subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年05月28日 23時37分06秒 更新

今頃 台湾の熱帯魚通り レポート

subaru星の うめ です

台湾旅行から帰って2週間が経ちました

今回は、旅行中に行った熱帯魚通りのレポートを書きたいと思います

1年目に香港で熱帯魚通りを見て来ましたが 台湾にもあるのかなと思い

ググったところ それらしいところを発見しました

nettaigyo_R.jpg

地図の右上にあるグレーのエリア 松山空港の右下の方の通りです

無題_R

20130513_175103_R.jpg

20130513_175120_R.jpg

20130513_181354_R.jpg

25~30軒のアクアショップが軒を連ねてました

20130513_174958_R.jpg

こちらのお店は 流木とレイアウト用の岩ばかり置いてあるお店でした

20130513_175006_R.jpg


20130513_174939_R.jpg

お店の奥の方には更に大きな流木や岩が沢山ありました

ちなみに流木は 沈木 って書いてありました

20130513_174946_R.jpg

店内ではオリジナルのフレーム無しのガラス水槽を製作中でした

20130513_173931_R.jpg

20130513_173944_R.jpg

20130513_175851_R.jpg

20130514_123338_R.jpg

僕は、こういうお店好きですね

お宝探し出来そうです

20130513_182024_R.jpg

ちょっとピンボケ

20130513_182031_R.jpg

コチラのショップは ADAのレイアウトコンテストで上位の賞をとったみたいですよ

文字が読めなかったのですが もしかしたら優勝? すいません よくわかりませんでした

お店の中は撮影禁止でしたが 大型のレイアウト水槽が10本以上あり圧巻でした

ADAの特約店みたいでしたが アクアの商品がほとんど並んでいませんでした

一体 何を売っているお店なんだろう?

本日はここまでにしておきます

あと、もう1回お付き合い下さい

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











2013年05月28日 23時37分06秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (16)

コメント一覧

No title
こんばんは^^
台湾旅行に行かれてたんですね♪
いいな~^^
アクアショップが25~30軒!!
スゴイですね(^O^)/
所狭しと並べられている水槽用品にも圧巻です^^
エビさんは売られていたのかな?
Commented by: 桜心  2013年05月28日 23時55分37秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは(^^)
この記事楽しみにしてました!
それにしても凄い店舗数・・・
そして、ごちゃごちゃした感じ、僕も大好きです(*^_^*)宝探し気分ですよね!
ポチっと♪
Commented by: FR506  2013年05月29日 00時33分29秒  URL  コメント編集
No title
いいな~!
秋葉原のアクア版と言ったところでしょうか?
怪しい物も沢山有りそうだし・・・。
行って見たいです!!!

しかし、「ちんぼく」って・・・。(爆

Commented by: えび彦  2013年05月29日 03時20分22秒  URL  コメント編集

うめさ~ん\(^ー^)/お土産はまだですかぁ~!!!(笑)


( ̄∀ ̄)ショップがそれだけ並んでる通り、、、楽し過ぎじゃないですか!!!

流木とか岩って、買ったら日本に持ってこれるんですか?

素材安そうですが??
Commented by: かじぱんまん  2013年05月29日 13時49分17秒  URL  コメント編集

こんにちわです(^^)

25〜30のアクアショップがあるんですかー!?
かなり熱い通りですね~

日本で売ってるような用品もありました??
とくにソイルとか気になります!!
Commented by: こころ家族  2013年05月29日 14時24分03秒  URL  コメント編集

なかなか見れない光景ですね!

台湾はアクア先進国だったんですね!

見てるだけでテンション上がってきました。

ちなみにお値段はどんな感じなんでしょうか?
Commented by: ChayaEbi  2013年05月30日 13時00分19秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2013年05月30日 15時48分08秒    コメント編集
No title
うめさん又又海外旅行ですか、リッチだなぁ~
台湾にはアクアショップ街が有るんですねぇ
それにしてももう少し綺麗にレイアウトすれば良いのにねぇ・・・何だかガラクタを売ってる感じで買いたたかれそうな感じがする店も有りますね
参考までに何が幾ら位するか知りたいものです
Commented by: グータラおじん  2013年05月30日 17時31分45秒  URL  コメント編集

桜心さん

香港の時もそうでしあたが アクアショップが何件も並んでいるとテンション上がりますね
見て回るだけで2時間くらい掛かっちゃいました
えびは、少しだけいました
Commented by: うめ  2013年05月31日 07時28分06秒  URL  コメント編集

FR506さん

アクアショップが並んでいるところって日本では見ませんよね
そういう見慣れない風景が新鮮でした
店の前に並べられた用品の中にお買い得なものが無いか漁っちゃいました
Commented by: うめ  2013年05月31日 07時36分00秒  URL  コメント編集

えび彦さん

まさに一昔前の秋葉原の電気街のアクア版ですかね
人はそれほどいませんでしたけどね

沈木 読んで字のごとしですね
確かに水槽内に沈んでいますからね
流れてはいませんもんね


Commented by: うめ  2013年05月31日 07時41分54秒  URL  コメント編集

かじぱんまんさん

お土産まだ届いてませんか?
おかしいな~
あっ、ごめん 6.6プレ企画に使っちゃった

流木や岩 日本に持ち込めると思いますよ
水草だとNGだと思いますが
実際 流木買ってきましたから
日本より安いと思います
ただ、かさばるので持って買えるのが大変です
Commented by: うめ  2013年05月31日 07時49分18秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

あれだけ並んでいるとテンション上がりますね
日本で見かける用品もちらほら
パッケージも日本語のものも沢山ありました

ソイルは日本で見るものばかりでした
あまり置いてなかったしね
Commented by: うめ  2013年05月31日 07時54分47秒  URL  コメント編集

ChayaEbiさん

あれだけ並んでいると時間を忘れますね
用品に関しては日本とたいして変わらないですね
逆にチャームのほうが安いかも
怪しげなパッケージの物は同じ用品より2,3割安かったです
Commented by: うめ  2013年05月31日 08時05分53秒  URL  コメント編集

鍵コメさん

いつでもどうぞ
Commented by: うめ  2013年05月31日 08時08分36秒  URL  コメント編集

グータラおじんさん

今回の記事は、以前行った台湾の時の事ですよ
店先は雑然としてましたが 店内はそこそこ綺麗に並べられてましたよ

用品に関しては日本とあまり変わらないですね
また記事に書きますね
Commented by: うめ  2013年05月31日 08時20分09秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/270-212a6e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB