subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2011年07月04日 00時14分49秒 更新

subasu星実験室 硝酸塩を、取り除こう

subaru星の うめ です

リンムーさん あまり わたしを持ち上げないでくださいよ(-_-;)

期待して、リンムーさんのブログからやってくる方が がっかりしちゃいますよ

期待して訪問してくださったみなさま ごめんなさい 

大したブログじゃございません

それでは、本日の本題に入ります

昨日、我が家の近くに熱帯魚屋さんで こんな物を見つけました

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_7191_convert_20110703233839.jpg

商品名 デ・ナイトレイト  硝酸塩を除去、抑制してくれる吸着材です

ほかにも、AZ-NO3という物がありましたが こちらは、海水用、サンゴ用でした

デ・ナイトレイトは、淡水、海水両用です

現在エビの水槽には、リバースリキッドフレッシュを添加していますが 硝酸塩が検出されます

IMG_7194_convert_20110703234009.jpg

安全レベルではありますが、これ以上に除去できれば、それに越したことは、ありません

いきなり、エビの水槽で実験するのは、怖いので こちらの 水槽で実験します

IMG_7193_convert_20110703233927.jpg

グッピー水槽です

こちらの硝酸塩濃度は、こんな感じです

IMG_7192_convert_20110703233907.jpg

エビ水槽との違いは、歴然です

この、硝酸塩が今後どうなっていくのかレポートしたいと思います

最近《もし爆》レポートが更新できてません

あの、惨劇からは、変化なしです

とりあえず、順調に、大きくなっていますが、まだまだ 繁殖サイズではありません



2011年07月04日 00時14分49秒 in 実験
トラックバック (0) コメント (6)

コメント一覧


正直僕の「ブロ友さんに会えるかも?」の記事が、まさか人気記事2位になるとは思わなくて、他のブロ友も「誰?誰?」と聞いてきて焦りました(苦笑)
大袈裟には宣伝してないですよ(^O^)
期待の表れです♪
また硝酸塩レポ楽しみにしてます(^_^)v
Commented by: リンムー  2011年07月04日 00時56分27秒  URL  コメント編集
No title
コメントありがとうございました<(_ _)>

リンムーさんとブロ友だったんですね!

今度3人でお会い出来たらいいですね~(^^♪

硝酸塩を除去気になりますね~。

今後のレポート楽しみにしています!

これからもよろしくお願いします(*^^)v
Commented by: ebikuwa  2011年07月04日 21時52分47秒  URL  コメント編集
No title
リンムーさん

リンムーさん まだ眠っているのかな
珍竹林さん この返コメも伝えて下さい

硝酸塩がこの商品で除去出来たら全ての水槽にセットしようかと思ってます

わたしは、リンムーさんの方のサプリソイルの報告が楽しみです
Commented by: うめ  2011年07月04日 23時13分31秒  URL  コメント編集
No title
ebikuwaさん

ご訪問ありがとうございます

実は、わたし、昔、料理人だったんです
かれこれ10年以上前ですけどね
今は、全く違った仕事についてます
そんなわけで 料理の時のブログも楽しく拝見してますよ

先日、リンムーさんとお会いしましたので、
今度は、ebikuwaさんとお会いしたいですね

この後、硝酸塩の実験レポートアップしますよ
Commented by: うめ  2011年07月04日 23時29分19秒  URL  コメント編集
No title
硝酸塩除去アイテム、いろいろあるんですね!
リバースリキッドフレッシュは、聞いたことがありましたが、
デ・ナイトレイトは、知りませんでした。
この吸着剤、どんなふうに使う物なんだろう??
今後が楽しみです♪
Commented by: 桜心  2011年07月05日 00時13分54秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

熱帯魚屋さんでコレを見つけて興味本位で購入してしまいました
海水魚用の物みたいです

どんな、結果が出るかわたしも楽しみです
Commented by: うめ  2011年07月05日 00時46分42秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/34-dcd442a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB