subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年11月30日 20時59分02秒 更新

今度は、残るかな?

subaru星の うめ です

ここ最近 25キューブに避難させたターコイズを見かけなくなってました

他の2匹のシャドーは、ちょくちょく見かけてましたが 

ターコイズは、とうとう行方不明になってしまったのかと思っていたところ

2日ほど前から 姿を表わすようになりました

ほっと、一安心

抱いている卵の様子を見ようと 床に頭をこすりつけながら 確認するも 確認できず_| ̄|○

しかし、ターコイズの横にわずかに動く物体が、、、、

20131130_202318_R.jpg

いた~!

20131130_202330_R.jpg

他にも

20131130_202255_R.jpg

20131130_202219_R.jpg

とりあえず確認できたのは 4匹

今回は、無事に残ってくれるのだろうか?

あまり、期待せずに見守ろう

頑張ってくれよ 稚エビちゃん達

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




2013年11月30日 20時59分02秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (16)

コメント一覧


こんばんは~(^ω^)

無事産まれましたね~ヽ(´▽`)/
おめでとうございます!^^

大丈夫!きっと残りますよ!
希望を持って見守りましょ!(^-^)♪
Commented by: 幻影蝦  2013年12月01日 00時16分11秒  URL  コメント編集

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ターコさん見つかって良かったですね!!
稚エビちゃんも(笑)
Commented by: タフBee  2013年12月01日 09時43分08秒  URL  コメント編集

おはようございます。

床に頭をこすりつける・・・・(爆)

その気持ち分かりますヽ(´▽`)/

稚エビちゃんが無事に産まれていたんですね。
ヒヤリっとしましたね。

あとは、稚エビが成長するか・・・・・(^_^;)
まだまだ、ヒヤリっとしそうですね。
Commented by: ギノコ  2013年12月01日 11時04分36秒  URL  コメント編集

おめでとうございます♪

今のうめさんのスキルなら大丈夫っしょ!!!

がつーんと殖やして水槽増設できちゃいますね~(^-^)

あまり見すぎるといなくなっちゃいますよ~(爆)
Commented by: なぱえび  2013年12月01日 11時33分41秒  URL  コメント編集

こんにちは~^^

ターコ、無事で何より~^^

無事に育ってくれますよ!^^
Commented by: SON Shrimp  2013年12月01日 17時32分55秒  URL  コメント編集

ウメさん元気ですか❕❕
水槽に穴が開くまで覗いて下さい。
Commented by: ZERO  2013年12月01日 20時27分36秒  URL  コメント編集

こんばんは^ ^

匍匐前進態勢ですね( ^ω^ )

私もたまにやります(笑)

ターコイズ無事孵化で何よりです!
あとは残ってくれることを祈るのみですね。

明日からは毎日点呼の日々が続きますね!

ポチっと
Commented by: ChayaEbi  2013年12月01日 21時36分53秒  URL  コメント編集

こんばんはです(^^)

シャドーきましたね~!!
稚えびは、パンダにターコイズですかね??
これから水槽見るのがドキドキしますね~
水も変わってよくなるとイイですね(^^)
Commented by: こころ家族  2013年12月02日 00時59分52秒  URL  コメント編集

幻影蝦さん

なかなか生まれなあなーって思っていたところでした
ターコイズが出てこなくなったのでまた、失敗かなって諦めかけていたのでうれしいです

どうか残りますように
Commented by: うめ  2013年12月03日 07時45分24秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

生まれてましたー!
ターコイズの孵化は、久しぶりなので嬉しいな~
あとは、稚エビが残ったら最高です
今のところまだ 大丈夫みたいです
Commented by: うめ  2013年12月03日 07時48分34秒  URL  コメント編集

ギノコさん

あれから毎日 床に頭をこすりつけてます
まだ、残ってます

水槽、床になんか置くんじゃなかった
体制が辛いです
Commented by: うめ  2013年12月03日 07時52分56秒  URL  コメント編集

なぱえびさん

エビを行方不明にさせるスキルなら有りますが
飼育のスキルは、持ち合わせていません
スキルが付く前に 居なくなっちゃうんだもん
Commented by: うめ  2013年12月03日 08時02分55秒  URL  コメント編集

SON Shrimpさん

居なくなったらと思ったら稚エビと一緒に出てきました
嬉しいな~
あとは、残ってくれれば、、、
Commented by: うめ  2013年12月03日 08時13分08秒  URL  コメント編集

ZEROさん

お久しぶりです
毎日 床に頭をこすりつけながら 水槽覗いてます
今のところ 稚エビ 残ってます
でも、まだ安心は出来ません
Commented by: うめ  2013年12月03日 22時06分56秒  URL  コメント編集

ChayaEbiさん

毎日 稚エビの点呼です
呼んでも出てきてくれないので こちらで探してます
4匹くらいしか確認できません
多分物陰に隠れているんでしょうね

Commented by: うめ  2013年12月03日 22時10分53秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

ママさんはターコイズですが オスがシャドーしか居ませんので
稚エビもシャドー柄が出ましたね

今のところ残ってますよ
このまま、順調にいってくれるといいのですが、、、、

Commented by: うめ  2013年12月03日 22時12分59秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/325-5f24521f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB