subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年10月17日 08時03分30秒 更新

エビさんのほうれん草の行き着いた先は

subaru星の うめ です

先日冷凍庫の奥の方から エビの用のほうれん草が出てきました

しかもそこそこの量

1年近く経過しているのでさすがに エビに与えるのは抵抗があります

どうしようかと悩んだ挙句




























































ピューレにしてカレーに入れちゃいました

食べかけの画像でスイマセン

緑色のカレーって、、、、、(-_-;)

見た目はグロいですが味の方は、ほうれん草の青臭さも出ず 普通のカレーでした

しかし、案の定 下の子に「カレーじゃない!」って拒否されました _| ̄|○

良かった~ ふつうのカレー少しとっておいて

上の子は、「うん、美味しいよ」って食べてくれました

いや~ しかしあそこまで緑色になるとは (^^ゞ

エビ用のほうれん草とはいえ 無農薬なので 普段食べている物より高級品

捨てるのがもったい

結局行き着いた先は僕のの胃袋でした

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013年10月17日 08時03分30秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (12)

コメント一覧

No title
こんちくわ^_^

なるほど、そういう手がありましたか!

うちの冷凍赤虫も1年ほどおりますが…
カレーに…

間違いなくあたりそうです~_~;
Commented by: ChayaEbi  2013年10月17日 12時18分10秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ。

我が家にも冷凍熟成1年ものがありましたが・・・・・・

ポイッしました(;´Д`)

食べるという発想が湧きませんでした。


う~~~ん。
そうですね~~~カレーならセーフで食べれますね(・∀・)

上のお子さん、偉いですね。

残すと勿体ないお化けがでると教えているのですか??

Commented by: ギノコ  2013年10月17日 18時54分05秒  URL  コメント編集

こんばんはです^^

我が家も1年物あります…
今もあげてますが^^;

さすがうめさんですね~
ピューレなんて、思いつきません!!

うちもたぶんやったら下のお子さんと同じこと言うと思います^^;
Commented by: こころ家族  2013年10月17日 20時48分16秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは~(^ω^)

なるほど~ピューレですか~~~!
良い発想ですね!流石です!!^^

私なら間違い無く、そのままエビに与えますが!(爆)

私は水にほうれん草を入れた状態で凍らせて保存してますが、やっぱり1年くらいで賞味期限切れなのかな~?(メ・ん・)?
だとしたら、まだ沢山ほうれん草が有るのですが…………………どうしよう~…(T▽T)アハハ ♪
Commented by: 幻影蝦  2013年10月17日 23時44分47秒  URL  コメント編集

ChayaEbiさん

1年ものの赤虫ですか
我が家にも以前ありましたよ
もちろんそれも 僕の胃袋に、、、、じゃない
ゴミ箱行きです
そういうものは、早めに処分しましょうね
それか、メダカに与えてはどうですか?
Commented by: うめ  2013年10月18日 07時35分41秒  URL  コメント編集

ギノコさん

ラップがきっちりしてあったので 冷凍やけもしてなく 綺麗だったので使い回ししました
あそこまで緑色だったので一口目は勇気がいりました
実際、上の子もスプーンの先についたものをちょっと舐めて毒味?してました
Commented by: うめ  2013年10月18日 07時40分21秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

小さい子は、同じ反応でしょうね
ちょっと舐めてみてって言っても「ヤダー」って強力に拒否されました

予想はしていたんですけど ちょっとショック
Commented by: うめ  2013年10月18日 07時45分42秒  URL  コメント編集

幻影蝦さん

1年以上経っていてもエビは食べてくれると思いますが 気分的に1年までですね
栄養は、どうなんでしょうね?
やはり、新しい物の方がいいに決まってますが茹でたほうれん草の下処理が面倒なんですよね
最近では解凍してあげるのもさえ面倒になってきてます
固形の餌をポチョンで済ませてます
そんな事ではだめですね (~_~;)
Commented by: うめ  2013年10月18日 07時54分24秒  URL  コメント編集

さすが料理長♪

ピューレなんて言葉を使われるなんて(笑)

家では一年以上たった冷凍ほうれん草あげてますけど…(笑)ダメですか??
Commented by: なぱえび  2013年10月19日 16時17分23秒  URL  コメント編集
こんばんは~(^O^)/
お久しぶりです~
カレーの色に目を奪われてしましました~(笑)
ココナッツミルクをかけたくなるような色合いですね~(*^_^*)
Commented by: おぐにえび  2013年10月20日 15時40分57秒  URL  コメント編集

なぱえびさん

1年以上経った物は栄養的にどうなんでしょうね?
エビさんは、何でも食べるみたいだけど美味しいのかな?

TYPE−ZEROにしてから ほうれん草をあげる機会がめっきり減りました
実家から貰ってきたほうれん草もまだあります
Commented by: うめ  2013年10月22日 07時35分51秒  URL  コメント編集

おぐにえびさん

おひさしぶりです
実は、のこほうれん草 おぐにえびさんのほうれん草なんですよ
あの時沢山送っていただいたので消費しきれませんでした

なので、僕が食べちゃいました
色はグロいですが味は変にならずにたべられました
Commented by: うめ  2013年10月22日 07時38分56秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/309-51c3eb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB