subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2011年06月25日 22時23分24秒 更新

我が家も緑のカーテン

subaru星の うめ です

梅雨のはずなんですが 名古屋は、本日も快晴

そして、暑いです

前日の天気予報だと 雨なんですが その日の夜に降って

次の日の朝からは、晴天

そんな天気が続います

我が家もようやく 緑のカーテンの準備をしました

プランターの土以外は、すべてダイソーで揃えました

IMG_7189_convert_20110625183218.jpg

IMG_7190_convert_20110625183237.jpg

今回は、あさがおです

本当は、西表あさがおという種類が欲しかったのですが なかなか見つけることができなくて

まあ、ダイソーのあさがおでいいかという事で コレにしました

でも、今からで間に合うのかな?

今年の夏は、節電しなくてはいけないのですが 我が家は、エアコンを子供のお昼寝の時以外は、

あまり使わないので あまり節電に貢献できません

網戸と、扇風機で乗り切ってます




2011年06月25日 22時23分24秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (2)

コメント一覧

はじめまして
はじめまして、リンムーと申します♪
訪問者リストから飛んで来ました(^O^)
うめさんは名古屋に住んでおられるんですね(^w^)
僕は豊橋に住んでいて、中々近くにエビ飼育をしている人が少ないです(苦笑)
同じ愛知県人(あ!出身は岐阜ですか!)として、一緒に頑張っていきましょう!(b^ー°)
記事に関係なくてスイマセン(汗)
Commented by: リンムー  2011年06月27日 17時48分07秒  URL  コメント編集
No title
リンムーさん

ご訪問ありがとうございます
私は、桜心さんのブログでよくリンムーさんのお名前が出ていましたので ブログの方へお邪魔させていただきました

リンムーさんは豊橋にお住まいなんですね

私は、会社の出張工事で よく豊橋の某造船所へ行きますよ
そんなことを書いている今も豊橋にいます
ホテルからこのコメントを書いています

わたしの周りにもエビを飼育している方がほとんどいません
もっと、早くからブログをやっていたらエビ仲間が出来ていたかも知れませんね
幸いにも 家から車で20分のところにCRIMSONさんがあり、いろいろお話を聞かせてもらってます

今度は、リンムーさんのブログの方でコメントさせていただきます
Commented by: うめ  2011年06月28日 17時19分36秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/30-0b49cfef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB