subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年05月31日 23時50分07秒 更新

台湾熱帯魚通りレポート 後編

subaru星の うめ です

本日は熱帯魚通りのレポートの後編です

20130514_121046_R.jpg

20130514_123126_R.jpg

20130514_123113_R.jpg

20130514_121100_R.jpg

まずは、えびちゃん

専門店は無かったので 熱帯魚と一緒に売られてました

グレードは画像の通りですね

レッドビー 黒ビー  それ以外ではチェリーにルリーシュリンプくらいでしたね

台湾といえば輸入ブラックシャドーですよね

しかし、ブラックシャドー どこにも居ませんでした

台湾ではブラックシャドー人気無いですね~

20130514_123202_R.jpg

熱帯魚の販売方法は日本と同じですね

香港の様に予め袋詰されては居ませんでした

20120609_164807_R.jpg

コチラは香港の熱帯魚の販売方法ですよ

既に生体が袋詰されてます

20130514_123032_R.jpg

20130514_123050_R.jpg

20130514_123209_R.jpg

水草もよく見かける物でしたが

モスをボールに巻いて水中に浮かせてあったのが面白かったです

誰かのブログで同じようなの見た気がしました


アクア用品は、日本で買うのとさほど値段は変わらないようでした

物によっては日本のほうが安かったりします

なんたって チャームがありますからね

20130514_123338_R.jpg

20130514_123357_R.jpg

店先に並べてあるような パッケージ無しや怪しいメーカーの物は安かったですよ

それに日本では販売されていな海外メーカーの物は安かったかな

そう言えば テトラのNO3 硝酸塩測定試薬が売ってました

日本では売ってないですよね

値段は大体2400円  高いですね~

20130514_124318_R.jpg

今回の熱帯魚通り訪問で 買い込んだ物は

20130531_213630_R.jpg

既に使っていますが 底床を平らにならすアイテム(名前がわかりません)x3本

20130531_213722_R.jpg

ADA風水温計 x 2本

20130531_213735_R.jpg

小型水中ポンプ x 2台

20130531_213826_R.jpg

添加剤点滴容器 x 3個

20130531_213850_R.jpg

エーハイム風 16/22吸水パイプ x 2本

20130531_213907_R.jpg

エーハイム風 12/16シャワーパイプ x 1本

20130531_213927_R.jpg

スポンジフィルター x 5個

20130531_214233_R.jpg

流木 画像の3個

20130531_213942_R.jpg

CO2拡散筒 x 2個

20130531_214324_R.jpg

大型スポンジフィルター x 1個

安くても使えそうなもの結構ありましたね

日本で買うより安いと思った物を購入しました

スポンジフィルターが一番の収穫だったかな 1個あたり340円です

かなりの量になってしまったので ホテルの部屋でスポンジフィルター等をパッケージから出して

バラバラにして小さくまとめて旅行ケースにしまいました

なんだか密輸品を詰めている気分でした

以上が 台湾の熱帯魚通りのレポートです

帰ってきてから エビ友さんに おみやげとして数点上げました

あとは、6.6プレ企画に少し協賛品で出しました

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














2013年05月31日 23時50分07秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (10)

コメント一覧

No title
私も、海外製の安いアクア用品を頂いたことがあります。
安いけど、使えるものと使えないものがありました。
特に、ステンレス用品は錆びやすいです・・・。

モスを浮かべるのは、以前発泡スチロールの玉で作りましたが、活着しないので剥がれてしまうのです。
何か良い方法はありませんか?
ビーが喜びそうなので、もう一度チャレンジしてみたいです。
Commented by: えび彦  2013年06月01日 02時19分57秒  URL  コメント編集
No title
6.6プレ企画へ参加ありがとうございます<m(__)m>

2日は前哨戦で、えび彦さんが自作マシンで抽選してくれますよ~
えび彦さんのブログを要チェックです!

6日からのの団体戦は、キーワード探しで盛り上がりましょう!!
Commented by: Diva  2013年06月01日 08時59分20秒  URL  コメント編集

こんばんわです(^^)

意外とシャドーいないんですね~
袋詰めされてるなんて…売れなかったらどうなるんでしょ^^;

パッケージないでも安ければOKですね!!

流木も買われてたんですね!!
流木のお持ち帰り大変そうですね^^;
Commented by: こころ家族  2013年06月01日 20時49分48秒  URL  コメント編集

同じBee~ブロックになりました

頑張りましょうね
Commented by: 天崇翔  2013年06月01日 23時59分32秒  URL  コメント編集

(o^∀^o)ほんと売り方が日本ぽいですね~!

案外綺麗です。


スポフィルがその値段は!!
かなりラッキー値段じゃないですか!!

僕も行ったら探してこよう!!パスポートすらないけど!!(爆)
Commented by: かじぱんまん  2013年06月03日 12時18分00秒  URL  コメント編集
No title
えび彦さん

海外製はステンレス 錆びやすいですか
見るからにそれっぽいです

使い終わったら必ず拭いておかなくては

発泡スチロールに活着ですか
上からみかんネットの緑色した物をかぶせたらどうですか?
オクラが入ってるあのネットです
Commented by: うめ  2013年06月03日 19時57分15秒  URL  コメント編集
No title
Divaさん

プレ企画 みんなで盛り上げましょうね
Commented by: うめ  2013年06月03日 19時58分10秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

袋詰されて売られていたのは 香港の熱帯魚通りですね
売れ残ったら毎回 開封して水槽に戻すのかな?

流木もかさばって大変でした
検査場で止められないか冷や冷やでした
Commented by: うめ  2013年06月03日 20時00分57秒  URL  コメント編集
No title
天崇翔さん

コメントありがとうございます

同じBブロック  団体優勝出来るように頑張りましょうね
Commented by: うめ  2013年06月03日 20時02分04秒  URL  コメント編集
No title
かじぱんまんさん

スポンジフィルター もっと買いたかったのですが かさばってしまうので あまり買うことができませんでした
う~~~ん残念!

Commented by: うめ  2013年06月03日 20時03分53秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/271-c8b6f5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB