subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年10月09日 08時07分15秒 更新

立ち上げ~

subaru星の うめ です

水槽の移動も終わりスペースが出来たので早速立ち上げです



ハイエースさんのイベントでゲットした底床材 B3 とエーハイムの水槽を使います



今回はあまり余分なものは入れません

某オリジナルの 魔法の粉をフリフリ



B3を バラバラーと入れて



途中画像有りませんが ソイルを入れて水を張って 

スポンジフィルター 外部フィルター ヒーターをセットして はい 完了

今回 水は、イオン交換樹脂を使ってTDS0にしたものを使いました

スポンジフィルターは、他の水槽で使っていたものから1本流用

ヒーターで27度程度に加温 

溶存酸素量とバクテリアの活性温度のバランスがこの辺りが良いらしいです

とりあえず 1本 立ち上げ完了です

って、スペース空けた水槽台の方じゃないじゃん

何処かから ツッコミが入りそうです

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



コメント一覧

No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
また新しい仕様ですね(笑)
どんな立ち上げになるんでしょうかね~v-391
Commented by: タフBee  2013年10月09日 18時52分07秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは~(^ω^)

あっ!既に自分で突っ込んでる~~~!(爆)
折角突っ込もうと思ったのに~~~!( ̄▽ ̄)ニヤ

ソイルはアレを使ったんですね!^^
旧ロッドを4袋持ってるとは…羨ましっ!(*≧∀≦*) ♪
Commented by: 幻影蝦  2013年10月10日 00時28分27秒  URL  コメント編集

ツッコミは僕ですか?(笑)

一気に水槽増やしてますね~(^-^)

見習わないといけませんね…

ソイルが書いてありませんよ~
あのソイルですかぁ?

B3ガッツリ系ですよ~♪
やっとうちは調子があがってきましたよ(^-^;
Commented by: なぱえび  2013年10月10日 19時41分59秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2013年10月11日 21時07分37秒    コメント編集

こんばんはです(^^)

B3使われたんですね!!
僕も次使う予定です(^^)
どんな立ち上がりになるか楽しみですね~
スペース空けたところはどうなるんですか??
Commented by: こころ家族  2013年10月11日 21時31分37秒  URL  コメント編集
No title
タフBeeさん

今回初めて使う底床材です
ADAのパワーサンドのようなものみたいです

既にアンモニアと亜硝酸がガッツリです
これからの展開が楽しみです
Commented by: うめ  2013年10月11日 22時33分51秒  URL  コメント編集
No title
幻影蝦さん

60センチを早く立ちあげたかったので 水槽台を組んで こっちを先にやっちゃいました

旧ロットと言っても 旧アマじゃないですからね
黒ブルですからね


Commented by: うめ  2013年10月11日 22時38分00秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

B3水槽 アンモニアガッツリです
ついでに 亜硝酸もガッツリです

今、ヤマト入れたら直ぐに☆になりそうです

Commented by: うめ  2013年10月11日 22時40分05秒  URL  コメント編集
No title
鍵コメさん

情報ありがとうございます


Commented by: うめ  2013年10月11日 22時41分07秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

めちゃくちゃアンモニアが出てきました
それにともなって 亜硝酸も

1ヶ月後にはエビ入れられるかな?

開けたスペースには既に30Hと60ワイドが鎮座してます
既に30Hは立ちあげました


Commented by: うめ  2013年10月11日 22時43分53秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/307-e7a069d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB