subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年08月22日 22時11分10秒 更新

今が我慢の時でしょうか?

subaru星の うめ です

ホームセンター ハイエースさんのシュリンプイベントが決定しましたね

日時は、9月22日

昨年はエビの貴婦人さんがいらっしゃいましたね

今年も参戦するのでしょうかね?

それとも新たな刺客が参戦するのでしょうか

楽しみですね~

おっと その前に 8月24日は ローキーズ愛知さんの1周年イベント 第2弾

お近くの方は 是非 イベントに参加してくださいね

なぱえび なつきちゃんと お姉ちゃんがかき氷を作ってお出迎えしてくれますよー



本日は、前回からの90R水槽

20130822_204605_R.jpg

エビさんが頑張ってくれたお陰で 固めの葉っぱの水草の茶ゴケは大分無くなりました

しかし、モスの様な柔らか目の水草の茶ゴケは、まだまだそのままです

本日、2匹の☆を確認

水質検査をしてみました

20130822_204107_R.jpg

アンモニア、亜硝酸は検出されず

20130822_204423_R.jpg

phは、6.3


まあ、出来上がった水槽ではないので☆も出るよね と言うことにしておきます

水換えを少ししておきます

20130822_203855_R.jpg

茶ゴケ水槽で頑張っているエビちゃん(ピンボケですが)

まだまだ、我慢ですね

果たしてこの後エビは増えるのだろうか?

それとも 減っていく?

頑張れ~ 先発部隊


20130822_204639_R.jpg

ちょっと増えてきた黒ビー

抱卵ママさんも数匹確認

秋に向かって増えてねー (^O^)

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







2013年08月22日 22時11分10秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (16)

コメント一覧

No title
こんばんわ~

食べ物がふるまわれるエビのイベントって、こちらでは無いような気がします。
行きたいけど遠いので、うめさんのブログ見て満足する事にします~

先発部隊がんばれ~!
Commented by: スマシュリ  2013年08月22日 23時50分13秒  URL  コメント編集
新たなる刺客が、
黒ビーを出すとか、出さないとか ただ、たくさん入れません(笑) 俺、貴婦人、新たるブリーダーは行きませんが、アキチとZEROに売ってもらいます(笑) 協賛品もあげないんで、今回は、普通のイベントにしますんで、派手さは、欠けますが、しっかりした価格とクオリティーで勝負ですわ。 ブログのIDや、パスワードが分からないんで、更新出来ないのは、ここだけの話です(笑)
Commented by: ステラシュリンプ  2013年08月23日 00時18分19秒  URL  コメント編集

スマシュリさん

夏の暑い日はかき氷がサイコーですね
僕は食べに行くだけですが
明日のローキーズのイベントが楽しみです
沢山のブリーダーさんも来るようですので お話ができればなと思ってます
Commented by: うめ  2013年08月23日 07時39分18秒  URL  コメント編集

ステラシュリンプさん

お久しぶりです
最近ブログの更新が無いなと思っていたらそう言う事だったのですね

今回は愛知にはお見えにならないのですか?
みなさんのエビだけが参戦なんですね
どんなエビが来るのか楽しみです

と、思わせておいてサプライズがあったりして
Commented by: うめ  2013年08月23日 07時44分11秒  URL  コメント編集
No title
娘らの告知ありがとうございます(笑)


我慢しなくても増えていくとおもいますよ~

★は寿命だと思いましょう(笑)


黒も増えてるんでいい感じじゃないですかぁ!!!

僕も落ち着いたら黒ビー移動開始させますよ


貴婦人さん来ないんでしょうかね???

残念ですね~(T_T)/~~~
Commented by: なぱえび  2013年08月23日 12時29分39秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは
ローキーズ愛知さんは、今回本気で行く気したんですが
二人分の新幹線代がかなりネックになるので
断念しました!みなさんに会いたかったです
TRUE-HEARTさんに会いたかったんですけど

今週は紅蜂さんに行きます!

早く涼しくなってえびさんが増える時期になってほしいですね
Commented by: てつひさ  2013年08月23日 12時32分17秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは~^^

イベント盛りだくさん!
いいですね~^^

90の水槽なら、時間がかかりますよね^^;

Commented by: SON Shrimp  2013年08月23日 13時11分35秒  URL  コメント編集

こんばんは(^^)

ついにきましたね~
9/22!!
絶対に行きましょうね(^^)
貴婦人さんも参戦するみたいですよ(>_<)

90水槽、調子よくなるとイイですね!
水槽サイズが大きいと、安定してからが楽そうですが、崩れる時は一気なんですかね??
Commented by: こころ家族  2013年08月23日 19時47分51秒  URL  コメント編集
こんばんは。
明日は.......v-393残念です。

また次回9月22日は大丈夫かなv-410

その時は宜しくお願いいたしますv-436

Commented by:  nobo-bee  2013年08月23日 21時14分46秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

いやいや 今回の水槽は今までにないような立ち上がり方をしているのでどうなっていくのか
検討も付きません
あのサイズは寿命じゃ無いんだよねー

何かあるんだろうね

黒ビーが少し持ち直してきました
これからが楽しみです
Commented by: うめ  2013年08月24日 00時03分00秒  URL  コメント編集
No title
てつひささん

新幹線代2人分はかなりの額になりますからね
なかなかイベントの為だけには出ませんよね

紅蜂さんでいい個体GETしてきて下さい

早く涼しくなれ~
Commented by: うめ  2013年08月24日 00時06分04秒  URL  コメント編集
No title
SON Shrimpさん

今月来月とイベントが続きます
来月の方は、まだ、内容が不確定みたいです
どうなるのか 楽しみです
その前に 明日、と言うか もう今日ですね
天気がちょっと心配ですが
Commented by: うめ  2013年08月24日 00時08分29秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

来月22日は出張が入らないことを祈りましょう

貴婦人さんはエビのみの参戦のような

90センチは 調子が崩れても 徐々にらしいので その間に対策出来るって アキチさんが言ってましたよ
そこが大水量の強みです
Commented by: うめ  2013年08月24日 00時13分14秒  URL  コメント編集
No title
nobo-beeさん

今日のイベントはダメなんですね
それは、残念です
来月のイベントには是非来てくださいね
僕も、出張が入らないように ありとあらゆる手を打っておきます
Commented by: うめ  2013年08月24日 00時15分15秒  URL  コメント編集

コメント ありがとうございます
  <(_ _)>

イベント面白そうですね
伺う事は出来そうもないので、
何かの形で参加してみたいですがね
Commented by: G8  2013年08月24日 10時49分02秒  URL  コメント編集

G8さん

名古屋までは、流石に遠いですよね
どの様なイベンントになるのか楽しみです
後は、出張が入らないように祈るだけです
Commented by: うめ  2013年08月24日 17時38分34秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/293-ce086886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB