subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年11月08日 22時58分55秒 更新

我慢できずに

subaru星の うめ です

昨夜 とうとう我慢出来ずに 実力行使に出ちゃいました

20131107_215047_R.jpg

30Hのやり直しです

立ち上がって使ってないので リセットとは言わないですよね

20131107_215243_R.jpg

使ったソイルはB-BOXさんのBeeSoilとアマパウです

粉物パラパラして チャッチャと立ちあげ

20131108_221444_R.jpg

後から気が付きましたが BeeSoilって吸着系だったのね

アマパウもう少し足しておこうかな




それから こちらの水槽

20131107_213005_R.jpg

いよいよ 本隊の投入です

20131107_213015_R.jpg

貴婦人さんのエビたちを移動します

本当はもう少し 様子を見てからと思っていたのですが

貴婦人さんの水槽で1匹 落ちてましたので ちょっとまずいかな~って思って 急遽 移動しました

20131108_203004_R.jpg

本日 水合わせ中のサテライトの中で 更にもう1匹 ☆に

ここから 盛り返すぞ~

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




2013年11月08日 22時58分55秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (14)

コメント一覧


こんばんは。

BeeSoilって初めて聞きました。
今後が楽しみ!

もしかして例のヤツをリセット?
見切りも大事ですよね。
今のところ、入れるエビもいないのでそのまま〜

ポチ
リンクさせてもらっちゃいますね!
Commented by: 8kえび  2013年11月08日 23時41分42秒  URL  コメント編集

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
今日はいろいろと教えていただきありがとうございました。
BeeSoilって初めて聞くんですがどんなソイルなんでしょう?
Commented by: タフBee  2013年11月09日 00時06分54秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2013年11月09日 01時03分19秒    コメント編集

おはようございます(^^)

行動が早いですね~!!
僕ならもったいなくって迷ってしまいます^^;

貴婦人さんのえびちゃん盛り返すとイイですね~!!
アマは旧ですか??
Commented by: こころ家族  2013年11月09日 08時37分28秒  URL  コメント編集

おはようございます!
立ち上げお疲れ様でした(^^)
私もそうですが、☆さんがでると気になって気になって仕方がありません(爆)
えびさん、綺麗ですね~♪
Commented by: 藤エビ  2013年11月09日 10時05分09秒  URL  コメント編集

こんばんは^ ^

苦渋の決断でしたね。

引っ張って時間のロスを考えると…

貴婦人さんのえび綺麗ですね!


Commented by: ChayaEbi  2013年11月10日 22時20分57秒  URL  コメント編集

こんにちは~ヽ(^0^)ノ

吸着系ソイルメインなら、きっと大丈夫ですよね!^^

これからも盛り返しを期待してますよ!!

あっ!17日は周年祭に行きますので、お時間が合いましたら、よろしくお願いします!<(_ _)>  ♪
Commented by: 幻影蝦  2013年11月11日 11時15分25秒  URL  コメント編集

8kえびさん

B-BOXというアクアショップのソイルのようです
栄養豊富な吸着系のソイルと言う事が書いてありました
使用期間は半年から1年らしいです

とりあえず何でもいいからとい事で立ち上げちゃいました
Commented by: うめ  2013年11月11日 22時45分15秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

B-BOXというアクアショップのソイルのようです
吸着系のソイルですね
使用期間は半年から1年って書いてありました
ず~っと栄養系だと思い込んでました
立ちあげてから ラベルに栄養系って書いてあるのを見つけて
やっちゃったなーって慌てました
上手く立ち上げることができるかな?
Commented by: うめ  2013年11月11日 22時49分09秒  URL  コメント編集

鍵コメさん

そういう事でしたか
我が家もようやく旧タイプが終わるので 新しいTYPE-ZERO
を使えます
Commented by: うめ  2013年11月11日 22時51分41秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

増えなさそうな水槽をいつまでもやってても時間のむだだと思って 思い切ってやっちゃいました
あっ、でも取り出したソイルはメダカで使ったタライでアンモニアだけ出し切らせて水草水槽に使いますよ

ダメゾニアが騒がれている時期の旧アマだと思います
微妙な時期の物ですね
Commented by: うめ  2013年11月11日 22時56分50秒  URL  コメント編集

藤エビさん

移動前の水槽もあまり状態が良くなかったので☆が出たのをキッカケに移動を決断しました
もう少しパイロットに頑張って水を作ってもらおうと思っていたのですけどね
Commented by: うめ  2013年11月11日 22時59分24秒  URL  コメント編集

ChayaEbiさん

そうなんですよ
このまま粘ってやっても抱卵しない 稚エビ残らないじゃどうしようもないですからね
思い切ってやり直ししました

でも、栄養系だと思っていたソイルが 吸着系だったのは計算外でした
上手く立ちあげられるのだろうか?
Commented by: うめ  2013年11月11日 23時02分21秒  URL  コメント編集

幻影蝦さん

てっきり栄養系だと思っていたので 計算外でした
吸着系方が楽なんですかね?
まあ、半年を目安に 使ってみます

17日は、11時半ころには現地に行っていると思いますよ
BBQ楽しみです
子どもたちも楽しみにしてます
こちらこそ当日は宜しくお願いします
Commented by: うめ  2013年11月11日 23時05分52秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/317-230cae02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB