subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年07月17日 10時55分17秒 更新

札幌ショップ巡り

subaru星の うめ です

出張で北海道の千歳市へ行ってきました

他県へいったらその地域のショツプを覗いてみたいですよね

と言うことで SONさんより情報を頂き 昨日3店舗行ってきました

5時に仕事を終えて 高速にのって 向かった先は、



ローキーズ札幌 さん

こちらのお店は、スリッパに履き替えての入店でした

店内には、30キューブを中心に30本近い水槽がありました

色々なブリーダーさんのエビが沢山いましたよ

目を引いたのは、えび伝さんの黒エビでした

メスがデカイ

抱卵している個体は、卵タップリでした

次に向ったのは、



G&C さん

こちらは、こじんまりとしていて 水槽の数も少な目でした

奥のブリード水槽を見せてもらいましたが

シャドーやターコイズが沢山いました

最近めっきり見なくなった白エビも販売してました

そして最後に行ったのが



FARBE さん

こちらは、Bee′MARiAこんのお店です

今年開店したばかりの新しいショップさんでした

SONさんのエビ仲間だそうです

こちらは、60H水槽を中心に自家ブリードのエビを販売されてました

唯一 CRIMSONさんのエビだけか“、置いてありました

愛知まで買い付けに行ったそうです

全国でも数店舗しか置いてない内の1店舗ですね

お店の中の撮影許可をもらいましたので











水草レイアウト水槽綺麗でした

色々お話して頂きありがとうございました

また.こちらに来る機会があったら立ち寄りたいと思います

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013年07月17日 10時55分17秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (16)

コメント一覧

No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
札幌出張お疲れ様です^^
札幌にもエビ屋さん多いんですね~v-411
Commented by: タフBee  2013年07月17日 20時21分17秒  URL  コメント編集
No title
こんにちわ〜

北海道へは行ったことがまだないんですけど、エビ専門店めぐりをしてみたいです。

レイアウト水槽きれいですね〜
白の背景は水の波紋でしょうか、漆喰の塗り壁にも見えます。

美味しものは食べましたか? 笑
Commented by: スマシュリ  2013年07月18日 10時41分56秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
ショップ巡りいいですね~(>_<)
めっちゃ綺麗なお店ですねっ
行ってみたいです~(T_T)
ポチッ
Commented by: BloodLine  2013年07月18日 23時13分23秒  URL  コメント編集
No title
いったことないショップさん巡りは楽しいですよね~♪

FARBEさんはブリーダーさんのお店らしく増えそうなレイアウトですもんね(^-^;
店内もみなさん綺麗ですし

さすがリーダー、また有名になりましたね(笑)
また情報教えてくださいね~♪

Commented by: なぱえび  2013年07月19日 05時21分18秒  URL  コメント編集
No title
仕事の合間に色んなショップを回る事が出来て良いですねぇ~
リタイヤーした今となっては何所へ行くにもまず旅費の事がまず一番に引っかかってしまいます
そんな訳で自宅に引き籠っているおじんです、さ・び・し・い・・・・
Commented by: グータラおじん  2013年07月19日 12時06分44秒  URL  コメント編集

こんにちわです(^^)

北海道のショップ巡りイイですね~
いい刺激になったんじゃないですか??

水草水槽見ると、やりたくなります(>_<)
緑の水槽にレッドビーの赤!

…まぁまずはエビをしっかり増やしてからですね^^;
Commented by: こころ家族  2013年07月19日 15時51分36秒  URL  コメント編集
No title
先日はご来店いただきありがとうございました
あまりおもてなしも出来ませんで申し訳ありません
また札幌に来た時は寄ってくださいね
Commented by: FARBE  2013年07月21日 01時57分46秒  URL  コメント編集
No title
タフBeeさん

やはり、ほかの土地に行ったらそこのお店を見たいですよね
最後に行ったFARBEさんが雰囲気が良かったです

もう少し足を伸ばせば数件あるみたいです
Commented by: うめ  2013年07月22日 20時33分57秒  URL  コメント編集
No title
スマシュリさん

レイアウト水槽きれいに作られてましたよ
半分水上に出たレイアウト水槽も良かったです

写真になって初めて気がついたのですが 水面の波紋が反射しているんだと思います
照明はLEDを使ってましたよ

美味しいもの、、、、、帰りの千歳空港で食べたラーメンかな
あとは、コンビニ弁当でした (T_T)
Commented by: うめ  2013年07月22日 20時39分18秒  URL  コメント編集
No title
BloodLineさん

今年の5月にオープンしたばかりなので とても奇麗でした
夜の10時まで やっているそうなので仕事が終わってからでも十分いけますね

店長さんもとても親しみやすい方でしたよ
Commented by: うめ  2013年07月22日 20時42分24秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

水槽はシンプルでしたね
展示用の水槽と販売用の水槽ときっちり分けてあるようでした
レイアウト水槽は見せるための水槽でした

いや、名前は出さずに訪問してきました
Commented by: うめ  2013年07月22日 20時45分51秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

出張に出た時の楽しみの一つですね
ただ、一人での出張ってなかなか無いので今回が初めてかもしれません

次回はいついけるかな?
Commented by: うめ  2013年07月22日 20時48分26秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

レイアウト水槽に沢山エビちゃんが入っていると見ごたえがありますね
上には水草の緑 下には赤と白のエビ
きれいでしょうね
Commented by: うめ  2013年07月22日 20時50分50秒  URL  コメント編集
No title
FARBEさん

先日はお邪魔しました
名前も名乗らずに失礼しました

長々とお話しに付き合っていただきありがとうございました
楽しい時間を過ごせました

また、機会がありましたら寄らせていただきますね
Commented by: うめ  2013年07月22日 20時53分25秒  URL  コメント編集
No title
またまた~^^

あ!いらしてたんですね^^

どうでしたか?^^

お時間が合えばお会いしたかったな~^^
Commented by: SON Shrimp  2013年07月22日 23時40分04秒  URL  コメント編集

SON Shrimpさん

近々 また北海道への出張があるような無いような

その時は今度こそSONさんのお店によらせて頂きますね
Commented by: うめ  2013年07月24日 07時38分16秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/283-e5919761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB