subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年10月29日 07時59分33秒 更新

プラダンを貼ってみた

subaru星の うめ です

昨日、お休みだったので家の裏の物置をちょっと整理しました

かなり、要らない物が出てきて それを処分したら

大分、スペースが出来ました

片付いていると気持ちがいいですね

片付けをしている途中で 黒いプラダンが出てきましたので



水槽のサイズにカットして



この水槽に貼ってみました



画像では、イマイチ違いがわかりにくいですが 背景の障子が見えなくなったのでいい感じです

そうそう、シャドー水槽で



発見!



こちらのターコさんが抱卵してました

しかし、問題が、、、、、

この水槽には10匹入っていたのですが

昨日確認したら、3匹しか残ってませんでした

底床の掃除と、水換えを実施したのですが、調子が上がるのかな?

緊急用に吸着系で小型水槽を立ち上げたほうがいいのかな?

シャドー全滅の危機です

最後まで お付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013年10月29日 07時59分33秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (8)

コメント一覧


こんにちは~ヽ(^0^)ノ

プラダンをバックスクリーンに~~~!
保温効果もありそうで良いですね~^^

10匹のシャドーが3匹に?!
かなりヤバそうですね~(~_~;)

私なら、他の調子が良い水槽にサテで隔離避難ですね~
でも、抱卵直後は特に☆になりやすいので、微妙ですね…
無事に乗り切れる事を期待してます!(^o^)/ ♪
Commented by: 幻影蝦  2013年10月29日 12時05分32秒  URL  コメント編集

こんにちは~^^

バックを黒にすると綺麗に見えますよね^^

崩壊の危機??

大丈夫!殖えてくれますよ^^
Commented by: SON Shrimp  2013年10月29日 13時13分25秒  URL  コメント編集

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
黒のバックスクリーンはやっぱり見栄えが良いですね!!
同じく我が家のシャドーも絶滅危惧種に認定されました(泣)
3匹からの挽回頑張ってください^^
Commented by: タフBee  2013年10月29日 19時27分04秒  URL  コメント編集

幻影蝦さん

最近 シャドーをあまり見かけないなーって思っていたら こんな状態になってました
僕は、サテライトを上手く使えないので 避難用の水槽を用意します
押入れにあったレッド〜ビーサンドで1本作ります
そして、水槽をリセットです
Commented by: うめ  2013年10月30日 07時29分04秒  URL  コメント編集

SON Shrimpさん

背面を黒にすると水草やえびの色が映えますね
しかし、今まで気にならなかったのですがバブルチョイスのい細かな気泡が目立つようになりましたね
写真を撮る時は止めなくては

シャドー無事に乗り切れるのか それとも終了なのか
Commented by: うめ  2013年10月30日 07時35分41秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

今までで一番数が減ってます
こんな時に抱卵って、、、
生命の危機を感じたのでしょうか?

この現状を乗り切れるのか それとも これで終了なのか 
さあ、どうなる?
とりあえず、避難用の水槽を用意だ!
Commented by: うめ  2013年10月30日 07時39分14秒  URL  コメント編集

こんにちはです(^^)

プラダン…僕も昔やりました!
最近はめんどくさくてやってませんが、きれいですね(>_<)

シャドー減った分はターコイズがカバーしてくれますよ!!
移動させるかは迷いますね^^;

良ければ引き取りますよ(笑)
Commented by: こころ家族  2013年10月30日 12時11分40秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

プラダン 濡れても大丈夫だから便利ですよね
時間があったら他の水槽もやろうかな

現在レッドビーサンドで緊急避難水槽を立ち上げ中です
Commented by: うめ  2013年10月31日 07時23分35秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/312-04863c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB