subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年12月31日 00時39分35秒 更新

来客の後の悲劇

subaru星の うめ です

今年最後のブログなので 1年を振り返って見ようかなと思ったのですが

そういう気分になれません



昨日、夕方に来客がありました

我が家にやってきたのは なぱえびさん こころ家族さん アキチさんです

エビ部屋でエビ談義 その後 ご飯を食べながら またエビ談義

楽しい時間を過ごせました

皆さんが帰った2時間後 その悲劇が起こりました

エビ部屋でスマホを使ってお尻のポケットにしまおうとしたら ポケットに入らすに下に落としてしまいました

落ちた先には リセットで取り出した水草を入れた水を張ったバケツが、、、、

ボチャン   水没です  _| ̄|○

電源入らなくなりました (;´д`)トホホ…

子供の写真が、、、

この年の瀬に来て なんてツイてない

それから、アレいれた水槽でエビ1匹落ちてました

ダブルパンチです

皆さん良いお年を~~~!

2013年12月31日 00時39分35秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (20)

コメント一覧


本体よりもやっぱり写真が・・・><
最後ツイてなかったら、来年はきっとツキまくりですよ~w
今年は色々とお世話になりました、来年もよろしくおねがいします^^
Commented by: MARON  2013年12月31日 07時48分15秒  URL  コメント編集

色々な思い出が詰まったものですので
本当にへこみますよね・・・


今年も色々と絡んでいただき本当にありがとうございました~
また来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします!

それでは良い新年をお迎えくださいませ~
Commented by: 和泉海老  2013年12月31日 08時50分02秒  URL  コメント編集

おはようございます^ ^

うっそれはかなりショックですね。
水没ってデータ復活しないんですかね?

超前向きに捉えるならカメラを買ったら…
という御告げかも!

来年はきっといいことありまくりですよ^ ^

来年もよろしくお願いします^ ^
Commented by: ChayaEbi  2013年12月31日 09時05分09秒  URL  コメント編集

昨日は年の瀬にお邪魔してしまってスイマセンでしたぁ~

いつもありがとうございます


あららっ!やっちゃいましたか!

電話やメールもできないんですか??


お★さまが~(T_T)/~~~

あの方から素敵なプレゼントがあるとおもいますよ

うちのでよければ補充しましょうか?(爆)
Commented by: なぱえび  2013年12月31日 12時20分01秒  URL  コメント編集

こんにちは~ヽ(^0^)ノ

ふぅ~~酔い酔い~ヾ(≧∇≦)

あらら…スマホが…(><)

専門業者に出すと70%位はデータが復活するらしいですよ^^
相談してみてはいかがですか?


来年もよろしくお願いします<(_ _)> 

では~良いお年を~ヾ(@^▽^@)ノ  ♪
Commented by: 幻影蝦  2013年12月31日 13時40分54秒  URL  コメント編集
携帯が、
エビに見えて、おもわず、バケツの中に入れてしまったと、納得してしまえ! 元旦から、寒い中、釣りやわ。 夜通しって、どういう事や! しかも、日本海、メバル釣り(汗)
Commented by: ステラシュリンプ  2013年12月31日 14時51分03秒  URL  コメント編集

こんにちはです(^^)

昨日はお邪魔しました^^;

タイトル見て、立ち上げた水槽の水が溢れたのかなと思ったら…
スマホ水没!(◎_◎;)

とりあえず乾燥ですよ!!
もしかしたら、つくかもですよ!

☆…補てんしてもらいましょう(笑)
Commented by: こころ家族  2013年12月31日 16時58分56秒  URL  コメント編集

どうもです。

あらら・・水没、大変でしたね。
データが消えるのが辛いですね・・・・。
iPhoneだと、勝手にバックアップとってくれるので便利ですよ。

来年もよろしく御願いしますね。
Commented by: 8kえび  2013年12月31日 17時12分08秒  URL  コメント編集

MARONさん

今朝、奇跡的にPCで認識しましたので データのサルベージに成功しました
大事な写真が取り出せました

よかったよかった

MARONさんのアドバイスがあったので来年に期待が持てました
ありがとうございました
それでは、良いお年をお迎えください
Commented by: うめ  2013年12月31日 19時38分20秒  URL  コメント編集

和泉海老さん

なんとか データだけは吸い出せました
しかし、画面は映らず
水没は修理不能とのことで 新品交換です
安心パックに入っていて良かった

今年も沢山コメント頂きありがとうございました
来年もよろしくお願いします
Commented by: うめ  2013年12月31日 19時53分31秒  URL  コメント編集

ChayaEbiさん

データの方は、なんとか吸い出せました
今朝、奇跡的にPCで認識したので 速攻でデータ抽出しました
画像データさえ取り出せば後はどうになってもいいです

最後の最後で 神様は見捨ててませんでした
来年は良いことがありそうです

それでは、良いお年を
Commented by: うめ  2013年12月31日 19時57分09秒  URL  コメント編集

なぱえびさん

昨日は、どうもでした
楽しい時間が過ごせました

☆を見つけた後の悲劇でした

電話帳は、バックアップが取ってあったので良いのですが 写真は本体に保存していたので 絶望的でした
しかし、今朝奇跡的にPCで認識したのでデータを取り出すことに成功しました

本当に良かったです

☆になったエビの補充はまた後日という連絡をもらいました

今年1年ありがとうございました
来年もまた よろしくお願いします

それでは、良いお年を
Commented by: うめ  2013年12月31日 20時02分24秒  URL  コメント編集

幻影蝦さん

水没した後にいろいろとネットで検索して業者を調べました
安い所でも16800円
しかし、背に腹は変えられません
お願いするしかないです

しかし、今朝、昨晩あれだけ認識エラーを起こしていたPCでスマホを認識したので速攻でデータをサルベージ

業者に出さずに済みました
本当に良かったです

今年は、ブログに欠かさずコメントを頂きありがとうございました
来年もよろしくお願いします

それでは、良いお年を
Commented by: うめ  2013年12月31日 20時09分15秒  URL  コメント編集

ステラシュリンプさん

今頃は釣りの最中ですねかね
年越しフィッシングですね~

日本海側って凄い雪だったりして
来年は勝負の年です
頑張ります

来年もよろしくお願いします
Commented by: うめ  2013年12月31日 21時26分59秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

とりあえずカバーを開けてバッテリーを取り外して一晩おいたら
PCが認識してくれました
すかさず データ抽出しました
写真データが無事に戻ってきました
良かったです

エビの方は、補填してもらえることになりました

今年も色々とありがとうございました
来年もよろしくお願いします

それでは、良いお年をお迎えください
Commented by: うめ  2013年12月31日 21時30分51秒  URL  コメント編集

8kえびさん

今朝、奇跡的にPCがスマホを認識してくれたのでデータを吸い出すことが出来ました
ほとんど諦めていたので とても嬉しいです
最後の最後で救われました

来年もよろしくお願いします

それでは、良いお年を
Commented by: うめ  2013年12月31日 21時33分45秒  URL  コメント編集

こんばんは(^o^ゞ
何とか年内に挨拶できましたね♪
今年もいろいろとお世話になりました!
また来年もヨロシクお願いいたします。
Commented by: タフBee  2013年12月31日 21時39分45秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

スキー合宿はどうですか?
元旦もスキーですか?

こちらこそ、お世話になりました
全国を飛び回る行動力見習わなくてはなりませんね
僕も来年はそんな行動力を身につけたいです

来年もよろしくお願いします
それでは、良いお年をお迎えください
Commented by: うめ  2013年12月31日 21時43分04秒  URL  コメント編集

クロッシィを使用されているみたいですね。
私側が通話が多いので、FOMAタブレットでガマンしてます。
昼間1分10円は捨てがたいので・・・
それと、今年1年お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Commented by: 200hiace  2013年12月31日 22時57分55秒  URL  コメント編集

200hiaceさん

年末にコメントいただいてましたね

通話が多い人はやはり通話料金が気になりますね
通話がけができればいいって人もいますからね
もう少し 料金が安くなってくれるといいのにな

今年もよろしくお願いします
Commented by: うめ  2014年01月04日 21時26分58秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB