subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年11月26日 22時34分52秒 更新

便利グッズ紹介

subaru星の うめ です

先日、アルケミストのソイルを購入した時にこんなものを一緒に送って頂きました

20131126_184250_R.jpg

以前にもちょっと紹介したのですが水位メモリシールなる物です

20131126_184742_R.jpg

こんな感じに通常時の水面の位置に合わせて貼り付けます

20131126_184754_R.jpg

う~~~ん ちょっと斜めになってしまった

まっ、いっか!

20131126_205008_R.jpg

水換えの時や 蒸発してしまった量が一目で分かるんですよ

上の画像だと10リットル減ったことになります

(個人的には数字を1だんづつ上にずらしてもらった方が 見やすいかも)


水槽サイズによって 目盛りの長さが違ってきます

これは、60レギュラーサイズ水槽用です

他には、30キューブ用等があるそうです

本日は、便利グッズの紹介でした

最後までお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




2013年11月26日 22時34分52秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (12)

コメント一覧


こんばんは~(^ω^)

中々面白いグッズせすね~^^
これを使えば、「10ℓ換水して、添加剤2ml添加」なんてのが、凄く簡単にできますね~~(^-^)

いいアイデア商品だと思います!(^o^)/ ♪
Commented by: 幻影蝦  2013年11月27日 00時24分03秒  URL  コメント編集

これは良いです!
パソコンプリンター用のステッカーで、作れそうです。
計算するのが大変ですが・・・。
まだまだ、アクア用品にはアイデアがあるんですね?
負けては居られません!!!(笑
Commented by: えび彦  2013年11月27日 04時47分01秒  URL  コメント編集

どうもです(^o^ゞ
水位のメモリって有るんですね
確かに水換えの時には便利そうですね♪
我が家は20H、30Hとか60Wとか変なサイズの水槽しかないので使えないですけどね(爆)
Commented by: タフBee  2013年11月27日 09時20分39秒  URL  コメント編集

さすがリーダー!

これからの季節蒸発量がふえますからあると便利ですね~♪

蒸発量とともにお酒を呑む量もふえますけどね~(笑)

おっ、もうすぐ記事で一位ですかね?1位企画発動ですか??(^-^)/

Commented by: なぱえび  2013年11月27日 18時54分18秒  URL  コメント編集

おはようございます!
お~なるほど~!便利ですね~(^^)
足し水の水量が分かるのがいいですね~♪
我が家にも必須ですね~(^^)
Commented by: 藤エビ  2013年11月28日 07時26分11秒  URL  コメント編集

こんばんわ。

なるほど~~~。
凄く便利ですね。

目分量などで水換えなどをしていましたが、
これなら、正確な水量が分かりますね。

早速、アクア工房恵比村に依頼です!!ヽ(*´∀`)ノ
Commented by: ギノコ  2013年11月28日 20時50分55秒  URL  コメント編集

幻影蝦さん

足し水する時に便利ですね
何リットル減ったのかがすぐに分かりますからね

あとは、水換えの時にどれだけ抜いたのかわかるので添加剤の量も
決めやすいですね
Commented by: うめ  2013年11月30日 20時34分14秒  URL  コメント編集

えび彦さん

なるほどというアイテムですよね
計算して量をを決めるのが面倒ですけどね

既に試作してるし、、、、
Commented by: うめ  2013年11月30日 20時37分08秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

目からうろこなアイテムですよね
今まで、ガラス面に印をつけて水替えしてましたが
これがあれば 水の量も分かります

とても便利ですね
ただ、60レギュラーと30キューブとぐらいしかラインナップが
無いのが残念です
Commented by: うめ  2013年11月30日 20時40分02秒  URL  コメント編集

なぱえびさん

蒸発した量が一目で分かるのが良いですね
これからの季節は特にそうですね

でも1枚しか無いので後の水槽は ガラス面に印を書いてます
Commented by: うめ  2013年11月30日 20時42分16秒  URL  コメント編集

藤エビさん

水の量が一目で分かるのがいいですよね
いつもは、大体の量でやっていたのですが これがあると
添加剤などの量も決めやすいですね
Commented by: うめ  2013年11月30日 20時44分16秒  URL  コメント編集

ギノコさん

早速 発注しましたね
エビ彦さんに (^O^)

これがあると 蒸発した水がわかるので便利ですね
特にこの季節は、蒸発が激しいので 助かります
Commented by: うめ  2013年11月30日 20時46分34秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/324-996c338c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB