subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年11月16日 19時44分09秒 更新

CRIMSONと信長ゆめ広場

subaru星の うめ です

本日は、CRIMSONさんの4周年セールの初日ですね

という訳で 僕も11時半にお店に到着

20131116_114950_R.jpg

20131116_115007_R.jpg

お店の前まで来ると テントの中に見覚えのある顔が

20131116_114848_R.jpg

行動派のタフBeeさんではないですか

前日まで大阪に出張で そのまま名古屋入りしたそうです

整理券の順番待ちをしていました

僕は、生体を購入する予定がなかったので お店に入れるかなって思っていたら

店内が大混雑で入店できませんでした

外でタフさんと30分ほど雑談してあえなく撤退しました

お店の中にはDIVAさんも居たようですが 会えずじまいでした

明日のイベントではお会いできるかな?

家に戻ったら昼食をとって お出かけしました

向かった先は

20131116_144853_R.jpg

岐阜駅前の 信長ゆめ広場

今日は、どうさん楽市というイベントをやっていました

あるものを食べるために

それが、これだ~

20131116_143531_R.jpg

途中で気が付き撮ったので 食べかけです スイマセン

お米で作った麺を使ったラーメン

白川郷べーめん

普段は 白川村のコシヒカリを使っていますが 今回は福島応援企画で 福島産のお米を使っているそうです

我が家が到着した時に残り10食でした

ギリギリセーフでした

麺がモチモチでそれでいて しっかりとした食べごたえで とても美味しかったです

と、言うのは実は 本来の目的ではなくて

20131116_150303_R.jpg

こちらの方にお会いするためです

合掌えびさんです

今回のイベントで白川の方から出てこられてました

べーめんの販売をされてました

さすがに 白川まではお遠くて行けませんが 岐阜駅なら高速を使えばさほど遠くありません

べーめんを食べたあとに ご挨拶して しばしお話をさせていだきました

出展ブースの片付けがありましたので こちらも30分ほどで失礼させていただきました

その際に おみやげを頂きました

20131116_185959_R.jpg

20131116_190041_R.jpg

白川郷のどぶろくです

20131116_190231_R.jpg

本日、夕食後に 美味しく頂きました

嫁さんが

せっかく頂いたのですが 僕は飲めないのですよ

すいません~ん m(_ _)m

でも、一口だけ ゴクリ

その後、顔が真っ赤になり 体が火照ってしまいました

ごちそうさまでした

今度は、夏にでも白川の方へ遊びに行きますね

その時はよろしくお願いします


最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








2013年11月16日 19時44分09秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (8)

コメント一覧


本当に短い時間ですいません。゚(゚´Д`゚)゚。

今度はゆっくりと( ´艸`)

僕もお土産いただいて本当にありがとうございますm(_ _)m

飲めなかったんですねww

短い時間でしたが本当に楽しい時間を過ごさせていただきました(^o^)
Commented by: 合掌えび  2013年11月16日 23時09分20秒  URL  コメント編集

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
あ~岐阜の駅前・・・そうそう朝大勢の方が準備されてましたね^^
こんなイベントがあったとは・・・。
明日のイベントに参加できなくて残念ですが、しっかり楽しんできてくださいね!!
来年はイベントにも参加したいと思います^^
Commented by: タフBee  2013年11月16日 23時30分38秒  URL  コメント編集

こんばんは~(^ω^)

16日も行かれたのですか~!
しかも、混雑で入店出来ない??
ん~~~…マズイ…(ーー;)

明日は早起きして、整理券を貰った方が良さそうですね~(^^ゞ
でも…起きれるのか…かなり怪しい……………(爆)

白川郷べーめん美味そう~~~(≧∇≦)
醤油味ですか?それとも味噌味??(笑)
一度食べてみたい~~~^^

明日は先に行ってますので(笑)、現地でお逢いしましょう!(^o^)/ ♪
Commented by: 幻影蝦  2013年11月16日 23時53分44秒  URL  コメント編集

おはようございます!
クリムゾンさん、いいですね~(^^)
入店出来ないほどの人って凄いでしょうね!私も一度は行って見たいです(^^)
お米で作った麺ですか~!
美味しそうですね~♪
Commented by: 藤エビ  2013年11月17日 08時10分03秒  URL  コメント編集

合掌えびさん

お仕事の合間だったので少しの時間でしたね
今度はゆっくりと お話したいですね
こちらも楽しいい時間が過ごせました
ありがとうございました
Commented by: うめ  2013年11月17日 08時24分05秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

昨日は、少しの時間でしたが楽しくお話出来ました
ありがとうございました

岐阜駅前を通たのですね
入れ違いみたいな形になりましたね
偶然ですね

あの後どんなエビを掬ったのか ブログ楽しみにしてますね
Commented by: うめ  2013年11月17日 08時29分43秒  URL  コメント編集

幻影蝦さん

この時間8時半にはもう並んでますかね?
昨日は、お店に入れませんでしたので今日はBBQの前に入りたいです

べーめん 醤油ベースのスープかな?
とても美味しかったです
知らなければ お米100%で作っているとは思えませんでした
Commented by: うめ  2013年11月17日 08時33分18秒  URL  コメント編集

藤エビさん

今日は、入店したいですね
BBQも楽しみです

岐阜ではお米の麺を食べましたが 普通のラーメンとわからないほどの麺でした
食べごたえがあって 美味しかったです
Commented by: うめ  2013年11月17日 08時35分12秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/320-b7490c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB