subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年09月29日 22時23分46秒 更新

あれから2ヶ月

subaru星の うめ です

昨日の土曜日よりお出かけしておりました

行き先は こちら

20130928_122355_R.jpg

長野県にある うるぎ星の森オートキャンプ場

前回のキャンプから2ヶ月経っています

20130928_164041_R.jpg

テントやらタープなどの設営も完了して


20130928_154116_Rm.jpg


早速 焚き火です

まだ、明るいのですが 諸事情でこの時間から火を焚きました

20130928_162123_R.jpg

これがやってみたかったのです

マシュマロを焚き火で炙って クラッカーにはさんで食べる

焚き火の周りには焼き芋

暗くなってからだと ご飯の後になるので 子供たちが起きていられないからです

20130928_162724_Rm.jpg

よほど気に入ったのか しばらくやってました

20130928_204114_R.jpg

夜は夜で しっかり焚き火の明かりを楽しみました

やっぱ、焚き火は夜ですよね

翌日は、キャンプ場を出てから 近くのパワースポットに行ってきました

20130929_114135_R.jpg

20130929_114316_R.jpg

何でも 金運のパワースポットらしくて しかりパワーを頂いてきました

これで、宝くじも当たるかな?

次回のキャンプは今回よりもしっかり防寒していかなくては


ここで、前回の水槽の様子を

20130929_194235_R.jpg

こちらは、茶ゴケの凄かった90R水槽です

この水槽も同じように水替えをしていて 3分の1ほど落ちました

といっても 10匹程度ですが

同じようにすぐに水替えをして 翌日には、ダメージを受けていたであろうエビが3匹落ちてましたが

その次の日からは 1匹も落ちてませんでした

本日エサをやると ヤマトをエサの奪い合いをしていました

それが上の画像です

真ん中のレッドビーは死んでいるわけではありませんよ

エサの争奪戦中です

20130929_194312_R.jpg

もうひとつの90R水槽も エサを入れるとすぐにエビ達がわらわらと寄ってきました

この水槽は、翌日からは、エビが落ちませんでした

本日も元気にエサの奪い合いです

一体、あの日は何が起こったのでしょうね

謎です

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








2013年09月29日 22時23分46秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (10)

コメント一覧

No title
こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
この時期のキャンプはちょっと寒くなかったですか?
日中と朝晩の温度差があるので防寒対策が大変でしょ!!
でもキャンプ楽しいですよね^^
私も火遊びが好きなので、焚き火とかBBQとかはよくしていますよ(笑)
Commented by: タフBee  2013年09月29日 23時37分50秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ~

キャンプ、今年はすでに三回くらいですか? ご家族で楽しまれていいですね。
焚き火は夜が冷える今の時期だと更に楽しめそう (^^)
うちは四年連続で毎年1回だけです もっと行かないと道具がもったいないとは解ってるんだけど、跡形ずけを考えると。。。です (^^;;

えびさんは☆が止まったようで何よりです。
原因が知りたいですね。そうすれば解決策も具体的に用意できそうです。
Commented by: スマシュリ  2013年09月30日 00時02分25秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは~(^ω^)

キャンプは楽しめましたか~?^^
おお!マシュマロの直火焼き~~~(≧∇≦)
中々、旨いですよね!(笑)

エビちゃんの☆も止まったようで良かったです!ヽ(´▽`)/
やっぱり水が原因なんでしょうね~
一体、何が入っているんだろ………チョット怖いですね(^_^;)  ♪
Commented by: 幻影蝦  2013年09月30日 00時43分01秒  URL  コメント編集

こんにちはです(^^)

キャンプいいですね~
今の季節が1番良さそうですね!
天候に気温に(^^
マシュマロ火で炙ると柔らかくなりますよね~

えびもそんだけ餌に群がればいいですね!!
これから挽回ですね~
Commented by: こころ家族  2013年09月30日 12時06分54秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

日中も大分涼しかったです
日が落ちると冷え込みましたね
防寒対策が万全じゃないと辛いですね

今回初めての焚き火でした
楽しいですね
Commented by: うめ  2013年10月01日 10時24分21秒  URL  コメント編集

スマシュリさん

今回で2回目でした
前回から大分開いてしまいました
この時期は、防寒対策が重要ですね
荷物が多かったです

水槽の方は、ぴたっと止まりましたね
何がわるかったのか?
Commented by: うめ  2013年10月01日 10時28分00秒  URL  コメント編集

幻影蝦さん

焼きマシュマロ美味しかっまです
ハマりました
次回もやりますよ

水槽の方は、☆止まりましたね
何が原因なのかわからないですね
次の日にも少しは、落ちるかと思っていたのですが それが無かったから更に分からなくなりました
何なんでしょうね?
Commented by: うめ  2013年10月01日 10時33分08秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

焼きマシュマロ初めてでしたがハマりました
美味しいですね
これからは、毎回やろっと

エビの方は、落ち着いた感じですね
あの日は、なんだったのでしょうね
挽回できるなか
Commented by: うめ  2013年10月01日 15時21分42秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは^_^

キャンプいいですね。
うちはキャンプNGなので一度も行ったことが
ないです~_~;

キャンプファイアとかカレーライスとか楽しそう(≧∇≦)

しかしえびちゃん殺人事件は何が原因だったんでしょうか?

ポチっと
Commented by: ChayaEbi  2013年10月02日 19時40分02秒  URL  コメント編集

ChayaEbiさん

この時期に行くキャンプは、荷物が多くて大変です
でも、行きたいんですよ
慣れてきたら もう少しスマートにこなせるようになるのかな

エビ大量死の原因分かりませんね
毒物だった壊滅してるだろうし
水質の急変だったら次の日にも多少落ちる個体がでただろうし
まあ、今は、餌食いも良くなったので一安心です
Commented by: うめ  2013年10月04日 07時49分27秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/305-8f54a355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB