subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年07月16日 09時31分57秒 更新

部分交換

subaru星の うめ です

皆さん 三連休は、いかがでしたか?

僕は、初日に海に行ってその後日焼けで酷い目にあってます

肩と背中がヒリヒリしてます

三連休最終日に 以前から気になっていた事をしました

食事しながらは、見ないほうがいいかも



















































我が家のトイレです

誰ですか 水槽設置するのって思った人は

違いますよ



壁紙が随分前から剥がれていたので ここを交換します

朝からホームセンターに行って 壁紙を購入してきました



下の子が選んだ ドルフィン柄

今回は、部分貼り替えにしました

貼り替える所はだけを剥がします

買ってきた壁紙を貼り付けて

余分な所をカッターでカットしたら出来上がりです



ちょっとだけトイレが新しくなった気分になりました

汚ない所をお見せしました

すいませんでした

以前の記事の90R こんな感じにしました



2217のシャワーパイプでは、弱いみたいなので

エアレーションを追加

水草投入

稚エビ数匹紛れ込みました

照明時間を12時間に延長

そして、水替え

これで 様子を見ます

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013年07月16日 09時31分57秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (6)

コメント一覧


こんばんわです(^^)

完全にえび関係だと思いました^^;

壁紙の貼り替えお疲れ様です!
なんでもやっちゃいますね~
ドルフィン柄…エビ柄はなかったんですか(笑)

90水槽、やっぱりデカイですね~
ソイル代が痛いですね^^;
Commented by: こころ家族  2013年07月16日 19時25分04秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ~

海焼けカッコイイじゃないですか ♫
皮が剥がれないように、やさ~しく洗ってくださいね 笑

壁紙だなんてレベルが高いです~ ( ゚д゚)ンマッ!!
うちもヤバくなってきてまして、いつかは越えなくてはならない壁(の紙)です。

エアレーションの効果が早く表れるといいですね (^-^)
Commented by: スマシュリ  2013年07月16日 21時19分38秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは~^^

トイレの壁紙だったんですね^^;

てっきり、水槽関係の部品かと思いました(笑)

あ~、ご飯食べ終わっていてよかった!(笑)
Commented by: SON Shrimp  2013年07月17日 00時48分28秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

さすがにエビ柄は、ありませんでしたね
いやいや残念

90R は、ソイルが60の倍要りますが 安定したときの安心感のほうが大きいです






Commented by: うめ  2013年07月17日 13時50分42秒  URL  コメント編集

スマシュリさん

コツをつかめば 素人でも以外と上手く貼れますよ
最近では、古い壁紙の上から貼っちゃうタイプも有るみたいですよ

エアレと水草の効果が早く出るとうれしいです

Commented by: うめ  2013年07月17日 13時56分39秒  URL  コメント編集

SON Shrimpさん

昨日 早速行って来ました

SONさんのお店の事を知っていれば 足を伸ばして 伺ったのですか
ちょっと失敗しました

でも今回楽しかったです
ありがとうございました
Commented by: うめ  2013年07月17日 14時46分54秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/282-7a91a2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB