subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年07月31日 22時00分42秒 更新

とうとうレッドビー以外にも手を出してしまいました

subaru星の うめ です

以前から興味があり いつかはと思っていたのですが

嫁さんからのOKが出たので 手を出しちゃいました

諭吉さん何枚出て行ったのかな?

我が家に新しく来たのはこちら






























































20130725_212204_R.jpg

エビじゃないです キャンプ用品です

ブリーダーデビューしないうめは

今年の夏 キャンプデビューです

ミーハーな僕はコールマンで揃えてみました

アクア用品で言ったら エーハイムみたいなところですかね

しかし これだけの量でわずか1.5センチほどのそこそこ綺麗なエビの数匹と同じとは

あかん、考えるのやめよっ、、、、

今週末 キャンプに行ってきます!

最後にエビ画像でも

20130731_211000_R.jpg

スマホで撮ってるので ちょっとピントが合ってませんね

20130731_211320_R.jpg

上のエビさんと同じ水槽の♀です

期待している水槽でようやく抱卵しました

足しソイル効果が出てきたかな?

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










2013年07月31日 22時00分42秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (20)

コメント一覧


初めまして(^○^)
キャンプ用品でしたか♪

良いですね♪
キャンプは良くやってましたので好きです(^-^)

えびちゃん綺麗ですね\(^o^)/
稚エビが楽しみですね!
Commented by: ミックスインパクト トーヤ  2013年07月31日 22時20分07秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
キャンプ、子供が小さい頃(今でも小さいけど^^;)よく行ってました。
もっぱらバンガロー借りてでしたけど(笑)
エビちゃんも期待の♀が抱卵して良かったですね~(笑)
Commented by: タフBee  2013年07月31日 22時32分49秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ〜

いい品をガッツリ揃えましたね!
ランタンとポールまでだなんて、暗くなってからが楽しみ ♫

エーハイムとコールマン、ナイスな例えです 笑
ADAだとスノーピーク?

うちも家族四人がなんとかなる位のキャンプ道具がありますが、毎年一回しか行きません。それもキャンプの達人な友達と必ず一緒ですんで、他力本願で本当の厳しさを知らない弱々キャンパーです ヾ(>▽<)o

子供の喜び様を見ると嬉しさ倍増ですよね ♫
Commented by: スマシュリ  2013年07月31日 23時34分33秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは
キャンプはいいですね〜!
自分も15年ぐらい前からやってます。
もちろん道具はコールマン(笑)

テント・タープを設営するとき、折り方(収納の仕方)を忘れないようにしたほうがいいですよ!
しまう時、意外と袋に入らなくて困る事が多いので・・・。
Commented by: 8kえび  2013年07月31日 23時48分42秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは
コールマンでそろえると諭吉さん飛んできますね

自分もコールマン持ってます
ランタン、テント等すべて冬のワカサギ使用ですが・・・・・

テントは下が取れるタイプです

コールマンやっぱりいいですね
夜のランタン良いですよ~

キャンプ晴れるといいですね!
Commented by: てつひさ  2013年08月01日 07時04分02秒  URL  コメント編集
No title
やっちゃいましたね~!(笑
しかも、コールマン・・・。

でも、これから日本もどのようになるか判らないので、アウトドア・サバイバルを子供に
教えるのは大切かも?
えび彦は最近、キャンプなどに行っていませんが、とりあえず3日はサバイバルできます。
多分、カップラーメンしか食べれないと思うけど・・・。
コンロとヤカン・鍋は、直ぐに持ち出し出来るようにしています!!!
Commented by: えび彦  2013年08月01日 07時59分40秒  URL  コメント編集

こんばんわです(^^)

キャンプ用品高そうですね^^;
興味はありますが、値段と手間を考えると…

BBQセットや安易テントはあるんですがね^^;
またどこいったか教えて下さい!!

メス個体イイですね!!
まさにこんもり抱えてそうですね~
Commented by: こころ家族  2013年08月01日 18時22分03秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは~~~^^

キャンプ用品でしたか!(笑)

自分もキャンプとか行かない?行けない??

そろそろ自分もデビューしますかね~?(笑)

キャンプ、楽しんできてくださいね~~^^
Commented by: SON Shrimp  2013年08月01日 18時42分43秒  URL  コメント編集

ミックスインパクトトーヤさん

はじめまして
コメントありがとうございます

中学以来のキャンプになります
ほとんど素人ですね
色々失敗しそうです

Commented by: うめ  2013年08月01日 19時03分12秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

タフさんならキャンプバリバリやってそうですが
テントじゃなくてバンガローですか
やっぱその方が楽ですかね

今のところ1匹ですが このあとに続いて欲しいです
Commented by: うめ  2013年08月01日 19時08分31秒  URL  コメント編集

スマシュリさん

スノーピークがADA ナイスです
ちょっとお高いですもんね

キャンプ用品買ったからには年に3回以上は行きたいです
最初の意気込みだけは凄いぞ

達人と一緒のほうが何かと楽ですよね
我が家は 家族4人だけで挑戦です
どうなることやら
Commented by: うめ  2013年08月01日 19時13分45秒  URL  コメント編集

8kえびさん

コメントありがとうございます
15年前からなら もうベテランさんですね

我が家は、全くの素人です
キャンプ場で他の方がどんなふうにやっているのか見て勉強してきます
Commented by: うめ  2013年08月01日 19時20分41秒  URL  コメント編集

てつひささん

コールマン最初は高いかなと思ったのですが
他のメーカーもそんなに値段が変わるわけじゃなかったのでコールマンで揃えてみました

夜にガスランタン付けるのが楽しみです

晴れるといいな〜
Commented by: うめ  2013年08月01日 19時24分39秒  URL  コメント編集

えび彦さん

えび彦さんもキャンプを沢山やっているようなイメージです
キャンプしながら砂金取り とか

サバイバル生活できるように子供達と一緒に慣れていきたいと思ってます
Commented by: うめ  2013年08月01日 19時29分19秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

思い切って買っちゃいました
買ったからにはキャンプ行きまくりたいです

最初は失敗を沢山しそうです
それも経験ですね

テコ入れした水槽 これからばーーーんといって欲しいです
Commented by: うめ  2013年08月01日 19時40分42秒  URL  コメント編集
No title
今頃はキャンプ真っ只中で楽しんでますかねぇ~?

キャンプ用品代金をえびに換算したのはさすがだなぁーと思いました(笑)

ご自分で料理もされるのでアウトドアもへっちゃらですね

アウトドア慣れたら連れてってください。
大きな蜘蛛がいないところでね(爆)
Commented by: なぱえび  2013年08月03日 14時07分11秒  URL  コメント編集

おはヨーゼフ^_^

キャンプいいですね!

うちは女の子なのでキャンプといっても、ガンバローあれバンガローか?が精一杯!

コールマンですか⁇

体操の技かと…





失礼しました。

キャンプでバーベキュー、、、
やって見たい(≧∇≦)
Commented by: ChayaEbi  2013年08月05日 07時59分22秒  URL  コメント編集

SON Shrimpさん

お店をしているとなかなか難しいでね
初めてのキャンプでしたが 楽しめました
Commented by: うめ  2013年08月05日 08時06分04秒  URL  コメント編集

なぱえびさん

連絡にも気が付かずすいませんでした
エビの事も忘れて楽しんで来ました
また、行きますよ〜

Commented by: うめ  2013年08月05日 08時10分01秒  URL  コメント編集

ChayaEbiさん

今回は、バーベキューはしてきませんでした
次は、バーベキューをしたいですね

キャンプ楽しかった〜
Commented by: うめ  2013年08月05日 08時14分42秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/286-ad402cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB