に行きたかったのですが

そんな時間もなく帰ってきました

美味しいものも 空港で食べた銀波露のラーメンくらいです

お土産にやきそば弁当を何個か 機材と一緒にこちらに送りました

それがちょっと楽しみ

帰ってきて足し水をして 久しぶりにホウレン草を与えました



食いつきは良いようです

出張中に調子が悪くなっていなくて安心しました

それどころか 抱卵個体が増えてました

数としては、少ないですが いままで抱卵しなかったエビが

リセットで水槽移動をしたら抱卵したので嬉しいです

あとは、稚エビの生存率がどうなるかでしね

最後までお付き合いありがとうございました

2014年02月03日 07時57分08秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (16)

コメント一覧


コンニチハ((o(^∇^)o))

出張お疲れ様です(о´∀`о)
えびちゃん元気そうで何よりです。
私なんか、一晩空けるだけで心配です~
Commented by: 寧のえび  2014年02月03日 13時18分44秒  URL  コメント編集

おかえりなさい^ ^

仕事だとゆっくりというわけにはいきませんね。
気温差が激しいので体調にはお気を付けを^ ^

レッドビー逆に調子が上がってるようでよかった
ですね!

ポチっと
Commented by: ChayaEbi  2014年02月03日 19時40分52秒  URL  コメント編集

こんばんわ。

出張=仕事ですよね。

羨ましがりましたが・・・・遊ぶ暇なかったのですね(^_^;)

エビさん、環境が変わったのが抱卵スイッチになったかもしれませんね。

移動のタイミングが良かったのだと思いますヽ(・∀・)ノ
Commented by: ギノコ  2014年02月03日 20時26分21秒  URL  コメント編集

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
出張お疲れ様でした。忙しい出張だったんですね^^;
とりあえず抱卵も増えて良かったですね~(笑)
Commented by: タフBee  2014年02月03日 21時05分05秒  URL  コメント編集

こんばんはです(^^)

おかえりです(^^)
名古屋に帰ったら暖かく感じました??
お土産の焼きそば弁当??
インスタントですか??
?ばっかですみません^^;

抱卵も殖えて好調ですね~
いつでも掬いにいきますよよ(笑)
Commented by: こころ家族  2014年02月03日 21時07分06秒  URL  コメント編集

こんばんは~^^

いらしていたんですもんね^^
お時間があればお話したかったな~^^

で?今度は何時?出張???

そのときは是非~♪^^
Commented by: SON Shrimp  2014年02月03日 22時27分14秒  URL  コメント編集

こんばんは~(^ω^)

お帰りなさい~^^

折角の北海道、遊ぶ時間が取れなかったのですね~
残念でしたね~(><)

あっ!やき弁!(笑)
旨いですよね!そしてスープが最高です!(≧∇≦)b

エビも調子が良さそうで~~~(≧∇≦)
やっぱり放置が一番??(笑)♪
Commented by: 幻影蝦  2014年02月03日 22時49分37秒  URL  コメント編集

お疲れ様でした!

焼きそば弁当、最近コチラでも販売されているので、偶に買います。
北海道限定品のはずなのに・・・。

ちなみに、ドンキホーテに行くと、他県のラーメンが買えます。
白熊ラーメンも美味しいよ!
北海道限定品のはずなのに・・・。(笑
Commented by: えび彦  2014年02月04日 03時05分02秒  URL  コメント編集

寧のえびさん

ある程度の放置は、必要ですね
数年前でしたら 心配もありましたが
最近は水環境がだいぶ改善されたのでそれ程心配せずに済みます
あとは、抱卵個体が増えてくくれば、、、
Commented by: うめ  2014年02月05日 10時41分36秒  URL  コメント編集

ChayaEbiさん

仕事の移動用の車が2トントラックだったので なかなかな出歩くことが出来ませんでした
近くに食べ物屋さんもたくさんあったのですが 氷点下外へ出ていくのが嫌で 引きこもりでした

帰ってきてエビの調子が上がっていたのが嬉しかったです
Commented by: うめ  2014年02月05日 10時47分06秒  URL  コメント編集

ギノコさん

今回は、時間が無かったです
時間があったら行ってたかもしれません
早く終わりそうな雰囲気の日があったので 真剣に行こうかと考えてたのですが 結局仕事続行でした

エビの方は、環境が変わったのがよかったみたいですね
あとは、稚エビの残り方ですね
Commented by: うめ  2014年02月05日 10時53分32秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

僕の行く出張は、大体 宿と現場の往復で終わっちゃいます
一人で行ってたら 何とか時間も作れたのですけどね

抱卵も徐々に増えてきたので このままいってほしいですね
春には、笑っていたですね
Commented by: うめ  2014年02月05日 11時00分01秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

さすがに気温差があるので 暖かく感じましたが 北海道の現場でも天気が良くて風がなかったので 寒くは、感じませんでした

家族には、ウニと甘エビとお菓子を買って帰りましたよ
カップ麺の焼きそばです
他の方のブログでちょいちょい見ますね
北海道の方でしか売っていないみたいだったので買ってみました
この地方だと焼きそばバゴーンみたいなのもですね

Commented by: うめ  2014年02月05日 11時23分17秒  URL  コメント編集

SON Shrimpさん

僕も伺いたかったのですが 今回は、無理でした
一人だったら何とかできたかもしれませんが
もう一人いたので ちょっと調整がつきませんでした

今月 苫小牧での仕事があるのですか 行くのか分からないです
距離もありますしね

でも、いつかきっと
Commented by: うめ  2014年02月05日 11時34分42秒  URL  コメント編集

幻影蝦さん

こちらでも焼きそばバゴーンってのが売ってますよね
味は、どうなんだろう
6種類あったので一つづつ買ってきました

エビは、ある程度の放置は必要ですね
放置し過ぎは問題ですけど
Commented by: うめ  2014年02月05日 11時47分56秒  URL  コメント編集

えび彦さん

確かに白くまラーメンは、こちらでも見ますね
ご当地ラーメンってことで売れるからですかね
こちらでもキリンラーメンってがありますよ
Commented by: うめ  2014年02月05日 11時57分47秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB