subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年12月28日 07時47分23秒 更新

我が家にもサンタさんが来てました

subaru星の うめ です

今日は、画像なしです

本日で仕事納めです

ようやく休みに入ります

年末年始もお仕事の方 ご苦労さまです

寒いですので 体調を崩さないように頑張ってくださいね


26日に出張から帰ると 下の子が「良い子にしてたらサンタさんが来たよ!」って出迎えてくれました

部屋にぶら下げてある靴下には 『サンタさんありがとう。プレゼントを』ちょっと微妙な文章が書かれたメッセージカードが貼り付けてありました

微笑ましいです

とれあえず、無事にプレゼントが渡すことが出来たようです

嫁さんありがとうね

その後、エビ部屋に行って水槽チェックです

さすがにこの時期は水がかなり蒸発してますね

足し水用のROを作りながら 底面仕様の30Hを覗くと 1匹 抱卵してました

B3を敷いた水槽でも1匹、黒ビー水槽で1匹、と僅かではありますが抱卵個体が増えました

シャドーの稚エビもほとんど残ってました

僕にもサンタさんが来ていたようです

サンタさんありがとう

この小さなプレゼントを大きく増やしたいと思います

でも、サンタさんはさすがに部屋は片付けていってはくれませんでした

部屋の中ぐちゃぐちゃです

とてもお見せできません

30日に来客予定ありです

それまでに 片付けなくて

家の方も大掃除しなきゃ

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013年12月28日 07時47分23秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (8)

コメント一覧


どうもで~っす( ̄^ ̄ゞケイレイ!
出張お疲れ様でした。
サンタさんの抱卵プレゼント嬉しいですね!!
我が家にもサンタさんは来てくれたようでCRIMSOM血統4匹目が抱卵していました。
Commented by: タフBee  2013年12月28日 11時08分24秒  URL  コメント編集

こんにちわ。

出張お疲れ様でした。

そして、子供の笑顔を見るのは嬉しいですね。

そして!!
「嫁さんありがとうね」と奥様のことまで考えてくれるなんて(T_T)

うめさん・・・・奥様大好きなのね(*´∀`*)

はっ!
サンタの子が産まれる!?
来月には、ヒゲの生えた稚サンタがワラワラですね(笑)

Commented by: ギノコ  2013年12月28日 13時42分13秒  URL  コメント編集

こんばんは~(^ω^)

出張お疲れ様でした^^

微妙な文章のメッセージカード…可愛いですね~(*´ω`*)
「ありがとう」の気持ちが先走ったのかな?(笑)

水槽にもサンタさんが来た様ですね!(^-^)
順調でなによりです^^

私も仕事収めでした
明日からはエビ三昧です(笑)
明日はローキーズ愛知さんに、夕方からご挨拶に行ってきますね^^♪
Commented by: 幻影蝦  2013年12月29日 00時13分58秒  URL  コメント編集

先週から大掃除すると公言したのですが、逆に散らかってきている
えび彦です。
今日も作業があるので、夕方から頑張って掃除します!(笑

うめさんも、「良い子」にしていたんですね~?(爆
本当かな~???
Commented by: えび彦  2013年12月30日 02時06分24秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

抱卵していてくれて 大変うれしいです
この調子で来年は上向きになりたいですね
Commented by: うめ  2013年12月30日 23時36分22秒  URL  コメント編集

ギノコさん

出張の時は嫁さんに任せっきりなので感謝してます
クリスマスのプレゼントも本当は、僕がやらなきゃいけないんですけどね
来月は 稚エビワラワラになるといいなあ~
Commented by: うめ  2013年12月30日 23時42分19秒  URL  コメント編集

幻影蝦さん

今頃は、エビ三昧ですかねー?
僕も2本リセットしましたよ

廃ソイルが山ほど出ました
Commented by: うめ  2013年12月30日 23時55分51秒  URL  コメント編集

えび彦さん

今日の来客に間に合うようになんとか 掃除し終わりました
いつまで きれいなままかな

Commented by: うめ  2013年12月31日 00時07分02秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB