subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年08月28日 22時48分18秒 更新

彼女に一体 何が起こった

subaru星の うめ です

昨日、シャドー水槽の水草をメンテしようと 水草流木を取り出したとき

そこから 黒い影が ササッと水中を泳ぎました

ブラックシャドーが2匹入っているのですが 数えると3匹?

アレッ、、、

良く見ると

20130826_143133_R.jpg

水草を取り出したので ごみが舞っていて 画像が汚いです

実際はもっと黒く見えます

ターコイズで抱卵してます

20130826_143206_R.jpg

ターコイズは2匹入ってますが2匹とも同じような色合いだったはず

抱卵すると 色が濃くなるとは聞いたことがありますが 

ここまで 変わるものなんですね

無事に孵化してくれることを祈ってます


本日は、伸び過ぎてしまった水草を流木に 巻きなおしました

20130828_215621_R.jpg

これ以外にあと3個ほど


20130828_215835_R.jpg

ローキーズ愛知さんで入手したミクロ まだ手付かずです

とりあえず HB-101を1滴たらして放置してあります

我が家の水槽 ミクロソリウムだらけなんですけど


最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



2013年08月28日 22時48分18秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (13)

コメント一覧

No title
こんばんは~^^

なまら色が濃い!
ターコイズ、かっこいいですね~^^

水草の巻き巻き、おつかれさまでした^^
Commented by: SON Shrimp  2013年08月29日 02時06分35秒  URL  コメント編集
No title
メチャ濃~いターコちゃんじゃないですか!

今のうめさんなら無事孵化いきそうですね~♪


さすが水草職人さんですね

秋のイベントに出しますかぁ!!!
Commented by: なぱえび  2013年08月29日 16時01分03秒  URL  コメント編集

シャドーの♀って
卵を抱くと白い部分に青が上って来る個体がいますよね

流木への巻き直し
上手ですね
勉強になりますね
Commented by: G8  2013年08月29日 22時12分54秒  URL  コメント編集

こんばんはです(^^)

青っ!!
しかも抱卵してる!?
抱卵して、青が増すなら孵化したらどうなるんですかね??

Commented by: こころ家族  2013年08月29日 22時56分03秒  URL  コメント編集
No title
SON Shrimpさん

我が家でこんなに色が濃くなったターコイズは初めてです
しかし、その後どこかへ隠れてしまって 全く姿を見せず

どこへ行ったのでしょうね?
Commented by: うめ  2013年08月30日 21時09分08秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

このターコイズなぱさんのところにもって行って 孵化させてある程度まで大きくなったら返してください
よろしくお願いします

水草を巻き巻きは誰でも出来ますから
職人じゃないですよ
Commented by: うめ  2013年08月30日 21時12分40秒  URL  コメント編集
No title
G8さん

ターコイズここまで青くなるとは思っても見ませんでした
無事に孵化して残ってくれるかな
レッドビーもままならないのに シャドーが上手くいく訳がない
微かな望みは この水槽足しソイルをしたことです

Commented by: うめ  2013年08月30日 21時18分19秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

孵化したら元に戻りますね
レッドビーのメスとは逆ですね

今回で5匹からもうちょっと増えるかな?

Commented by: うめ  2013年08月30日 21時20分23秒  URL  コメント編集

こんばんワトソン^_^


もの凄い変色振りですね!

ここまで青いと超絶ブルーターコイズで通りますね^_^

子供が楽しみです!


ぽち
Commented by: ChayaEbi  2013年08月30日 23時55分21秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは~(^ω^)

良いターコをお持ちで~(^-^)
これくらい濃いと迫力が違いますね!
我が家の子達は水色です(^^ゞ
もう少し濃くなってくれると嬉しいのですが…イマイチです!!(笑)

無事、孵化する事を願ってますよ~~~!!

巻巻、お疲れ様でした(^o^)/ ♪
Commented by: 幻影蝦  2013年08月31日 00時59分24秒  URL  コメント編集

ChayaEbiさん

BOUSEさんの様な超絶ブルーのターコイズみたいになってました
色に厚みは、ありませんが

凄いかわりように ビックリです

Commented by: うめ  2013年09月01日 10時06分09秒  URL  コメント編集

幻影蝦さん

通常時もあんな色だったらサイコーなんですけどね
期間限定何ですよね

稚エビが残ってくれるといいのですが
Commented by: うめ  2013年09月01日 10時10分07秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2013年09月02日 00時50分26秒    コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/297-126cbac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB