subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年09月23日 21時14分35秒 更新

昨日のハイエースさんのイベントをもうちょっと詳しく

subaru星の うめ です

昨日、ハイエースさんにてイベントがありました

昨年も開催されて 客さんには大好評だったイベントです

昨年のブログを見ると朝の7時20分にハイエースさんに到着してますね

今回は もうちょっと早く行きましょうとこころ家族さんと打ち合わせ

6時に並ぼうねと

しかし、イベント前日の夜にハイエースのアキチさんよりメールが

駐車場にて車中泊していくお客さんのいるとの事でした

そんな方がいるとは、びっくりでした

当日、ハイエースに向かっているとこころ家族さんからメールが

もう、4人並んでいるよって

えっ、マジで まだ5時半だよ

20130922_055303_R.jpg

列の一番最後が こころ家族さんです

その後ろに並びました

20130922_075519_R.jpg

その後 お客さんが徐々に増えはじめました

開店までの間に今までに話したことのない方とも いろいろとおしゃべり

そういうところも 並んでいる時の良い所ですね

今度、ハイエースでお会いしても 「あっ、どうも」って挨拶ができますね

3時間以上もあったのですが エビ談義をしていると早いですね

あっという間に開店時間

fc2_2013-09-22_12-12-13-011.jpg

整理券順にエビを掬いました

僕は、お目当ての水槽を3番目に掬いました

さすがに目をつけていた個体は抜かれましたが まだまだ、いい個体が沢山

というより 全部いいぞー

ここで、その貴婦人さんのエビを紹介

20130923_181545_R.jpg

こんな個体がまだまだ わんさか残ってました

しかも、お値段 (イベント終わったから公表しちゃいます) 980円

タイプミスではありませんよ 980円

破格ですね

僕も、後ろから ちゃちゃを入れられながら 10匹ほど掬いました


それから、貴婦人さんの持ってきた昔ながらのレッドビー

10匹以上入って 1000円

なんでも、広島の ム○○カ血統とのこと

2袋いっちゃいました

20130923_181314_R.jpg

タイガー柄が新鮮に見えます

一通りエビを掬ってパッキングしてもらって 水槽の周りをウロウロ

mowmowさんとPearl&Rubyさんの個体も魅力的でしたよ



知り合いとここでもエビ談義

そんな事をしていると

20130922_114416_R.jpg

今回のゲストの エビの貴婦人さん ステラシュリンプさん Pearl&Rubyさんがなにやら お話中

業界の話でしょうかね?

その後ろでアキチさんが、、、、

開店から2時間程で おおかたのエビがはけてしまって 空っぽの水槽もチラホラ

エビを買われた方も一旦エビを置くために家に買えっていきました

あの活気はどこへ行った状態でした

我が家もお昼ご飯を食べに 一旦 お店の外へ出ました

一旦、、、、そうなんですよ

今年も恒例のビンゴが2時からあったんですよ

1時半ごろになると お客さんが戻って来ました

20130922_135912_R.jpg

今回のビンゴも景品が100以上ありました

毎回思うのですが 他のイベントでは考えられない景品です

協賛者さんが相当努力してくれたんだとおもいます

僕たちからしてみれば 大変ありがたいことですね

そして、ZEROさんがビンゴの進行役で スタート

僕と下の子のビンゴカードがいつになく順調に穴が開いていきました

今回は、もしかしてと思っていると なんと1番にビンゴ  

僕じゃなく、下の子のカードがですが

3歳児にほしい物がわかる訳でもなく 必然的に僕のほしいものをチョイス

20130922_140525_R.jpg

エーハイムの水槽セット

この後ビンゴになる人が出始めて我が家の上の子と嫁さんもビンゴ

僕が家族の中で一番最後にビンゴでした

僕の運がよかったのではなく 家族の運がよかったみたいです

家族に感謝!

ビンゴ大会の最後のほうは、お決まりの もう何でもいいから持ってけ~ 状態です

ビンゴ大会もおわり、ここでお開きかと思いきや

この後、じゃんけん大会

20130922_142037_R.jpg

貴婦人さんを相手にじゃんけんです

1回戦目は 家族全員負けました

そして、2回戦目 な、なんと 子供たち二人が最後まで残り みごと商品ゲット

シャドーの若個体をの袋詰めをいただきました

それぞれ 2匹と3匹入ってました

20130923_181652_R.jpg

こんなシャドーです

我が家のシャドー水槽が一気に倍になりました

今回のイベントでゲットした景品は、

20130923_181003_R.jpg

テトラのLEDライト  B3

20130923_181101_R.jpg

バブルチョイス 壱の粉(稚エビ用えさ) TYPE-ZERO+(えさ) WaterqualityConditionerrミネラル添加剤

20130923_181141_R.jpg

ブセファランドラ グダガン

20130923_182113_R.jpg

スキスマトグロッティスロゼオスパサ (いい値段するらしい)

20130923_182120_R.jpg

ホシクサスリランカナロー (希少な水草らしい スイマセン価値がわからず 枯らさないようにしないと)

20130923_182142_R.jpg

ミゾハコベSp.ラトナギリ (あまり流通していない水草)

今回も こんなに貰っていいのかなって思うほどの景品でした

買ったエビの数倍の値段じゃないでしょうか

ありがたや、ありがたや

今回のイベントを遂行した アキチさん 協賛者の エビの貴婦人さん ZEROさんご夫婦 Pearl&Rubyさん

ステラシュリンプさん 那藻のえびさん G8さん お疲れ様でした

そして、ありがとうございました

自然と次回も期待しちゃいますね

アキチさん よろしくお願いします!


最後までお付き合いありがとうございました


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村























2013年09月23日 21時14分35秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (20)

コメント一覧

No title
こんばんは~~~^^

なまら凄すぎ!!

いいな~^^;
自分も参加してみたいんですけど~~~^^
Commented by: SON Shimp  2013年09月23日 21時46分34秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは


しっしまった〜

貴婦人さんの980円エビは、破格ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
わたしがいった時も若干残ってましたが、もっといい
個体が、入ってたんですね…

ビンゴは2時からだったんですか~_~;

そのころは家で寝てました~_~;

次は準備万端で行きたいです(≧∇≦)
Commented by: ChayaEbi  2013年09月23日 22時24分57秒  URL  コメント編集
No title
どうも( ̄^ ̄ゞ
今回も凄い内容だったんですね!!
段々と内容がパワーアップしていきますね。
一気にシャドー5匹も・・・羨ましいっす(笑)
Commented by: タフBee  2013年09月23日 22時30分40秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは~(^ω^)

す!凄い景品!!
それに、あんなに綺麗なエビが¥980円?!
凄い!凄すぎる~~~~(≧∇≦)

あ~~~…行きたかった…(´;ω;`)

でも、来年は行けるかも?!(爆)

実は、転職希望中~~~~!(爆)♪
Commented by: 幻影蝦  2013年09月24日 01時25分45秒  URL  コメント編集
初めまして(*´∀`)
イベントお疲れ様でした(о´∀`о)



旦那が一番に並んでいてお声をお掛けしていただいたみたいで……………………


めちゃくちゃ人見知りする人なのであの有名なうめさんとお話出来たとものすごく喜んでいましたよ~(*´∇`*)(笑)


これからも宜しくお願いいたします( v^-゜)♪



Commented by: 瑠香えび  2013年09月24日 07時51分41秒  URL  コメント編集

おはようございます

お疲れさまでした
また、何かの形で…
とは思ってます

なんせ、ちょろっと伺える事が出きないので
ご挨拶も出来ませんが
今後も宜しくお願い致します

Commented by: G8  2013年09月24日 08時47分07秒  URL  コメント編集

豪華すぎですね~ 水草だけでもすごい!
Commented by: 北海虎蛯  2013年09月24日 11時38分24秒  URL  コメント編集
うめさんが、
店ごと買ってくれなかったのと、1人でたくさん持って帰ってしまったんで、次回のイベントはありません(笑) 朝早くから、参加ありがとうございます! パンケーキの差し入れがなかったんは、どないなっとるねん(笑)
Commented by: ステラシュリンプ  2013年09月24日 12時46分04秒  URL  コメント編集

相変わらず豪華絢爛ですな( ´艸`)


スキスマ!スリランカナロー(゚Д゚)
枯らしたらもったいないですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

来年は無いみたいなので残念です(>_<)
Commented by: 合掌えび  2013年09月24日 12時53分52秒  URL  コメント編集
来年も
やるかも! どうも、リベンジしたいブリーダーがおるんで! アキチがまた、なんぞ、先に書くような(笑)
Commented by: ステラシュリンプ  2013年09月25日 00時26分07秒  URL  コメント編集
No title
SON Shimpさん

今年も凄い数の景品でした
しかも、昨年より人数が少なかったので一人当たりの景品の数が多くなりました
我が家は、家族4人であの数でした
Commented by: うめ  2013年09月25日 21時12分03秒  URL  コメント編集
No title
ChayaEbiさん

今回の貴婦人さんのエビは小さめの発色のいいエビが狙い目だったみたいです
ChayaEbiさんが見た時点でも将来有望な若エビが沢山残っていたと思いますよ

ビンゴは、残念でしたね
アキチさんのブログをチェックしておかなくてはいけませんでしたね
Commented by: うめ  2013年09月25日 21時15分45秒  URL  コメント編集
No title
タフBeeさん

今年も凄かったですよ
しかも、参加人数が少なかったので 一人当たりの景品が沢山になりました

来年は無いかもねー
Commented by: うめ  2013年09月25日 21時17分42秒  URL  コメント編集
No title
幻影蝦 さん

今回のエビは破格の値段ですね
あの発色ですから
僕は、12匹購入したのですが
後から、もう20匹追加購入しました

30Hに入れてありますが その水槽だけ別格ですね
見ていてにやけてしまいます
Commented by: うめ  2013年09月25日 21時21分11秒  URL  コメント編集
No title
瑠香えびさん

今回は遠い所からお疲れ様でした
あさ、少しだけお話させていただいたのですが その後お話すことが出来ませんでしたね
エビの事でいろいろお話できるとよかったですね

また、どこかのいべんとでお会いしたらよろしくお願いします
Commented by: うめ  2013年09月25日 21時30分18秒  URL  コメント編集
No title
G8さん

沢山の景品をありがとうございました
アレケミスト製品ばっちりゲットしましたよ
こちらでは、なかなか買うことができないものもありますからね
こちらこそ、今後もよろしくお願いします
Commented by: うめ  2013年09月25日 21時33分24秒  URL  コメント編集
No title
北海虎蛯さん

今年も豪華でしたよ

希少な水草をいただいて ラッキーでした
枯らさないようにしなくては
Commented by: うめ  2013年09月25日 21時35分34秒  URL  コメント編集
No title
ステラシュリンプさん

いやー僕も店ごといきたかったのですが 他のお客さんが買えなくなっては困るので 少しで抑えました
パンケーキはステラシュリンプさんの分まで子供がしっかり食べてしまったので 差し入れできませんでした
Commented by: うめ  2013年09月25日 21時38分21秒  URL  コメント編集
No title
合掌えびさん

ブセやスキスマをおまけで配るイベントが他のどこにありますか
普通では、考えられません
普通じゃないホームセンター ハイエースですね

もらった水草枯らさないようにしなきゃ
Commented by: うめ  2013年09月25日 21時42分36秒  URL  コメント編集
No title
ステラシュリプさん

えっ、来年もやるのですか?
お客さんとしては大歓迎ですが

アキチさんは複雑な気分でしょうね

Commented by: うめ  2013年09月25日 21時44分30秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/303-4941402c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB