subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2014年01月08日 22時17分10秒 更新

皆さん 仕事モードに切り替わりましたか?

subaru星の うめ です

年が明けて もう1周間以上ですね

そろそろ、仕事モードに切り替えなくては

昨日は、風邪で会社を休みました(インフルエンザじゃないですよ)

気合が足りませんね

でも、あと2日で 3連休何ですよね

また逆戻りなのか?


本日、ハイエースのアキチさんへ新年のご挨拶

そして、エビ購入

20140108_191015_R.jpg

ヤマトを10匹

立ち上がった水槽用のパイロットです

頑張って仕事してよ~

20140108_212242_R.jpg

先日、孵化したG8水槽で 稚エビが飛び回るようになりました

20140108_212417_R.jpg



数日前には3匹程度しか確認できなかったのに どこに隠れていたのでしね?

10匹程度は居ますね

絶滅危惧種に認定されていたシャドーさんですが

稚エビが大分大きくなりました

20140108_212531_R.jpg

1センチ弱ってとこですかね

ここまで来たら安心?

我が家でこれだけの生存率は初めてです

今年は、いい年になりそうです

レッドビーの方もそろそろ、抱卵し始めて欲しいな~


最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




2014年01月08日 22時17分10秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (10)

コメント一覧


こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
仕事モードに切り替わったら、また3連休ですからね・・・なかなか切り替わらないと思います(爆)
シャドーも1cmくらいになったら少し安心ですね^^
Commented by: タフBee  2014年01月08日 23時09分32秒  URL  コメント編集

こんばんは~(^ω^)

もう、すっかり仕事モードですよ~(笑)
当然、3連休も仕事ですし~~(爆)
まぁ、仕事柄しょうが無いですね!(^^ゞ

シャドーも順調ですね~(^-^)
このまま勢いに乗って、爆殖警報を鳴らして下さい!(≧∇≦) ♪
Commented by: 幻影蝦  2014年01月09日 00時05分08秒  URL  コメント編集

こんにちは^ ^

シャドー大丈夫そうですね!

今年はきっといいことがありますよ^ ^

ポチっと
Commented by: ChayaEbi  2014年01月09日 12時02分50秒  URL  コメント編集

こんばんはです(^^)

かぜですか!?
最近また一段と寒くなりましたからね^^;
お大事にして下さい。

シャドーやG8水槽、稚えびでてきて良い感じですね!!
この調子なら春にはエライことになってそうですね(>_<)
次回はアミ持って伺いますね(^^)
Commented by: こころ家族  2014年01月09日 20時51分41秒  URL  コメント編集

普通は、1センチぐらいでもシャドーは黒いよね?
なんで我が家は、青なんだろう・・・。

葉物を与えると黒くなるのですが、かなり大きくならないと黒く
なりません!(泣

不思議です・・・。
Commented by: えび彦  2014年01月10日 07時22分28秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

三連休に突入しました~

火曜日に会社に出勤する気になるの不安です
代休あるから休んじゃうか、、、、、(^_^;)

シャドーは、結構安心して見られるサイズになりました
あとは、繁殖サイズになるのを待つばかりです
Commented by: うめ  2014年01月11日 10時19分01秒  URL  コメント編集

幻影蝦さん

お仕事 ご苦労さまです
僕も昔はサービス業だったので 休日は仕事してました
土日休みになれちゃうと休日出勤が嫌になります

春にはシャドー爆殖 なんて妄想してます
Commented by: うめ  2014年01月11日 10時21分55秒  URL  コメント編集

ChayaEbiさん

このまま、春まで順調に育てば繁殖できるかな?
今まで、大きくなったことが少ないので期待してます

春の爆殖を妄想してます
Commented by: うめ  2014年01月11日 10時39分45秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

毎日水槽とにらめっこです

我が家の水槽 全体的にph低めなのでもう少しphを上げたいです
せめて6.0くらいになると良いのですが

春にはエライ事になって欲しいです

Commented by: うめ  2014年01月11日 10時42分34秒  URL  コメント編集

えび彦さん

発色には鉄分が関係しているって聞いたことが有ります
水中の鉄分が少ないのかもしれませんね

赤系の水草も鉄分が少ないと発色しないのと同じ様なものかもしれませんね
Commented by: うめ  2014年01月11日 10時51分22秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB